最近のトラックバック

« お風呂の問題! | トップページ | TESTACH by たっちゃん »

2009年3月 7日 (土)

わざわざ遠回りドMな登坂ルート

ここ最近、全く自転車に乗れていない。

体がなまって仕方ない。(;;;´Д`)

そんな中

昨夜、母親から電話が。

「魚、買うちょるけぇ、取りに来んさい」

JUNの実家は天応。

こりゃいい!(・∀・)

明日は晴天。

絶好の自転車日和です!o(*^▽^*)o

翌日、朝ごはんを食べた後

ささっと身支度を整え

8:40 出発。

本日はルディの初メガネモード。

視界の状態やフィット感

トンネル内での調光レンズを確認します。

8:50

休山トンネルに入ります。

Dvc00018

日差しが強いため既にレンズは濃く変化しています。

トンネル内に入り20秒程度でレンズがクリア(透明)になりました。

多少、時間がかかりましたが、全く問題ありません。(o^-^o)

トンネルを抜け左折し

そのまま国道を直進します。

Dvc00017

入船山公園の信号で右折。

Dvc00016

大和ミュージアム前を抜けていきます。

9:00  かもめ橋を渡った先の交差点に到着。

Dvc00015

ここを直進すると国道に出ますが

車の少ない側道を通るため左折し

魚見山トンネル手前まで来ました。

このトンネルは暗く

道も狭いので危ない。

ここは当然、峠に向かいます。

Dvc00014

ここでちょっと寄り道。

Dvc00011

瀬戸見団地へのトンネルへ入ります。

実は父親はJUNが中学生のときに病気で他界し

この団地にある墓地で眠っています。

JUNの子供が産まれた事を報告に向かいます。

ここの団地、坂道が結構キツイ。(;´Д`A ```

自動販売機でビールとアクエリアスを買って。

ビールは父親の墓へ供え。

JUNもアクエリアスで一休憩。

天気も良くいい景色です。(o^-^o)

Dvc00012

父親もきっと喜んでくれてる事でしょう。

休憩を終え、峠を抜けて

9:40  吉浦まで来ました。

JUNの生まれ育った町です。

このまま国道を走ってもいいのですが

こなき師匠&U☆1さんの愛のムチ劇場

くるすけさんのブログを見てると

ドMのテンションがあがります。(* ̄ー ̄*)

って事で、今回は天応までの抜け道を通ります。

名付けて「わざわざ遠回りドMな登坂ルート」(≧∇≦)

セブンイレブンから1つ先の信号を右折し

町中へ入ります。

Dvc00010

ここから登坂ルートです。

Dvc00009

長い緩やかな登坂の突き当りを右折。

Dvc00007

高架をくぐったらすぐ左折。

Dvc00006

クレアラインの側道を走ります。

高架を横目に緩やかな登坂が続きます。

Dvc00005

運動不足に加え

瀬戸見の登りで足をだいぶ使ったようで

かなりキツイです。(;;;´Д`)ゝ

トンネルに向かう最後の登坂

Dvc00004

キツ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここを抜けるとようやく下り坂です。

トンネルを抜け下ったすぐを右折。

Dvc00003

再びクレアラインの側道に向かいます。

アップダウンの道を進むと

天応料金所が見えてきました。

Dvc00002

そのまま進んで

10:00  目的地に到着。

Dvc00001

ここを直進すると

呉ポートピア公園前の国道と合流します。

右折で焼山へ向かう登坂ルート。

JUNは実家でお魚をカバンに詰め

来た道を戻りました。

吉浦までの復路は下りが中心となりますので

国道を通って帰るのもよし。

先ほどの交差点から焼山への登坂に挑むもよし。

JUNにはそんな根性ありませんけど。(^-^;

でも、こなき師匠や赤白トレックさんは

平気で「あ、それいっとこ!」って

きっと言うでしょうね…。Σ( ̄ロ ̄lll)

« お風呂の問題! | トップページ | TESTACH by たっちゃん »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44271311

この記事へのトラックバック一覧です: わざわざ遠回りドMな登坂ルート:

« お風呂の問題! | トップページ | TESTACH by たっちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ