最近のトラックバック

« ヒヤリ・ハット・ゾット | トップページ | 2ヶ月が経ちました »

2009年4月23日 (木)

体重の変化

年に2回、健康診断した時の体重の変化です。
(6年分のデータ)
ちなみに身長は177cm。

学生時代  68kg
02年09月  ??kg(結婚)
03年10月  83kg
04年03月  88kg
04年10月  89kg
05年03月  89kg
05年10月  90kg
06年03月  91kg(最高値を記録!)
06年10月  88kg
07年03月  85kg
07年06月  ??kg(ジテツウスタート)
07年10月  83kg
08年03月  83kg
08年10月  78kg
09年03月  76kg

結婚してから激太りという、おっさんの典型的な体重の推移ですね。coldsweats01
こうして見ると自分でもすげ~って思います。

ピーク時から比べると15kg減。
ジテツウ始めた2年前から約10kgの減量に成功です。happy01scissors

なんちゃらダイエットで数ヶ月で何kg痩せたとかよくありますよね。
JUNも多少試してはみましたが、
極端な食事制限は、肉体的、精神的に不健康である事が分かり、
自転車での有酸素運動に変えました。
運動して汗をかき、3食ちゃんと食べるrestaurant
(但し甘いものは多少控える)
そして美味しいお酒を飲む。beernote

2年でたった10kgの減量ですが、筋肉や体脂肪、
中性脂肪、コレステロール、血中糖度など
色んな意味でダイエットに成功したと言えます。

学生時代の68kgまで、もう少し落としたいな~。

お酒を止めれば、もうちょい落ちるんだろうけど…。

    

    

ヤメラレナイ~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    

広町.com自転車部 部員募集中♪
広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« ヒヤリ・ハット・ゾット | トップページ | 2ヶ月が経ちました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おおっ!体重を公開するとはすごい!
私にはとてもその勇気はありません( ^ω^ )

91kgの時のJUNさんを見てみたいな~。写真ある?

私の爆笑ビフォアー写真との交換でどう??

くるすけさん
過去を忘れて同じ過ちを繰り返さないよう、自堕落だった自分への戒めですね(笑)

2005年9月(ピーク時)に四国へ行ったときの写真がありました。
ドラえもんです!(爆)
嫁さんの友達が私を見て「背中にチャックある?coldsweats02」って聞いてきました。

さすがに写真をアップする勇気はないので、今度そっと交換してみましょうか。
私の方も結構爆笑もんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44764517

この記事へのトラックバック一覧です: 体重の変化:

» 中性脂肪の素 [私のボディメイク道]
先日、順調とご報告した食生活アドバイザーの勉強。 今3ページ目ですが、早くも大きな壁が?! ↓こんぺい糖質、いろいろ種類があって、覚えるの大変ス!! ↓その数はこんな・・・。 単糖類  ・グルコース(ブドウ糖)  ・フルクトース(果糖)  ・... [続きを読む]

« ヒヤリ・ハット・ゾット | トップページ | 2ヶ月が経ちました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ