最近のトラックバック

« ミツバチ泥棒 | トップページ | お宮参りに行ってきた »

2009年4月15日 (水)

衣替え

最近、だいぶ気温が上がってきましたね。sun
ジテツウも衣替えです。
冬に購入したパールイズミのウィンドブレーカー。
418rd8eo1tl_2 
来冬まで押し入れです。
(サイクルジャージ持ってないんで)上着は普通のシャツ。
パンツも膝下丈にしました。
スネ毛、剃ろうかどうしようか、未だ抵抗があります…(;´Д`A ```

 

さて、最近ジテツウで休山トンネルを通る機会が多かったのですが
新学期が始まって自転車で通学する学生が増えましたね。
(学生とは限りませんが)ルールが守れない人をよく目にします。

・MP(ミュージックプレーヤー)聞きながら走る

・携帯電話をいじる

・(トンネル内で)ライトを付けない

・2台並んで走る

・信号無視

休山トンネル内の非常駐車スペースがある歩道のとこって
道が曲がってて対向車が分かりにくいですよね。
 
曲がった先で、2台並んで向かってくる自転車と出くわして
ちょー!?危なっ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
って事もありました。
やっぱ危なくて通れんな…って最近思います。
蒸し暑いですし、排ガスの匂いもね。rvcardash
なので、今日から呉越ルートに変更です。
(詳細ルートはこちら

そいえば先日の通勤中に
ピナレロかキャノンデールか知りませんが
高価なロードバイクに乗られた方が
上から下までビシッときめて走っておられました。
おぉ、かっちょえぇ!happy01 と見とれてると。
その方、ウォークマン聞きながら信号無視です。coldsweats02
とても自転車乗りとは呼べません。

 

ちなみに、今週はソフバお休み。
新しい生活のリズムにまだ慣れないもので…sweat01

 

広島ブログ
広町.com自転車部 部員募集中です♪

« ミツバチ泥棒 | トップページ | お宮参りに行ってきた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

安全運転第一ですよねぇ(^-^)マナーよく、かっこよく乗りたいものです☆
ところですね毛ソリは、自転車乗りさんは、してる方もよく見ますし、自分もしてみましたが、日々のお手入れがメンドーです☆それに、伸びはじめに、チクチクしますよ☆CoCoちゃんのバスタイムにデリケートなお肌にパパのチクチクが…

赤白トレックさん
自分や相手の身を守るためにあるルールですからねぇ。
前によく警察がトンネル出口で指導してれてたんっすけど、またやって欲しいです。

家に帰って「あれ?スネ怪我しとるわ」ってのが結構あるんですよ。
確かにスネ毛あると治りにくいし、痕が残りやすい。
剃るのはスネだけ?膝まで?モモも?
なんかその境界線がよく分からんです…。

スネの怪我ですか?自分は余り経験ないんですよね。
そういう理由で剃るんですね☆知りませんでした。ちなみに、スネもモモも剃りましたよ(^-^)v
正式?にはどうなんですかねェ

でたースネ毛問題

剃るかどうか自分も悩んだけど剃りました

剃った後、家族にドン引きされましたが今では子供から伸びたね〜と言う位なれてます

剃るのは初めはスネだったんですが太ももとの違和感があり今では太ももまで剃ってます

広町.com自転車部(部員は随時募集中です)の新年会の時、どのあたりまで剃るのか?

と聞いたところこなき師匠、曰わく
『ビキニラインまで剃らんた…』
と言われてました

赤白トレックさん
私、結構あるんです…スネの怪我。
なんでじゃろ。
自分で石とか跳ねてんすかね。(;;;´Д`)ゝ
スネ毛を剃る理由は諸説あるようですが、やはり怪我した時の衛生面ってのが一番強いみたいです。

U☆1さん
(お二人とも)モモまでいってますか…。wobbly
スネだけは確かに毛の変わり目が中途半端。
どのくらいの周期でお手入れしてるんです?

夏の海はブーメランなんっすね>こなき師匠

剃るべきか
剃らざるべきか
それが問題です☆
手入れですか?始めたばかりだけど、土曜に剃って、水曜に剃り直しました(^-^)
ぶっちゃけ面倒でやんす

自分の場合は自転車に乗る前に剃るようにしてます

でも伸びたら気になってしまいます

スネ毛問題はもう広町.com自転車部(部員は随時募集中です)で議論するしかないですネ

赤白トレックさん
週2かぁ、お手入れめんどくさそ…。
でも確かに扉を開いて一歩踏み出すか否か。
踏み出してしまえば、どうって事ないんでしょうねぇ。


U☆1さん
えぇ歳のおっさん達が、公の場でむだ毛処理の話題で盛り上がるのも…。coldsweats01
広町.com自転車部の掲示板に立てときます。

何を躊躇しとる!!
ローディーなら剃る!当たり前じゃ!
ワシは二日に一回は剃っとるぞ!

って言いますか、あのツルツル感が病みつきになりました(*^.^*)

お勧めはジレットのビーナスです。替え刃もあるし。

スネ毛を剃る訳は、
①プロレーサーとしての身だしなみ
②落車した際の怪我の治療のしやすさ
③マッサージのため

とくに③が大きいようです。
200km前後のステージを21日間走りきるために、ロードのチームには専門のマッサーがいます。
彼らのおかげで選手は翌日に全く疲労を残さないそうです。
漫画「シャカリキ!」を読んでみて。

【広町.com掲示板くるすけさんの熱いコメント】
> ロード乗りなら剃る!当たり前じゃ!
> 男達よ!ためらうな!
> でもドラッグストアでスネ毛剃りを買うのは
> ○ン○ームを買うくらい恥かしいゾ!
最後のオチにワロタ。

そっかマッサージもあるんっすね~。
勉強になります。happy01

「シャカリキ!」映画にもなってましたね。
コミックも見たことないんで今度大人買いしてみよっ book

剃る効用は、くるすけさんの言う通りじゃとおもうけれど、メンタル面での効用もあると思うちょるよ。

ローディとしての自覚と言うか、自らスイッチ入れると言うか。
剃ってるのをアピールするってことは、そこまでするコアな自転車乗りなんだと。だから、走り方も変なこと出来ないし、ルールもきちんと守る。
ってね。

こなき師匠
スイッチですかぁ。
ウェアとかビシッと決めたときの感じですかね。
ん~でも正直まだ分かんない(笑)
実際にロードに乗り始めて分かる世界なんですかね。
早くローディの仲間入りした~い!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44658716

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« ミツバチ泥棒 | トップページ | お宮参りに行ってきた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ