最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ソフトバレーに行ってみた

先日のコメントでのやり取りで

赤白トレックさんがやってるソフトバレーに参加してみることに。

19:00 オークアリーナにて合流。

メインフロアに足を運ぶのは初めてです。

Dvc00023_3 

メインフロアでは他にもバドミントン、バスケなど

色んな方がスポーツされてます。

結構、活気があるんじゃね。

さて、本日参加させてもらうソフトバレーですが。

軽ぅ~く、運動がてらやっちゃいましょ。

って思ったら大間違い。

え!?いきなりジャンピングサーブっすか?\(;゚∇゚)/

トスからのマヂスパイク!?( ̄Д ̄;;

ちょっ!滞空時間長げぇよ。(@Д@;

JUNは正式ルールも分からず右往左往しながら

負けじとスパイク打つが、高いブロックにサクッと止められる。

後半は体がついていかず。

スパイクは入らないわ

ブロックは(足がついていかず)相手のスパイクをフリーにさせるわ

ジャンプで体が流れて隣の方とぶつかるわ

(危うく相手を捻挫させてしまうところでした)

足引っ張りまくりでボロボロでした…。

「えぇ仕事しまっせ」

なんて大口たたいてスイマセン。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも、久々にバレーの血が騒ぎました。

基礎をすっかり忘れてた事にも気づかされ

ピナレロやルイガノのサイクリストの方とも知り合いになれましたし。

めっちゃ疲れましたが、とっても楽しかったです。(o^-^o)

明日、会社休み取ってて良かった~(笑)

中国新聞に出たよ

本日(3/31)の中国新聞の「おめでとう赤ちゃん」のページに

CoCoの名前が出てました。

Img_0523

お義姉さんが応募してくれたんですわ。

いい記念になりました。(o^-^o)

2009年3月30日 (月)

出産祝い

CoCoの出産で多くの方からお祝いを頂きました。

プレゼントもこんなに。(o^-^o)

Img_0420

デジカメって便利です。

誰から何をもらったか記録に残せます。

ヒロシ君&キョウコさん夫婦からは靴を頂きました。

Photo

可愛い~heart04

会社の先輩(Iさん)からはコムサの上着。

Photo_2

オモチャは早速使わせてもらいましたよん。(v^ー゜)

大阪で働く同じ会社の方からからも。

Photo_3

チェレステっぽいカラーがGoodです。

ジャネ君&ちょめさん夫婦からの品。

Photo_4

機能性も備えたプラスチック?製の前掛けがオシャレ~heart04

Hideさん。

Photo_5

何のキャラか分かりませんが。

縁起モノでもあるおきあがりこぼしのオモチャです。

Hideさんらしい、いいセンスです。

他にも紹介しきれないくらい、沢山のお祝いを頂きました。

本当にありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

2009年3月29日 (日)

ありがとう!くるすけさん

お昼前に、くるすけさんから突然のメールが。

「うちのママゴトセット、良かったら差し上げますよ」!(・oノ)ノ

ブログアピールの効果なのか。

いります!

うち、まだ玩具とか殆ど無いので

と~っても助かります!ヽ(*≧ε≦*)φ

しかも、夕方にお子さん連れて

わざわざ実家まで持ってきて頂いて

ありがとうございます!

(なったんの実家ですけど勝手に)あがってください。

CoCo抱っこしてやってください。

はいっ記念撮影。

Img_05212

くるすけさんを中心に両隣が二人のお子さん。

礼儀正しくて、と~っても元気のいいお子さん達です。(o^-^o)

お菓子食べすぎた?

全然、気にせんでください。

元気がいい証拠です。

玩具と比べりゃ安いもんです。( ̄▽ ̄)

そして、頂いたママゴトセット+テーブルがこれ。

Img_0522_2

CoCoがこれで遊べるのは、もう少し先かもしれませんが

(すっぴん)なったんも、とっても喜んでいましたよ。

ホントありがとうございました。

2009年3月28日 (土)

チャイルドシート

我が家にチャイルドシートがやってきた。

Img_0508

とはいっても、ジャネ君&ちょめさん夫婦から譲り受けたもの。

Img_0507

ありがとうheart04

と~っても助かります。(o^-^o)

初めての子供には、何でも新しいモノを買ってあげたい

って思う夫婦もおられるでしょうが。

チャイルドシートは、せいぜい3歳くらいまで。

一生残るモノではありませんので、お下がりさんで十分。

エコにもなりますし。

その分、一生残るモノや思い出に使ってあげたいなって

そう思います。(*^ー゚)b

ただ今、ベビーカー譲っていただける方、募集中ですよ♪(笑)ψ(`∇´)ψ

2009年3月26日 (木)

体がイタイ…

首の後ろから肩にかけて

ものすごく痛い…。

僧帽筋(そうぼうきん)ってところかしら。

ジテツウで普段より負荷をかけて走った

フォームが悪かったのか。

水曜日のソフトバレーで頑張りすぎたか。

痛くて首がうまく曲げられない。

なんでじゃろ…。

2009年3月25日 (水)

フォトギャラリー

先日Hideさんと行った豊島大橋

実は、撮った写真を数えると、

全部で52枚もありました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

全て載せる事が出来ませんでしたので

その一部をご紹介。(;´▽`A``

安芸灘大橋からの眺め。

Img_0453

向こうに見えるのが上蒲刈です。

逆に上蒲刈から見た安芸灘大橋。

Img_0459

Img_0461

風が強いため波が荒れています。

自分も撮ってみました。

Img_0463

Img_0464_2

おっさんのケツ見て浮かれてるのか、にやけてます。

ちなみに、本日のルディはメガネモードです。

豊島大橋へ向かう手前の道路。

Img_0474

新しく出来ただけあって道が綺麗でした。

豊島大橋でのHideさん休憩の一場面。

Img_0479_2

ここでもTREKを柱に立てかけようとしていました。(○`ε´○)

豊島大橋にある記念碑です。

Img_0478_2 

「平成二十年十一月」

「蒲刈小学校六年生」と書かれています。

豊島周回中の一場面。

Img_0486

車も少ないし、とても走りやすい道です。

周回中に見える豊島大橋です。

Img_0487

雄大ですね。

ちなみに、豊島は海沿いを周回したのですが

豊浜大橋(豊島の先)へ向かう

山沿いの登坂ルート(←ここ)がありまして。

実は、ここも「時間がない。( ̄▽ ̄)ニヤリ」という理由で

大好きな山登り諦めておられます(笑)。>Hideさん

2009年3月24日 (火)

あれから1ヶ月

ブログで「嫁さん」とか「子供」とか呼んでるけど

ちゃんと名前で呼んであげたいと思い

嫁さん=なったん

子供=CoCo

にしようと思います。

さて本日は、なったんの1ヵ月検診日。

JUNもお休みを頂きました。

あれから、もうそんなに経ったんですね。

早いもんです。(o^-^o)

CoCoはお義父さんに預け二人で労災へ行きました。

産後の経過は順調でしたし

検診の後に助産師さんから

子育てや母乳に関するアドバイスなども受けました。

妊婦検診に行ってた頃を思い出します。

懐かしいね~。o(*^▽^*)o

昼食も外食なんかしたりして

久々に二人だけの時間を過ごしましたheart04

そして午後に保健センターから

子育て支援の担当者の方が訪問してくれ

CoCoの体重を量ってくれました。

なんと、4800g!Σ( ̄ロ ̄lll)

出産時の体重は3600gですが

羊水が10%程度含まれてるため

実際の体重は3200g程度

3200→4800g=1600g増量!Σ(゚д゚lll)

女の子じゃけ

父さんのように大きくならんでえぇんよ。(;´▽`A``

2009年3月23日 (月)

こんなんも売ってます

先日、ハンドメイドマーケットのお知らせをしましたが。

前回のマーケットで嫁さんが、こんな商品を購入してました。

Img_0419

ちょめさん作「しおり」です。

拡大するとこの通り。

Img_0418

オシャレでしょ。(o^-^o)

最近は、色んな洋服、小物作りをされてるようなので

お暇があれば、こちらにも行ってみてください。(o ̄∇ ̄)/

http://blogs.yahoo.co.jp/chome3s/MYBLOG/yblog.html

2009年3月21日 (土)

Hideさんと豊島大橋へ

本日は晴天。

Hideさんと豊島大橋を目指す事になりました。

およそ50Km程度のライド。

クロスなんでこのくらいがベストです。

7:30 今回もHideさんのケツを見ながらの出発です。

Img_0448   

本日は長浜を経由せず安芸灘大橋を目指します。

Img_0449_4 

写真見て前回との違い分かります?

Hideさんメット買ったんです。

本格的に自転車乗るならメットはないとね。

えらいえらい。(o^-^o)

下蒲刈周回もスキップし、そのまま蒲刈大橋を通ります。

Img_0455_2   

Hide「ちょっと寄っていいか?」

と意味深な言葉を残し。

橋を渡ったすぐを左折。

Img_0457_3 

ここは直進じゃないの?(@Д@;

不安になりつつ、Hideさんのケツを追う。

そのまましばらく走り、

ここでいきなり右折ぅ?

Img_0466_3   

向かう先は安芸灘大橋方面!?

「ちょっと攻めたいんよ坂」

ここにもいました。

坂好きなドM野郎が!( ̄Д ̄;;

おっさんの策略で、わざわざ寄り道です。

Img_0467_2   

長い登坂からトンネルを抜け、下ったところを左折。

Img_0469

ようやく本来のルートに戻ります。

右手に海を見ながらの走行です。

Img_0470

アップダウンの道を進み大浦トンネルへ到着。

Img_0475

このトンネルを抜けた先が豊島大橋です。

Img_0477

ここで一休憩。

Hideさんの愛車はTREK7.3。

Img_0480

サイコンを見せてもらうと

Img_0482

走行距離20km、走行時間1:00となってますが

Hide「途中、測定して無かったんで、実際はちょっと違うと思う…」

おっさん、何のためのサイコンや!?(# ̄З ̄)

(年上に)愚痴をこぼしつつ、橋を渡ります。

豊島の走行中に見えるのは豊浜大橋。

Img_0484

次の島への橋ですが、今回は豊島を周回し戻ります。

一周して豊島大橋に戻ってきました。

Img_0488

橋の手前で市場もやってます。

Img_0491

橋ができて賑やかです。ヽ(´▽`)/

Img_0492

上蒲刈へ戻ってきたのですが。

ここで気になる「うどん」の看板を発見。

Img_0493

探してみようと注意深く走ると。

のれんがあります。

Img_0495

が、うどん屋はどこにも無い。

もうしばらく行くと右手にまた看板。

Img_0497

矢印が後ろになってます。

Img_0496

ん?行き過ぎた?でも見当たらんのよね。

結局、うどん屋は発見できず。(;´д`)トホホ…

蒲刈大橋まで走って休憩。

Img_0498

JUNはジテツウに使用しているため

スタンドを付けていますがHideさんはスタンド無し。

Img_0499

かっこつけて立てかけてます。生意気な…。(○`ε´○)

しばらく談笑し帰路へ。

安芸灘大橋へ向かう最後の登坂

Img_0500

さすがに終盤の坂はきつかったっす。

11:00 広に無事帰還。

本日の走行距離。

おっさんのサイコン使えず記録無し。(-゛-メ)

風が強くて心が折れそうになるときもありましたが。

でも楽しかったっす。

また行きましょう。>Hideさん

2009年3月18日 (水)

Binachi 928 Carbon(09モデル)納車時期

こなき師匠からメールが来た。

オカムラサイクルさんに行った際に

JUNが予約しているBinachi 928 Carbon

納車時期を教えてもらったそうである。

なんと…  2009年8月!!!!  ゚ ゚(Д  )!!

あと2ヶ月もしたら

2010年モデル出るじゃないですかっ!?ヾ(;□;)э

納車は真夏で、秋のデビューか…。

今年の出雲は無理っす。

ま、気長に待ちますよ~♪(;´▽`A``

2009年3月17日 (火)

handmade market≪お知らせ≫

うちのブログにも登場する友人のちょめさん

洋服や小物のハンドメイドが趣味でして

この度、趣味友達のママさんが集まって

1日だけの「ハンドメイドマーケット」を開催されるそうです。

Img_1506489_57212612_0

日時:2009年5月10日(日)10:00~16:00

場所:呉ポートピアパーク内 創遊館

作品:布雑貨、編み物雑貨、大人服、子供服、紙バンド手芸品、プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、革小物、木工品など

今回で3回目の開催となります。

国東へ行かれる方も家族サービスで

呉ポーへ足を運んでみてはいかがでしょう? (*^ー゚)b

2009年3月16日 (月)

鼻水鼻詰まりをスッキリ

うちの子が風邪をひいたようだ。

ま、ミルクも良く飲むし、いたって元気なのですが。

鼻が詰まって苦しそう。(´Д⊂グスン

そこで、ちょめさんから頂いたママ鼻水トッテの登場。

Img10583032442

(写真は拾ってきたもので若干違います)

丸い方を子供の鼻にあてて吸ってあげます。

但し、吸い過ぎると子供の鼻水がズルッとお口の中へ…らしいです。( ̄Д ̄;;

2009年3月15日 (日)

Hideさんと蒲刈周回ポタ

Hideさん。

98e593

こんなえぇビジュアルちゃいます。

普通のおっさん(←失礼!)です。( ̄▽ ̄)

Hideさんは同じ会社の先輩ですが

JUNにとって気の置けない人。ヽ(´▽`)/

今年、体力作りのため、クロスバイクを購入されまして

本日、一緒に蒲刈周回コースへ行く事になりました。

無理せずポタポタ行きましょう♪(o^-^o)

7:30広交差点にある「木の芽」前に集合。

お互い家の用事があるので早めの出発です。

長浜を経由して蒲刈を目指します。

なかなか、えぇペースです。>おっさん

Img_0406

気温は低いですが

晴天に恵まれ

風も昨日ほど強くありません。

Img_0407

安芸灘大橋が見えてきました。

Img_0408

橋の手前にあるセブンイレブンにて小休憩。

今日は広島カープ新球場開幕戦の

インターネット予約が10:00からあり

Hideさんはそれまでに帰宅する必要があるそうです。

安芸灘大橋を渡ります。

Img_0409

時間も早いせいか車も殆ど走ってないので

とても楽しいポタリング。

Img_0410

Hideさんがサイコン使って一定のペースで走ってくれたので

後ろからいっぱい隠し撮りしてましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

先日の雨風とは打って変わった行楽日和です。

Img_0411

ここを抜けると下蒲刈小学校へ。

Img_0412

もうすぐ梶ヶ浜が見えてきます。

広町.com自転車部のくるすけさん

広島キャンパークラブのイベントで

梶ヶ浜へキャンプに来られてるそうなので

休憩も兼ねてご挨拶。

Img_0413

事前に連絡先を教えていただいたので、

早速電話しようと。

あ゙docomo圏外じゃった!( ̄Д ̄;;忘れてた…。

キャンプ場の近くまで行き、休憩されてた年配の方に

「くるすけさん、おられますか?」

って聞いたら

「ハイハイ、○○さぁ~ん」

さすが副会長

ハンドルネームが通じます。

次回は「ゴルゴさん」で訪ねてみます。

その後、くるすけ亭にてコーヒーを御馳走になり

Giosやキャンプ、登山、スノボなど色んな話を聞かせてもらい

楽しい時間を過ごしました。o(*^▽^*)o

で、時間を確認すると9:20分。

あ、もう帰らないといけませんね。

帰りはJUNが先陣を切って

長浜を経由せず、最短ルートで帰宅。

何とか間に合い無事チケットをGet出来たそうです。

また行きましょうね。>Hideさん

次回は豊島大橋まで。ヽ(´▽`)/

なお、あまりにも楽しい時間だったため、

くるすけ亭のワイルドなキャンプの様子を

撮り忘れていました。(;´д`)トホホ…

2009年3月14日 (土)

かぶっちょる…

朝起きてベランダに出てみると、

オークアリーナにあるローソンの風車が回ってた。∑(=゚ω゚=;)

ブログに書こうと写真まで撮ったのに…。

先越されてました。

こなき師匠に!

カメラアングル同じ!( ゚皿゚)キーッ!!

しかも動画付きじゃん!ヾ(;□;)э

さすがに(動画には)勝てないので

今日のホワイトデーに買った商品をご紹介。

Shop_item87462_l

GODIVA(ゴディバ)のミルクチョコレートココア

好きなんっすよ。>GODIVA

とても高いので普段は買えませんが

毎年ホワイトデーのお返しはGODIVAにしています。

もちろんプレゼントの相手は嫁さんです。(o^-^o)

2009年3月13日 (金)

フロントタイヤ外してますか?

自転車の運搬や保管、メンテ作業はフロントのタイヤを外すと楽。

買ったばかりのビギナーの方は、意外と知らないのではないでしょうか。

JUNも今のルイガノ君を購入して1年くらいは知りませんでした。

外し方すら分かりませんでした。(;´Д`A ```

マイカー(ノア)に乗せる時は

後部座席にそのまま積んでました。

嫁さんに付き添ってもらい

後ろで自転車が動かないよう持ってもらったりと。

でも、フロントのタイヤは意外と簡単に外せるので

是非、参考にしてみてください。(o^-^o)

まず、ブレーキを外してあげます。

Img_0142

ブレーキの両側を閉じるようにして、銀色の部分を持ち上げ。

Img_0144

サクッと外します。

Img_0145

向かって見て右側のフォークホイールの接合部に。

クイックと呼ばれるレバーが付いています。

Img_0146

もし、これが付いて無いないなら。

それは、正確にはクロスバイク(スポーツ自転車)ではありません。

クイックをグイッと下ろすと接合部が緩みます。

Img_0147 

クイックをクルクル回すと、どんどん緩んでいきますので。

そのまま、車体を持ち上げて。

タイヤを下に押し出すように外します。

Img_0149

ちなみに、JUNのクイックは、クルクル回らないので。( ̄Д ̄;;ナンデ?

クイックを左右に動かして緩めてあげます。

簡単でしょ?

外して分かります。

普通に部屋で置くより、コンパクトになる事が。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

JUNより知識が豊富な多くの先輩方は。

普段からフロントのタイヤを外して部屋飼いしているそうですよ。

なお、タイヤを装着する時は逆の方法で行いますが。

クイックの締め具合はきっちりと。

ゆる過ぎると事故の原因になりますので。

開ける時の硬さ具合を覚えておいてください。

タイヤをはめた後は、左右のブレーキの位置(ホイールとゴムの隙間が偏ってないか)なども要チェックです。(*^ー゚)b

ブレーキがどちらかに偏った場合は。

一度クイックを緩めてから、再度締め直すとOKですよん。

ちなみにリア(後ろの)タイヤも外す事が出来ますが。

チェーンと連動していますので、ちょこっとコツがいります。

リアタイヤの外し方はまた今度ご紹介。(o^-^o)

2009年3月12日 (木)

春ですな

Dvc00020

国立病院前の桜です。

何ていう名前の桜か分かりませんが。

もう春ですな~。

ジテツウの途中で撮りました。

車ではこうした寄り道はなかなか出来ませんよね。(*^ー゚)b

2009年3月11日 (水)

ブライス ブルーミー

ブライスってご存知ですか?

5f28c81fbc3de9ba1d8977e0a76c1243

簡単に言えばアメリカ版リカちゃん人形(?)。

これが一部のマニア(←失礼!)の方に大人気だそうです。

その中に「ブルーミー ブルームズベリー」って人形があり

本日(3/11)正午に数量限定、携帯会員様のみに発売されるそうです。

いや、JUNには全く縁の無い世界なんですよ。( ̄Д ̄;;

ホントそういった趣味はございません。

実は、知り合いの方から

「手伝って欲しい」と頼まれまして。

依頼者の方は、人形の服を作るお仕事をされてるらしく

この人形に着せて出品すると売上げが伸びるんだとか。

前回は2500体の人形が10分で完売だったそうです。

へぇ、凄いんじゃね。( ̄▽ ̄)

JUNも人海戦術のお手伝いをする事になりました。

携帯サイトに会員登録(315円/月)し、正午(昼休み)になってからアクセス。

(登録料は依頼者から返金)

アクセスエラー。

全く繋がりません。。(;;;´Д`)

ま~こんなもんじゃろ

パソコンでフリーセルしながら、もう片方の手で携帯を持ち

アクセス→エラー→アクセス→エラーを繰り返す事10分後…。

買えちゃった。∑(゚∇゚|||)

繋がった時は心臓バクバク。

久々にアドレナリン出ました。(*゚∀゚)=3ハァハァ

パチンコ止めて貯蓄されてた運気が爆発したのか。

でも、こういった競争の類で買えたことが

一度も無かったのでなんか嬉しかったっす。ヽ(´▽`)/

しかし、これをヤフオク出したら、一体なんぼで売れるんじゃろ~ね。

(いや、ちゃんと依頼者に無償で渡しますよ…)

2009年3月10日 (火)

本日の一品(その2)

Img_0394

肉じゃがに野菜たっぷりのポトフ。

ご飯とお漬物でごわす。(  ̄^ ̄)ゞ

ちょっと醤油が多かったかも。>肉じゃが

和食は苦手…。

2009年3月 9日 (月)

本日の一品

3週間ぶりのジテツウ再開!

運動不足です。

かなりキツカッタ…。

んで、本日の夕食。

Dvc00021_2 

コロッケにベーコンと野菜の炒め物。

味噌汁もちゃんと作ってます。

JUNもやる気になれば料理できるんでぇ。(*^ー゚)b

2009年3月 8日 (日)

TESTACH by たっちゃん

広町.com自転車部のたっちゃんさん。

この度、初めてのロードを購入されました。

そのお披露目会も含め

本日、自転車部デビューです。ヽ(´▽`)/

ライド参加者は、こなき師匠、赤白トレックさん、たっちゃんさん。

かつおさん、Tさん、JUNはお見送りです。(^-^;

花粉症大変そうですね…。>かつおさん

病み上がりなのに、お見送りご苦労様です。>Tさん

さて、たっちゃんさんのロードは

TESTACH(テスタッチ)というブランド。

フレームのみを販売している会社です。

JUNも初めて知りました。>テスタッチ (;´▽`A``

ロードバイクには、完成車をそのまま買う方法と

フレームを購入し、自転車屋さんで組み上げてもらう

二つの方法があります。

フレームから組み上げる方が

実際に自分のサイズに合わせた調整や

色んなカスタマイズが可能です。

ちなみに、JUNのBianchiは完成車です。

勉強のためにも、Bianchiと比較しながら紹介していきましょう。(o^-^o)

ってまだ納車してませんけど…>Bianchi  ( ̄Д ̄;;

たっちゃんさんに「写真撮らせてください」ってお願いしたら

恥ずかしそうにしながらも、快く応じて頂きました。o(*^▽^*)o

Img_03772_4   

ヘルメットやウェアなども

今回、新たに購入されたそうです。

フレームの色とウエアのワンポイントがよく似合ってます。(*^ー゚)b

クロモリのフレーム。

Img_0380

クロモリとは、クロムとモリブデンを添加した合金って意味で

強度としなやかさを持ち合わせている

細みの素材からなるフレームです。

Bianchiのフレームはカーボン。

時代と共に、クロモリ→アルミ→カーボンと変化していますが

未だにクロモリは根強い人気です。

フォークもクロモリです。

Img_0381

次モデルよりフォークはカーボンになるそうで

今回のモデルが最後となる希少の一品です。

サインも刻印されています。

Img_0378

どなたのサインか聞きそびれてしまいました。(;´Д`A ```

メインコンポは「105」。

Img_0379

一般人向けのグレードです。

Img_0383

JUNも同じ105なんですが

実はBlackバージョンなんですよ。( ^ω^ )

ペダルはLOOK

Img_0382

シートポストの接合部です。

Img_0384

こなき師匠から教えて頂きましたが

接合部にはレバーが付いてなく

シートの高さ調整は工具を使うそうです。

これもクロモリ特有なんですって。(゚ー゚)

最後に皆さんで記念撮影。

Img_03872_2 

左から、こなき師匠、赤白トレックさん、バチスタかつおさん、たっちゃんさん。

これから蒲刈周回コースへ向かわれるそうで

JUNはこれから嫁さんの実家へ行くため

ここで失礼します。

Img_0388

引き続き、こなき師匠のブログでお楽しみください。

2009年3月 7日 (土)

わざわざ遠回りドMな登坂ルート

ここ最近、全く自転車に乗れていない。

体がなまって仕方ない。(;;;´Д`)

そんな中

昨夜、母親から電話が。

「魚、買うちょるけぇ、取りに来んさい」

JUNの実家は天応。

こりゃいい!(・∀・)

明日は晴天。

絶好の自転車日和です!o(*^▽^*)o

翌日、朝ごはんを食べた後

ささっと身支度を整え

8:40 出発。

本日はルディの初メガネモード。

視界の状態やフィット感

トンネル内での調光レンズを確認します。

8:50

休山トンネルに入ります。

Dvc00018

日差しが強いため既にレンズは濃く変化しています。

トンネル内に入り20秒程度でレンズがクリア(透明)になりました。

多少、時間がかかりましたが、全く問題ありません。(o^-^o)

トンネルを抜け左折し

そのまま国道を直進します。

Dvc00017

入船山公園の信号で右折。

Dvc00016

大和ミュージアム前を抜けていきます。

9:00  かもめ橋を渡った先の交差点に到着。

Dvc00015

ここを直進すると国道に出ますが

車の少ない側道を通るため左折し

魚見山トンネル手前まで来ました。

このトンネルは暗く

道も狭いので危ない。

ここは当然、峠に向かいます。

Dvc00014

ここでちょっと寄り道。

Dvc00011

瀬戸見団地へのトンネルへ入ります。

実は父親はJUNが中学生のときに病気で他界し

この団地にある墓地で眠っています。

JUNの子供が産まれた事を報告に向かいます。

ここの団地、坂道が結構キツイ。(;´Д`A ```

自動販売機でビールとアクエリアスを買って。

ビールは父親の墓へ供え。

JUNもアクエリアスで一休憩。

天気も良くいい景色です。(o^-^o)

Dvc00012

父親もきっと喜んでくれてる事でしょう。

休憩を終え、峠を抜けて

9:40  吉浦まで来ました。

JUNの生まれ育った町です。

このまま国道を走ってもいいのですが

こなき師匠&U☆1さんの愛のムチ劇場

くるすけさんのブログを見てると

ドMのテンションがあがります。(* ̄ー ̄*)

って事で、今回は天応までの抜け道を通ります。

名付けて「わざわざ遠回りドMな登坂ルート」(≧∇≦)

セブンイレブンから1つ先の信号を右折し

町中へ入ります。

Dvc00010

ここから登坂ルートです。

Dvc00009

長い緩やかな登坂の突き当りを右折。

Dvc00007

高架をくぐったらすぐ左折。

Dvc00006

クレアラインの側道を走ります。

高架を横目に緩やかな登坂が続きます。

Dvc00005

運動不足に加え

瀬戸見の登りで足をだいぶ使ったようで

かなりキツイです。(;;;´Д`)ゝ

トンネルに向かう最後の登坂

Dvc00004

キツ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここを抜けるとようやく下り坂です。

トンネルを抜け下ったすぐを右折。

Dvc00003

再びクレアラインの側道に向かいます。

アップダウンの道を進むと

天応料金所が見えてきました。

Dvc00002

そのまま進んで

10:00  目的地に到着。

Dvc00001

ここを直進すると

呉ポートピア公園前の国道と合流します。

右折で焼山へ向かう登坂ルート。

JUNは実家でお魚をカバンに詰め

来た道を戻りました。

吉浦までの復路は下りが中心となりますので

国道を通って帰るのもよし。

先ほどの交差点から焼山への登坂に挑むもよし。

JUNにはそんな根性ありませんけど。(^-^;

でも、こなき師匠や赤白トレックさんは

平気で「あ、それいっとこ!」って

きっと言うでしょうね…。Σ( ̄ロ ̄lll)

2009年3月 6日 (金)

お風呂の問題!

一人暮らしになってジテツウに立ちふさがる二つの壁。

一つは食事。

もう一つは風呂である。(# ̄З ̄)

嫁さんが家にいた時は

家に帰ればお風呂が沸かしてあり

夕食も準備してくれていた。ヽ(´▽`)/

しかし、嫁さんが実家に帰っている間

ご飯は帰ってから自分で作ればいいのですが

まだ肌寒いこの時期

帰ってすぐに暖かいお風呂に入れないのはちと困る。

お風呂が沸くまで20分程度

汗っかきなJUNにとって

その間、体が冷え切った状態で待つのは

風邪をひいてしまう可能性があるからです。(;´д`)トホホ…

その対策として用意したのがこれ。

Img_0365_3

お風呂の保温シートです。(・∀・)

Img_0366   

ホームセンターで498円。

このように湯船の上からシートをかぶせ

Img_0367

保温力を高めてやります。

朝起きたらお風呂を沸かし

保温シートをかぶせて出勤。

帰宅してすぐに暖かい湯船にドボン!(*^ー゚)b

まだ試してないですけど

こんな感じでうまくいきませんかね?(;´▽`A``

2009年3月 5日 (木)

男の料理

朝はとってもいい天気でしたが

午後から一気に下り坂となり

雨がシトシト。

最近の天気予報はホント良く当たるねぇ。(゚ー゚;

今日は仕事が終わって真っ直ぐ帰宅。

嫁さんの実家は自宅からかなり近く

顔を見に行こうと思えばすぐ行けるのですが

実家のご両親は普段働いておられますので

そういった家庭に毎日のように行くのは気がひけます。(^-^;

さて、本日の夕食。

Img_0362

ミートソースのスパゲティとクラムチャウダー。

男のくせに、手が込んでると思うでしょう?

実はミートソースは、出産前に嫁さんが作ってくれて

冷凍してあるのを解凍しただけ。

クラムチャウダーはレトルト食品です。

パスタを茹で、具を温めただけの男の料理です。(;´▽`A``

いや、JUNも多少は出来るんですよ。

時間さえあれば。c(>ω<)ゞ

あ、パスタの量めっちゃ多い。( ̄Д ̄;;

ミートソースが足りん…。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

食べきれん…。(;д;)

あぁぁぁ…。。゜゜(´□`。)°゜。

2009年3月 4日 (水)

退院!

本日、お休みを頂きました。

もし、退院できなくても出生届など。

手続きもしなくてはいけないし。(^-^;

7:00  起床。

検査結果は10:00過ぎに出るので。

しばらく時間がある。

本日も朝練いっとこ!

って思ったら、微妙な天気です。( ̄Д ̄;;

天気をチェックすると、今にも雨が降りそうな気配。

今日は諦めます。(´・ω・`)ショボーン

しばらくテレビやパソコンで時間を潰した後。

10:30  嫁さんから電話。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

今日退院できるって!

予定より2日ほど遅れましたが。

退院です!ヽ(´▽`)/

お迎えです♪ヽ(´▽`)/

早速、病院へ行き、身支度や会計を終え。

11:30  看護師、助産師さんに挨拶をして病院を出ます。

ホントお世話になりました。(o^-^o)

そのまま嫁さんの実家へ。

嫁さんと子供は、しばらく実家で過ごします。

ベビーベッド。

Img_0358

お義父さんが買ってくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

そのまま、昼食をご馳走になり。

午後から出生届を出しに行きます。

Img_0357_2

出生届は青の用紙。

よくテレビなどで緑の用紙は見る事ありますが。

出生届を見るのは初めてです。(@Д@;

市役所へ行き、もろもろの事務手続きを終え。

再び嫁さんの実家へ。

夕食までご馳走になってしまいました。c(>ω<)ゞ

無事、退院でき明日からジテツウ復活!

と思ったら、明日は夕方から天気は下り坂…。

せっかく買ったルディもまだ1度だけしか使ってません。o(;△;)o

2009年3月 3日 (火)

オヤジの一人暮らし

今日も仕事を終えそのまま病院へ。

嫁さんと子供の顔を見ると、仕事の疲れも取れますがな。(o^-^o)

え?退院?( ̄Д ̄;;

結局もう1日延びてしまい。

明日の検診で黄疸の結果が良ければ退院出来るそうです。(^-^;

20:00  面会時間が終わり。

後ろ髪を引かれつつ、JUNは誰もいない自宅へ帰ります。

さ~て、晩飯でも作りましょか。( ̄▽ ̄)

本日は焼きソバ。

前日に野菜を切っておき。

Img_0346

帰って炒めるだけでいいように、下ごしらえしてあります。

チャチャッと20分で完成です。ヽ(´▽`)/

Img_0347

今日は目玉焼きも付けてみました♪

洗濯物。( ̄Д ̄;;

Img_0350

今日は(雪混じりの)雨でしたので部屋干しです。

このままハンガーから。

Img_0351

必要な時に必要な分だけ使います。

んで、ハンガーの洗濯物が消えた頃に。

まとめて洗濯する。

このサイクルを繰り返します。(・∀・)

オヤジの一人暮らし。

こんなもんで十分ですよね。(;´▽`A``

2009年3月 2日 (月)

ルディ・プロジェクト

さて、先日紹介したルディ・プロジェクト

ようやくお披露目です。ヽ(´▽`)/

パッケージはこんな感じ。

Img_0245

大き目の箱ですが。

Img_0246

中はクッションやケースなどが入ってるだけで大した事ありません。

アイウェアです。

Img_0247

フリップアップを上げるとこうなります。

Img_0248

サングラスの内側にメガネが装着されています。

横から見ると。

Img_0252

ガルウィング。

Img_0250

もう一度。

Img_0253

ガルウィング。 (・∀・ )

Img_0251

そしてこのルディの一番の特徴になるわけですが。

フリップアップは簡単に外す事が出来ます。

Img_0254

更にレンズをばらす事も。

Img_0255_2

そして、メガネの付いてたフレームに。

サングラスのレンズが装着できます。o(*^▽^*)o

Img_0256

通常のアイウェアとして使用する事が可能になります。

Img_0257

ちなみに、サングラスと言いながらレンズが透明なのにお気づきでしょうか。

実は調光レンズといって。

紫外線の量によってレンズの色が変わります。

ベランダで太陽の光にあてると。

Img_0316

ほらこの通り。(*^ー゚)b

Img_0319

最初の写真と比べレンズの色が濃くなってるのが分かるでしょ。

トンネルなど暗い場所を走るときに時に。

アイウェアを外したり、フリップアップを上げなくても。

視界を確保する事が出来る優れもの。( ̄ー ̄)ニヤリ

特に今の季節ですと出勤時は明るいですが。

帰宅時は日が落ちて暗いですからね。

ちなみに、レンズだけ購入する事も出来ますので。

天候に合わせて、色んなカラーを楽しむ事も可能です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

んで、2/27(金)の休業日に朝練で少し長浜を走ってみました。

平日の面会は午後からで、時間があったものですから。(^-^;

なかなかいい感じですよ♪

2009年3月 1日 (日)

お見舞い

はい、ど~~~~ん!

Img_0332

宇宙人です。

SF映画に出てきそうでしょ。(≧∇≦)

実は黄疸(おうだん)の検査で値がギリギリだったらしく。

紫外線を当てる治療をしています。

残念ながら明日予定でした退院も一日遅れるそうで。( ̄Д ̄;;

ま~新生児にはよくある事らしいので、特に問題は無いようです。(^-^;

さて、今日は日曜日という事もあって多くの親戚、お友達がお見舞いに来てくれました。

正午にキョウコさん夫婦が来られたのですが。

嫁さんは授乳室。

JUNも外出しておりで不在。

お祝いとメッセージを残されていました。

スイマセン。ι(´Д`υ)アセアセ

そして午後からちょめさん夫婦が来てくれました。

Img_03372

さすが先輩ママさん。

「何年ぶりかしら?こわ~い」と言いながらも

抱っこする手つきが慣れています。(o^-^o)

旦那さんのジャネ君(←勝手に呼んでますm(. ̄  ̄.)m)。

Img_03382

二人のお子さんのHaNaちゃんも抱っこです。

Img_03392

ジャネ君は会社の同期で、公私共に長いお付き合い。

ちょめさんとも10代の頃からお知り合いです。

お二人は高校時代から付き合い始めてそのままゴールイン。

JUNが模範にしたいと思う、とても仲の良いご夫婦です。o(*^▽^*)o

その後、JUNの中学時代の担任でもあり。

媒酌人でもある先生夫婦や。

嫁さんの友達であるヨッシー家族。

JUNの従妹も訪れ、とてもにぎやかな一日でした。ヽ(´▽`)/

Img_03412

従妹は高校の卒業式が終わって、そのまま駆けつけてくれました。

これまで沢山の方からお祝いやメッセージをいただき。

JUNと嫁さんは、とても幸せです。(p´□`q)゜o。。

退院して落ち着いたら、またご挨拶に伺います。

本当にありがとうございました。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ