最近のトラックバック

« ソフトバレー(昨日と今日) | トップページ | 新しい生活のスタートです »

2009年4月10日 (金)

春の江田島を巡る(with Hideさん)

本日は金曜日ですが、休業日なんですよ。(;´Д`A ```

なんで、(同じ会社の)Hideさん誘ってポタ行くことにしました。

ヤター!久々の自転車ネタ。

今回は以前こなき師匠が走った江田島ルートのショートカット版です。

7:00 広交差点にてHideさんと合流。

呉港へ向けて出発です。

Img_0545

今日はいい天気sun気温も高いので

ウインドブレーカーの中にシャツ1枚と、膝下丈のパンツです。

ちなみにウインドブレーカーは、首と脇、背中にメッシュが着いてるので、

ジップを下げれば風が通り気持ちよく走れます。

休山トンネルを抜けて

7:25  呉港に到着。

Img_0546

7:40発の小用行きのフェリーに乗ります。

Img_0547

自転車を載せて500円ナリ。

1年前と比べ50円値上げしてましたよ…。coldsweats02

約20分の航海で

Img_0548

8:00  小用港へ到着です。

そのまま早瀬大橋を目指す予定でしたが

その道中に有名なロールケーキのお店があり、

Hideさん、お土産にぜひ買って帰りたいとの事。

(そのためにリュックを持参されてます)

お店は9:00開店。

ん~今からお店を目指すには時間が早すぎます。

では江田島周回して時間を潰しますか。happy01

だもんで、切串方面へ向かいます。

Img_0549

島の美しい桜を見ながら

Img_0550

切串港を通過。

Img_0551

フォローの風を受けながら海岸線を走ります。

今日は風も少なく、あってもフォローばかりで走りやすいです♪

Img_0552 

道中、ショートカットの様な登坂ルートがありましたが

初めて走る道なので勾配がよく分からないし

最近ソフバでお疲れ気味なので今日は登坂やめときましょうよ。coldsweats01

桜を見ながらポタポタいきましょ。

Img_0556

途中、どっちに曲がればよいか分からなくなったのですが

なんと、Hideさん地図を印刷して持ってきてました。

普段、えぇかげんなbleahおっさんなのに、

さすが先輩、いざという時は頼りになりますね~happy02

江田島周回を終え、江田島自動車学校まで来ました。

Img_0559

ゆめタウンなどもあり、結構開けたとこですね。

ここらは車の交通量も多いです。

気をつけていきましょ。

そこからしばらく走った先に

Hideさんお勧めロールケーキのお店、花月堂がありました。

Img_0563

休日は午前中には売り切れてしまう程人気のロールケーキ。

Img_0562

せっかくなのでJUNも購入。1200円ナリ。

1本まるごとなんで結構大きいです。coldsweats02 >ロールケーキ

お店にあった、どら焼きも購入し

9:30  近くの公園で休憩。

Img_0565

こっから先はHideさんの後ろを走ります。

Img_0566

おっさんのケツを嗅ぐのも久しぶり。( ̄ー ̄)ニヤリ

早瀬大橋を通過して

Img_0568

ちりめんで有名な音戸を走ります。

Img_0569

サクッと走って音戸大橋が見えてきました。

Img_0570

こなき師匠のルート同様、橋は渡らず渡船に乗ります。

Img_0573

自転車で90円。

Img_0571

安すぎます。値段も(1年前…いや、それ以前から)変わってません。

うちの会社に来たお客さんの接待で

この音戸渡船を観光ルートに使う事もあるそうです。

Img_0575

船から見える音戸大橋です。

Img_0574

えぇ眺めじゃの~note

と思ってたら、あっという間に対岸へ着きましたsweat02

そこから大入方面を走って

Img_0576

ちょこっと寄り道なんぞして

Img_0577

11:07  広に帰還。

さて、前回の豊島で使い物にならなかった、おっさんのサイコン。

今回はちゃんとできたかな?

Img_0580

走行時間:2時間51分

走行距離:62.53km

平均速度:21.8km/h

Max速度:46.2km/h

消費カロリー:1015kcal

上出来じゃ!happy02

しかし、これだけデータがありながら

なぜにケイデンス表示機能がないのか

不思議で仕方ありません。coldsweats02

ま、とにかくお疲れ様でした。>Hideさん

次はどこ行きましょうかね~♪

広島ブログ   広町.com部員募集中です♪

« ソフトバレー(昨日と今日) | トップページ | 新しい生活のスタートです »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。

いやー、昨日はよかったねー。天気はいいし、風はないし、
途中で船に乗れるし、ケーキも買って帰ってホンマにいい
ポタでした。音戸の渡し船も初めて乗ったけど、雰囲気いいねー。
あのまま松山まで行ってもいいぐらいだった(笑)。

今度はどこ行こうか?また地図持って新しいルートを行くのも
よいですね。お互い考えときまひょ。

大入方面での「寄り道」ワロタ...
えぇポタじゃったんやね。

ワシは石見を目前にして、何だかスイッチが入らんのよね。

Hideさん

大変お疲れ様でした。
次回はそうですねぇ。
・定例コースのショートカット
・加計の「よしお」ツアー
・しまなみ街道走破
・四国八十八箇所お遍路
などいかが?happy02

こなき師匠

ホント笑い事ではありませんが、私これで給料もらってます(笑)>寄り道
スイッチが入らないのは単なる5月病かsun
前回の経験もあり、既に大会に向けて気持ちが落ち着いてるとか。
どうなんですかね~。

小串港を過ぎた所からの坂は、おそらく幸の浦峠では?
江田島・能美島周回コースでは一番坂と思います。
国立青年の家側からの登攀ならOKですが、反対側は、平均7%程度の直線の道です。相当キツので行ったことはありません。
車のことしか考えずに作った道なので、行かなくて正解でしたね。
ブログネタとしては面白かったと思うけど(笑)。

次回に期待します!

くるすけさん

ブログネタの事も頭をよぎりましたが、峠に迷い込んだ最初の登坂で「あ、何かやば…coldsweats02引き返そう!」と防衛反応が働いちゃいました(笑)
おかげでホントに気持ちのいいポタでしたよ。
国東が終わったらポタ行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44629562

この記事へのトラックバック一覧です: 春の江田島を巡る(with Hideさん):

« ソフトバレー(昨日と今日) | トップページ | 新しい生活のスタートです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ