最近のトラックバック

« 広町.com自転車部に女子部員が! | トップページ | お見舞い »

2009年2月28日 (土)

視力の悪い方が求めるアイウェア

少しは自転車をテーマに書かないと。

親バカ自慢ブログになってしまう。

で、今回はアイウェアをテーマに。

スポーツで使用するサングラスの事をアイウェアといいます。

軽くて丈夫、ゴルフや野球など様々なスポーツでプロの方が使用しています。

自転車(ロードバイク)の世界にもアイウェアがあります。

走る時の太陽の眩しさを抑える効果もありますが。

ロードは、平坦な道でも30km/h。

下り坂では60km/hなんて軽く出てしまいます。

そんな中で車が跳ねた石などで目を怪我するのを。

防いでくれる効果もあります。(o^-^o)

んで、JUNはアイウェアを購入するため。

先日コンタクトを購入しました。

その中で。

> 眼鏡の上から、かぶせるタイプもあるようですが。

> やっぱね~。┐( ̄ヘ ̄)┌

ってコメントを残してしまいましたが。

ルディ・プロジェクト、ご存知でしょうか。

3fff1dd92326fc2110df9b56

これはルフィ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

自転車部のかつおさんに教えてもらうまで。

JUNはルディを全く知りませんでした。(;;;´Д`)

オークリーは有名ですよね。

スポーツ選手が多く利用するアメリカのブランドメーカーです。

ルディ・プロジェクトはイタリアのブランドメーカーになります。

世界シェアNo1がオークリーで、No2がルディらしいです。(*゚▽゚)ノ

そこで、JUNのような。

① 普段のジテツウはメガネで十分。(でもかっこいいアイウェアにあこがれる)

② 休日に乗るロードは、「コンタクト+アイウェア」でビシッと。

という方に。

ルディ・プロジェクトのエクセプションをお勧めします。o(*^▽^*)o

嫁さんが出産する前の休日に。

かつおさんの紹介で、広島市内にあるグラシーズというお店に行ってきました。

カープの選手も多く利用している有名店だそうです。

ロードが来てから買う事にしてたアイウェアなので。

勉強のために見るだけのつもりでしたが。

そこで、エクセプションを拝して。

一目惚れ。

4万3千円お買い上げで~す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

高い~。

めっちゃ高いじゃ~ん。Σ( ̄ロ ̄lll)

って思いますでしょ?

確かにそうなですが。

微妙な視力で生活しているJUNにとって。

自転車通勤のメガネモードや。

休日のコンタクトモード両方に使える優れもの。ヽ(´▽`)/

商品は既に届き手元にあるのですが。

(出産で)それどころでは無かったので。(;´Д`A ```

ルディの画像は近々アップしますね。o(*^▽^*)o

« 広町.com自転車部に女子部員が! | トップページ | お見舞い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44194583

この記事へのトラックバック一覧です: 視力の悪い方が求めるアイウェア:

« 広町.com自転車部に女子部員が! | トップページ | お見舞い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ