最近のトラックバック

« 男の料理 | トップページ | わざわざ遠回りドMな登坂ルート »

2009年3月 6日 (金)

お風呂の問題!

一人暮らしになってジテツウに立ちふさがる二つの壁。

一つは食事。

もう一つは風呂である。(# ̄З ̄)

嫁さんが家にいた時は

家に帰ればお風呂が沸かしてあり

夕食も準備してくれていた。ヽ(´▽`)/

しかし、嫁さんが実家に帰っている間

ご飯は帰ってから自分で作ればいいのですが

まだ肌寒いこの時期

帰ってすぐに暖かいお風呂に入れないのはちと困る。

お風呂が沸くまで20分程度

汗っかきなJUNにとって

その間、体が冷え切った状態で待つのは

風邪をひいてしまう可能性があるからです。(;´д`)トホホ…

その対策として用意したのがこれ。

Img_0365_3

お風呂の保温シートです。(・∀・)

Img_0366   

ホームセンターで498円。

このように湯船の上からシートをかぶせ

Img_0367

保温力を高めてやります。

朝起きたらお風呂を沸かし

保温シートをかぶせて出勤。

帰宅してすぐに暖かい湯船にドボン!(*^ー゚)b

まだ試してないですけど

こんな感じでうまくいきませんかね?(;´▽`A``

« 男の料理 | トップページ | わざわざ遠回りドMな登坂ルート »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ヨメさんは家政婦じゃぁないとは思いつつも、こゆー時に有難味を感じるよねぇ~。
特に冬はツライ...

どぅ、効果あった?

慣れってコワイ…。
感謝の気持ちが大切ですね。

残り湯で試してみましたが、すっかり冷えてましたヨ!( ̄Д ̄;;
まぁ、一番冷える時間帯で、お湯も少なかったのと。
窓を開けていたという、最悪の条件でしたが。(;´▽`A``
月曜からジテツウ復活(予定)なので、早速実践してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44260503

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の問題!:

« 男の料理 | トップページ | わざわざ遠回りドMな登坂ルート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ