最近のトラックバック

« 中国新聞に出たよ | トップページ | CoCoの一ヶ月検診 »

2009年3月31日 (火)

ソフトバレーに行ってみた

先日のコメントでのやり取りで

赤白トレックさんがやってるソフトバレーに参加してみることに。

19:00 オークアリーナにて合流。

メインフロアに足を運ぶのは初めてです。

Dvc00023_3 

メインフロアでは他にもバドミントン、バスケなど

色んな方がスポーツされてます。

結構、活気があるんじゃね。

さて、本日参加させてもらうソフトバレーですが。

軽ぅ~く、運動がてらやっちゃいましょ。

って思ったら大間違い。

え!?いきなりジャンピングサーブっすか?\(;゚∇゚)/

トスからのマヂスパイク!?( ̄Д ̄;;

ちょっ!滞空時間長げぇよ。(@Д@;

JUNは正式ルールも分からず右往左往しながら

負けじとスパイク打つが、高いブロックにサクッと止められる。

後半は体がついていかず。

スパイクは入らないわ

ブロックは(足がついていかず)相手のスパイクをフリーにさせるわ

ジャンプで体が流れて隣の方とぶつかるわ

(危うく相手を捻挫させてしまうところでした)

足引っ張りまくりでボロボロでした…。

「えぇ仕事しまっせ」

なんて大口たたいてスイマセン。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも、久々にバレーの血が騒ぎました。

基礎をすっかり忘れてた事にも気づかされ

ピナレロやルイガノのサイクリストの方とも知り合いになれましたし。

めっちゃ疲れましたが、とっても楽しかったです。(o^-^o)

明日、会社休み取ってて良かった~(笑)

« 中国新聞に出たよ | トップページ | CoCoの一ヶ月検診 »

生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
ソフトバレーという記事に思わずコメさせてもらいました~
私も、小学校の子供を持つママさん達と週一くらいでソフバの練習をしています。
学生時代に私もバレーをしていたので甘く考えていたのですが、やってみると難しく悪戦苦闘しています。
アタックは噴いちゃうし、レシーブをアンダーでとると変なところに飛んでいっちゃうし・・・
ほんと、奥の深い競技ですよね!

”バレーの血”って、JUNさんってバレーやってたの?
そういえば背も高いし。
そんでソフトバレーって6人制と違うボール使うの?
ルールはどこが違うの?全然知らんです。
スパイクはオーバーヘッドキックとか?

そりゃセパタクローやったね・・。

pecoさん
初めまして!
ソフバのボールって、バレーボールと空気抵抗が違う事にまず驚きますよね。
スパイクも「あれ届かない?落ちてこない?」
サーブもブレダマって感じで。
バレー経験者なら、まずこの壁にぶち当たりますよね。
アンダーも当たり具合の感触が難しいですし。
ソフトなのはボールだけで、実はハードなスポーツですよねぇ…。>ソフトバレー

名無しさん(誰か想像はつきます)
中学から始めて高校、社会人とやってましたよ。>バレー
一応、呉選抜にも選ばれた人材です。
あ、補欠ですけどね(笑)
ソフトバレーは6人制で使うボールとは全然違います。
年配の方でも出来て突き指などの怪我をしないよう、大きめで柔らかなボールを使用しています。
コートはバドミントンくらいの大きさで4人制の競技です。
ネットの高さは2mくらい?
翼くんならオーバーヘッド出来ると思いますよ(笑)
ローテーションはあるんですが、前衛後衛関係なくアタックとかできるようです(私も今回知りました)

shock呉選抜メンバーだったんですね☆どおりで強烈なスパイクやら高いブロックを炸裂されていたんですね~☆
 他のメンバーさんも来週も来て下さいと言われてましたし、「良い仕事」されてましたよぉo(*^▽^*)o
(超下手な自分が言うのは、お恥ずかしい限りですけどね(*´v゚*)ゞ )確か他にも、呉選抜メンバーさんはおられたはずですよ☆ うちの部活は誰が来てもOKなので、昨日も飛び入りで、知らないおじさんが参加されてましたしね☆
 これからもよろしくお願いします。良い意味で「バレーバカ」な方々が多いですよ☆
 あれから、安浦周りで帰宅して11時を過ぎて疲れました。ピナレロの友人はゆっくりなんですぅ

赤白トレックさん

どうもお疲れ様でした。
今日(次の日)は筋肉痛で体ボロボロでした…。
床にぶつけた膝も痛いし。
でも、楽しかったっす。
もうちょっと頑張ってみようかな~。
な~んてねbleah

あれから行ったんですねcoldsweats02安浦。
私なら家まで100回足つってます…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44526495

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバレーに行ってみた:

« 中国新聞に出たよ | トップページ | CoCoの一ヶ月検診 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ