最近のトラックバック

« クロスバイクの境界線 | トップページ | ハンドメイドマーケット byちょめさん »

2009年5月 9日 (土)

母親が分かるんです

ここ数日、CoCoを寝かしつけようと抱っこすると

   

泣くんです。

   

   

大泣きです。

   

   

激泣きです。

   

   

いくらあやしても泣き止みません。
ところが、なったんが抱っこするとピタッと泣きやみます。

お風呂に入れるときは大人しくしてくれるのに。
夜寝かしつけるのが担当で、抱っこに関しては自信があったのに。

あぁ…。

脳内に
「ドナドナ、ド~ナ、ド~ナ~、子牛を乗せて~♪」
が鳴り響く…。
めっちゃへこむ…。crying

なんでじゃろ。
さっぱり分からん。

困り果てGoogleで「抱っこ 泣く  父」で検索してみると。

> すこしずつ、周囲のことなんかが認識できるようになってきているんですね。
> 成長過程のステップだと思ってください。
> 母親は、母乳であれば特に、心臓の音、おっぱいの感触や匂い
> ミルクであっても、一番そばにいる時間が長いのは母親ですから
> その総合的な感覚があれば安心するようになるんですね。
> 決して父親が嫌いとか、そういうことではないので
> お父さんには安心してください。

なるほど~。
CoCoはお母さんの事が分かるようになったんじゃね。happy01

でも、父さんとしては、ちょっと(どころでなく)寂しい…。weep

   

で、ふと思い出したのが
来週、CoCoと二人きりになるって事!( ̄◆ ̄;)
はて、どうしたもんじゃろ…。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

   

   

広町.com自転車部 部員募集中です♪
広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« クロスバイクの境界線 | トップページ | ハンドメイドマーケット byちょめさん »

生活」カテゴリの記事

コメント

どうしても、産んだもの勝ちなんです。
仕方のないこと。。

だって、身を削って分身を生み出したんだもの。
それくらい、功徳がなくっちゃ。
成長してるんだから、えーんです。

そいやーウチのオットも風呂場でバカみたいに泣かれる日々が続きました。‘耳が痛い’というほど。

幼稚園に迎えにいくと、チャリの後ろで
さらい子のようにギャン泣きされる。。
気の毒に・・・

本人曰く、『あの時はとおさんがキライじゃった。別に自分のとおさんはおると思うとった・・』

だって。。

深く考えるのがアホらしいよ。きっと。。

☆くるぱんさん
母と子供の絆って思う以上に実は深いんですね。
母親は偉大だって事を思い知らされます。coldsweats02

ただ、なったんは元々腰が良くないので、長い時間抱っこしてるのはしんどいみたいなんですよね。
掃除や洗濯、食事の支度は変わってあげられても、泣きじゃくるCoCoの世話を変わってあげられないのが辛いとこです。weep

子供は車に乗ると寝ることが多いです
寝かしつけるのに車で近所をグルグル回ったこともありますね
しかし寝ない子供はいませんし、寝かしたいのは親の都合かもしれないですし・・・
なかなか泣いて寝なかった我が家の子供も思春期の今、腹立たしいくらい寝ています(笑)

☆マルガリーダさん
確かに、うちも車ではよく寝ますねflair
いいアドバイスありがとうございます。
CoCoと二人きりになった時のリーサルウェポンとして取っておきます。happy01

確かに寝かしつける行為は、自分も寝たい、他の事をしたいって思う親の勝手な都合でもあるんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/44944588

この記事へのトラックバック一覧です: 母親が分かるんです:

« クロスバイクの境界線 | トップページ | ハンドメイドマーケット byちょめさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ