最近のトラックバック

« はじめてのコンタクト | トップページ | 100年に1度の世界不況 »

2009年2月19日 (木)

コンタクト1日使ってみた

今日1日コンタクトを使用してみました。

ジテツウなら会社に行ってから装着するのですが。

夕方から雨の予報だったのでジテツウ自粛。

出勤前、家で鏡を見ながら慣れない手つきではめてみる。

ええ感じです。( ^ω^ )

今までぼやけて見えた景色が、レンズを通す事無くはっきり見える。

なんか視力が回復した気分♪

さっそく出勤し、JUNの商売道具(?)であるパソコンを使ってみる。

JUNは普段(いいか悪いかは別として)仕事中にメガネはしてません。

一日中パソコン(特にEXCEL)を使って作業する時間が多く。

画面をずっと見てると目が疲れるから。

んで、今日はコンタクトをしたまま一日の殆どをEXCELで作業してみた。

最初は良かった。

でも、目の疲れというか乾きというか。

ん~なんか微妙…。(´・ω・`)ショボーン

慣れればそれほど違和感が無くなるのかも知れませんが。

午後くらいから、コンタクトがずれる感触や視点がぼやける感じがしました。

近い距離で長い時間。

目を酷使する事自体が間違ってるのかもしれませんが。

でも、歩いてる時に見える景色はやっぱいいです。( ^ω^ )

« はじめてのコンタクト | トップページ | 100年に1度の世界不況 »

生活」カテゴリの記事

コメント

”本当のあたし、デビュー!heart02
おめでとさんですsmile

私も使い捨てです。2weekですけど。
昔1Dayを使ってましたが、形の選択の幅が狭いので2weekにしました。
でもPC使うときには裸眼になるのは正解!
私は一日中してますから内勤の時は目が砂漠化しますよ!
視力も絶対落ちますしね。

コンタクトをすると視力が落ちる。
使用されてる方皆さん、そう言われますね。(^-^;
JUNは、ほぼ9割が内勤(パソコンと睨めっこ)なので。
余計目に負担をかけてるのかもしれません。
特にEXCELは解像度が悪いんですよね~。(´・ω・`)ショボーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44112452

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクト1日使ってみた:

« はじめてのコンタクト | トップページ | 100年に1度の世界不況 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ