最近のトラックバック

« 衣替え | トップページ | 美味しいチャーハン »

2009年4月17日 (金)

お宮参りに行ってきた

子供が産まれて最初の行事。

そうお宮参りである。

今日は金曜日ですが休業日につき会社はお休みです。
はは…毎週3連休ですわ…。(;´Д`A ```

9:00  呉の大進創寫舘に到着。
みんなで記念撮影です。happy01

Img_0595

なったんの着付けを待つババちゃん。

Img_0596

しんのすけに何を語りかけてるのでしょう。

1時間ほどで着付けは終わり、
家族の集合写真とCoCoの着物姿のみ撮影。camerashine
コスプレ撮影は、お食い染めの頃にまた来ます。

CoCoもご機嫌で、撮影はあっという間に終わり
(スタジオ内での写真撮影は禁止)
11:00  亀山神社へ到着。

Img_0600

早速、お祓い開始です。
神主さん「お父さんカメラの準備をしといてください」
はて、お祓い中にカメラ?
神主さん「はいっ、どうぞここ撮ってください」

Img_0603_2

はぁ?( ̄Д ̄;;  このタイミングっすか。
ま、記念じゃし、えぇか。coldsweats01

Img_0604

今日はやけに機嫌のいいCoCo。
太鼓の音にも動じず滞りなく終了。
11:30  そのまま外で記念撮影。camerashine

Img_0605

先日、ムダ毛処理について討論したおっさんとその家族。
ささ、CoCoがグズル前に帰りましょう。

本日はお祝いなので
広交差点にある「うえだ寿司」でお弁当を購入しました。

Img_0612

ここの大将、JUNと高校の同級生なんです。
しかも同じバレー部でJUNがキャプテンで、大将が副キャプテン。
(3年生の部員は我々二人しかいませんでしたが…coldsweats01
大将は亡くなったお父さんの寿司屋を継ぎ、
しばらくお店を切り盛りしていましたが、
数年前から持ち帰り専門の巻き寿司店をやってます。

Img_0613

寿司屋だけあって、だし巻き卵はウマー。
握りや惣菜などもあり
仕出しもやってます。(要予約)

Img_0614

お昼から豪勢です。happy01
なったんも美味しい母乳のために食事制限してますが
たまには気にせず食べてもいいよねheart04

« 衣替え | トップページ | 美味しいチャーハン »

生活」カテゴリの記事

コメント

宮参りですか。懐かしいの~。
やっぱり亀山神社なんやね。
みんなココにいくの?
私は地元ではないので、連れて行かれるままにいったのでよう分からんのです。

あのすし屋さんはJUNさんの同級生なんだ!
センスのいいお店ですよね。
また寄らせてもらいます。

・くするけさん
私は安産祈願に亀山神社に行ったので、報告も兼ねて同じ場所にしました。
神主さん常駐で予約不要ってとこがいいのですかね。

うえだ寿司のメニュー表や値札は全て手作りなんです。
それを作った方も書道部だった高校の同級生なんっすよ。(現在パート店員)
日替わり弁当も380円(数量限定)で頑張ってますんで、気が向いたら寄ってやってくださいな。happy01
私と違って、えぇ仕事してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44702014

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参りに行ってきた:

« 衣替え | トップページ | 美味しいチャーハン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ