最近のトラックバック

« CoCoの一ヶ月検診 | トップページ | 部屋の改装と南大門 »

2009年4月 3日 (金)

母乳を悪くしやすい食べ物

労災の待合室で、母乳に関する本を読んでみた。

その中に、乳質を良くする食べ物、悪くしやすい食べ物の一覧が書いてありました。

Img_0506

ラーメン、カレー、牛豚や乳製品など…beercafebirthdaycakepignosmokingfastfoodtaurusnoodle

現代人が好む食事の多くは乳質を悪くするらしい。

要は和食を中心に食べれって事なのでしょうが

じゃ、外人はどういった食事をすればいいんじゃろ…。

と突っ込んでみる。

ま、「悪くしやすいって」って言葉の定義が曖昧ではあるのですが。

表の下にも書いてあるよう

食べ過ぎない方がいいかもねって事でしょう。coldsweats01

でも、食生活で乳質が変わるって話には驚きました。

乳質を良くする食べ物は

白身魚は有名ですが、団子なんかも母乳に良いそうです。happy01

ちなみに、お餅は昔は母乳を出やすくするって言われてたそうですが

食生活の変化から、現代では逆に母乳が濃くなる事で乳腺が詰まる原因になるから

悪くしやすい食べ物の部類に定義されています。

牛乳も昔はカルシウムを取れる健康食品とされてましたが、

今の時代、牛乳は健康を害する飲み物だって書いてありました。

驚きです…。

広島ブログ   部員募集中です♪

« CoCoの一ヶ月検診 | トップページ | 部屋の改装と南大門 »

生活」カテゴリの記事

コメント

私は残念ながら出産経験がないので専門ではないけれど・・・
母乳は血液が変化したものだから、要は血液を汚くするものをなるべく口にしないように、つうことだと思うよ。
血液が汚くするのは、主に質の悪いたんぱく質、脂質、糖質だから、日本食だから安心って訳ではないようですよ。
特に、マーガリン、ショートニング、サラダ油は悪い脂質の筆頭。悪い糖質は、スナック菓子や菓子パン、惣菜や半製品に多い。

それと化学調味料と食品添加物と防腐剤ね。
これらは腸内環境を悪くするから、免疫力も影響がある。

って言ってたら、食べるものが正直なくなってしまうんだけど(笑)。

意識してないより、知っててできるだけ遠ざけることも大事だと思います。

血液をサラサラにする食事ですか。
なるほど分かりやすいですね。(o^-^o)

助産師さんが
「最初は母乳で育てようとするんだけど、しばらく経つとミルクに頼るようになってしまうママが多いのよね…」
って言ってましたが。
こういった食生活の大変さもあるんですね。restaurant
美味しい母乳をCoCoに飲んでもらえるよう、これから主夫も頑張りますっsign01scissors
(私の血液もサラサラになりますように…c(>ω<)ゞ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44543128

この記事へのトラックバック一覧です: 母乳を悪くしやすい食べ物:

« CoCoの一ヶ月検診 | トップページ | 部屋の改装と南大門 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ