最近のトラックバック

« 分娩室 | トップページ | 初抱っこ »

2009年2月24日 (火)

出産(その後)

出産も無事終わり。

嫁さんはしばらく分娩室で安静にした後、病室へ移動する。

今日はゆっくり休んで。

明日からまた授乳したりと忙しくなるからと看護師さんからのお言葉。

嫁さんとは、2002年に結婚し。

今年で7年目。

ただいまJUNは35歳。

嫁さんは32歳である。

この度、一人目の長女が生まれました。

あ、そうなんや。

良かったね。

って。

思いますよね。

欲しくて。

ほんとに子供が欲しくて。

心の底から欲しくて。

でも出来ない。

そういった辛い思いをしている夫婦が。

たくさんいます。

JUNの家庭もそうでした。

二度の流産を経験し。

産婦人科の先生から「不育症」の可能性があるかもしれないと。

広大へ1年くらい精密検査へ通う日々。

その間。

周りの友人、知人から出産報告を聞く。

この先。

ずっと子供が出来なくて。

一生二人で過ごす日々の事まで想像してしまう。

子供中心に生活していく友人も。

だんだんJUN達と生活のリズムが合わず。

遊ぶ機会も減ってく。

広大の先生からは次は95%大丈夫ですよと。

太鼓判を押してもらう。

が、出来ない。

問題が無いのに子供が出来ない。

どうしたらいいか分からない。

そんな時に妊娠した事を聞き。

ホント嬉しかったです。

でも、それ以上に不安でした。

これまでと同様に。

検診受けたら、「ダメでした」って言われないか。

安定期に入るまで。

出産までにお腹の赤ちゃんは元気でいてくれるか。

そんな不安を抱えながら過ごす日々でした。

今日のこの日を迎える事が出来た喜びは、一生忘れる事はないと思います。

JUN達と同じような。

それ以上の家庭は他にもあると思います。

こんなん大した事無い、と思われる方もいるかもしれません。

出産したからって自慢かよ!

って思う方もいるかもしれません。

でも、JUNはこの子の命の重みが分かります。

JUN以上に嫁さんは。

この日を迎えるまで、とっても辛い思いをしてきました。

自分を責める時もありました。

嫁さんの言った「やっとお母さんになれたね」って言葉には。

とても大きな意味が込められています。

あなたは、JUN達両親に望まれて生を受けました。

心の底から望まれて産まれてきてくれました。

JUNの子を産んでくれた嫁さんに。

この世に生を受けたこの子に。

本当に。

本当にありがとう。

って言いたいです。

« 分娩室 | トップページ | 初抱っこ »

生活」カテゴリの記事

コメント

JUNさん、本当におめでとうございます。

朝一で拝見し、感動で胸がいっぱいになりました。

よかったですね。本当によかった・・・

ごめんさい。これ以上言葉が浮かびません・・

ウチもJUNさんほどではないですが、一人目に至るまで
苦労しましたので、伝わります。

人って、やっぱりいろんなものをしょって生きているんですね。

部室でヨタ話の延長で「立会いしたほーがええよ~」
って言ってたのが恥ずかしいです。

JUNさんは初めからそう考えていたのではないかと・・・。


本当におめでとうございます。


*おかげ様で、朝から目が真っ赤です。
 いまから営業先へ訪問なのにどうしよう(笑)

くるすけさんや自転車部の方、諸先輩の励ましで出産に立ち会う事が出来ました。
本当にありがとうございました。(o^-^o)
パチって時は、くるすけさんと同じで。
「順調って言っときながら、うちの嫁の○○切るんかい!?(○`ε´○)」
って心の中でつっこんでましたよ(笑)
まだ×2初心者マークの父親ではありますが、これからも熱いアドバイスお願いします。>ゴルゴ先輩っ!

ほんと良かったね。Nたんの幸せそうな顔がとっても印象に残ってるよ。すっきりとしたとっても幸せそうな顔だった♪そしてjunたんの溺愛っぷりを見るのが楽しみで~す(笑)ブログ見てちょめも心がじ~んと暖かくなりました。

ちょめさんが第一子を出産する前日。
ちょうど陣痛が始まり痛がるちょめさんと、落ち着かない旦那ジャネ君を横目に。
ピザをムシャムシャ食べてた無神経な二人がいた事を思い出しました。
そうJUNと嫁さんです。(;´▽`A``
これからは先輩ママとして、ちょめさんの事を尊敬の眼差しで見ると思います。たぶん。(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44167422

この記事へのトラックバック一覧です: 出産(その後):

« 分娩室 | トップページ | 初抱っこ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ