最近のトラックバック

« 自転車通勤(海沿いルート) | トップページ | コンタクト1日使ってみた »

2009年2月18日 (水)

はじめてのコンタクト

人生はじめてのコンタクト。

とうとう買っちゃいました!ヽ(´▽`)/

先日(2/14)眼科へ行った帰りに、眼鏡屋さんで注文して本日入荷。

ワンデーアキュビユー一日使い捨てコンタクトです。

左右それぞれの視力に合わせた箱が2つ。

Img_0174

箱を開けるとこのとおり。

Img_0175

30日分がセットになってます。

JUNの視力は自動車の運転に必要な視力0.8をちょっと下回るくらい。

自転車に乗るときも、当然眼鏡が必要です。

でも、自転車用ヘルメットに普通のメガネって(JUN的に)かっこ悪い。

アイウェアが欲しい!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、度付レンズはめっちゃ高い!

度付レンズに交換するのに1万5千円くらい必要で。

本体価格含めると総額3万円くらいかかります。。゜゜(´□`。)°゜。

天候に合わせて2つ3つ揃えると結構な額です。

眼鏡の上から、かぶせるタイプもあるようですが。

やっぱね~。┐( ̄ヘ ̄)┌

ネットでも色々調べた結果、やはり度付レンズにするより。

コンタクトにする方が安くあがるとの事でした。

新車(928 Carbon C2C 105 10sp compact)を休日に乗るために使用するので、1日使い捨てコンタクトでOK。

通勤はこれまで通りメガネです。

だって、30日分のコンタクトで5千円くらい。

1日あたりに換算すると200円弱と、毎日使うにはもったいですから。( ̄Д ̄;;

但し、今回はじめてのコンタクトなので、目に異常や違和感がないか確かめる必要があります。

1ヶ月後にまた木村眼科で検診も受けます。

なので、とりあえず明日はコンタクトして出勤してみます。o(*^▽^*)o

ただ、普段は会社でメガネしないので。

誰も気づいてもらえないと思いますが…。(;´▽`A``

« 自転車通勤(海沿いルート) | トップページ | コンタクト1日使ってみた »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44104232

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのコンタクト:

« 自転車通勤(海沿いルート) | トップページ | コンタクト1日使ってみた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ