最近のトラックバック

« 週末のイベントに備え(前日) | トップページ | 体重減っとる!? »

2009年6月14日 (日)

初夏の蒲刈うどんツアー

「初夏の瀬戸内の島をみんなでワイワイ・ガヤガヤしてうどんを食べに行こやーツアー」

略して「うどんツアー」(短っ!!!)

幹事長の呼びかけで集まった人数はなんと11名!

U☆1さん、たっちゃんさん、Hideさん、こなき師匠
Tさん、ケースケさん、けんけんさん、JUN
の広町.com自転車部メンバー8名に。

U☆1さんのお知り合い2名と
たったんさんのお知り合い1名。

ロードにクロスバイク、マウンテンバイクと
皆さん思い思いの自転車で参加です。

Img_0865_2

久々の休日ライドなので、JUNは数日前から気合入りまくり!!!

本日の行き先は、蒲刈にあるうどん屋さんです。

以前、JUNがHideさんと豊島大橋へ行った際に発見したお店で、実はU☆1さんのお知り合いがやっている移動式のうどん屋さんでした。(その時の様子はこちら

広交差点を出発し長浜経由で安芸灘大橋を目指します。

これだけの人数が走ると、
前はこんな感じで

Img_0866

後ろはこうなります。

Img_0867

大行列です。coldsweats01
でも、車道はしっかりと列を成して走ります。

サクッと安芸灘大橋を通過し、車の少ない下蒲刈をポタポタ周回。

Img_0870

蒲刈大橋を渡り、上蒲刈に向かいます。

Img_0872

橋を渡ってからは、あっという間にうどん屋さんに到着。

Img_0891

屋台式の「うどんの原」さん。

Img_0876 

着いたのは12:00ジャストでした。
時間配分完璧です。>幹事長

冷やしぶっかけうどん(430円)です。

Img_0892

今日は気温も高いので、冷たいうどんがよく売れます。sun
ダシも薄味でウマーなうどんは、ペロッといけちゃいました。
天ぷらうどんもお勧めとの事です。happy01

木陰で一休みのおっさん達。

Img_0895

梅雨入りが嘘のように今日は日差しが強かったですワsweat01

スタンドの付いてない自転車たちは、ガードレールに立て掛けて駐車してます。

Img_0877

ズラリと並ぶ自転車たち。

Img_0889

今日のライド詳細は(ブログでも)師匠である自転車部部長がアップしてくれるので、細かいところは省略しちゃいます。
私は今回参加された方々の自転車を紹介します。

まずはロード部隊。

TさんのTREK。
今日のメンバーで一番気合の入った服装&走りでした。

Img_0887

たっちゃんさんのTESTACH。
以前、紹介しましたクロモリフレームです。
(詳細はこちら

Img_0888

たっちゃんさんご友人のFELT。
ボディのイエローに合わせたタイヤがいいっすね。

Img_0884

けんけんさんのCOLNAGO。

Img_0882

U☆1さんご友人のORBEA。

Img_0885

いやーどれも高級バイクで目の保養になります。

続いてクロス・MTB部隊。

幹事長(U☆1さん)のTREK。

Img_0883_2

U☆1さんご友人のルイガノ。
JUNと同じブランドですが、こちらはMTBです。

Img_0879_2

ケースケさんのGIANT。
こちらもフロントにサスペンションが付いており、登りがきつそうでしたね。

Img_0880

こなき師匠の自転車はピストバイクといって、最近流行の変速機の無いタイプのロード(?)です。

Img_0878

そしてJUNのルイガノ君です。

Img_0881

総勢11台の自転車たち…あれ?

ひぃふぅみぃ…   

って10台しかないじゃん!!??

   

   

Hideさんの(TREK)が無い!!!!
撮るの忘れた!
スンマセ~ン。ヾ(_ _*)

 

その後豊島大橋を渡り、

Img_0900

坂を下って

Img_0901

走る!!!!

Img_0903

おっと!!
ここで、たっちゃんさん達、広島組はUターンし帰路へ。
お疲れ様でしたっ!

残りのメンバーで豊浜大橋まで来たところで気づく。

Img_0906

U☆1さんのご友人は今回初めて長距離を走ってる事に。
ここまでの走行距離40km。
自転車とはいえフルマラソンほぼ完走しています。
帰路の事も考え、ここで引き返しましょう。coldsweats01

下ったら登る。
豊島大橋のキツ~イ坂を登り、
橋を渡って再びトンネルへ。

Img_0911

いつ見ても橋から見る景色はえ~眺めです。

Img_0910

帰りは、こなき師匠を先頭にケースケさんと3人並んで快走。

Img_0913

実は風除けに師匠使わせてもらってます。(・∀・)

蒲刈大橋にある「であいの館」にて最後の休憩です。

Img_0919 

実はこの手前の登り坂でフロントのチェーンが外れるアクシデント発生!!!!
ほどなく自分で修理出来ましたが、Tさん曰くアウターから一気にインナーまでギアを落とすと、チェーンが外れる事はよくあるらしいです。
なるほど勉強になります。

って私より3つも年下なのに、Tさん(写真右から2番目)のどっしりとした風格は一体!!??
実はごまかしてません?(笑)

Img_0921

疲れには甘いものがイイ!!
って事で、ここでは藻塩のアイスクリームを食す事に。

Img_0918

薄っすら塩が効いてて、なかなかウマーでしたよ。happy01

下蒲刈に戻り、この写真を撮ってるところで再びアクシデント!!!!

Img_0923

カラカラカラ~ン。

って。

なんと!!!

JUNの携帯が落下し、電池パックが外れて無残な姿に!!!!

この瞬間ふと悪魔の声がささやく…。

「これを理由に新しい携帯買えるゾ…ψ(`∇´)ψ」

そんな期待を裏切るかのように、
故障の気配すらなく復活。( ̄◆ ̄;)アリャ?
今日は色々とトラブルのある日ですワ…。

そのまま仁方まで走り、けんけんさんの駐車場に到着。

Img_0924

ぴょんきぃさん自製の車載キャリア(3,000円ナリ)を見学し。

Img_0925

けんけんさんともここでお別れ。
お疲れ様ですっ。
(詳細は本家の方をご覧くださいね)

途中ケースケさんともお別れです。
元気なお子さんの誕生、楽しみですね~☆

広交差点まで戻ってきました。
皆さんお疲れ様でした~!

Img_0927

本日のデータ(by Hideさん)

走行時間:3時間27分
走行距離:70.4km
Ave速度:20.4km/h
Max速度:53.6km/h

久々に長距離を走り、そこそこ足にも疲れが残ってます。
日に焼けた腕は真っ赤でヒリヒリしています。
グローブやアイウェアのとこだけ白く残ってます。

でも、休日ロングしたのは、(CoCoが産まれてから)ホント久々でとても楽しかったです。happy01

皆様お疲れ様でした。
これに懲りず次回またイベントやりましょう。

      

長々とお付き合いありがとうございました。
広島ブログ
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 週末のイベントに備え(前日) | トップページ | 体重減っとる!? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

本当に楽しそうなイベントですね(^-^)
クライマーな方もおられたとか、U☆1さんから聞きました☆
次は野呂山企画でしょうかd(^O^)b

☆赤白トレックさん
当日、合流できなくて残念でしたね。
野呂山ヒルクライムはいかがでしたか?
次回は一緒に走りましょう♪ヽ(´▽`)/

ほんと次回のイベントを楽しみにしてます☆
ヒルクラはスピードプレイが良かったのか?初戦より二分チョイタイムを縮めました☆来月は飯南ヒルクライムへ出るので楽しんで来ます

☆赤白トレックさん
飯南ヒルクライムですか!?
http://iinan.cyclingtime.com/index.html
さすが坂バ…クライマーですな。
Newコンボでの入賞期待しとります。(*^ー゜)b

いやいや、30歳台は、層がアツイらしいですよ(^-^)入賞より、完走できたら良いですょ☆

☆赤白トレックさん
そうなんですか。∑(゚∇゚|||)
結構レベル高いんですね。
怪我の無いよう楽しんできてください♪

大会は違いますが、野呂山の定期ヒルクラとは、別のイベントでは、26分で上がる人が居たりしましたよ♪半分プロですよね(o^-')b

☆赤白トレックさん
私に言わせるとプロというより別次元の方々です。
あ・な・た も含め(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45338309

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の蒲刈うどんツアー:

» スバルXB マウンテンバイク、クロスバイク [スバルXB マウンテンバイク、クロスバイク]
富士重工「SUBARU XB(スバルエックスビー)」を発売。限定99台の受注生産販売。オンロードだけでなくオフロードも兼ねたクロスバイクタイプです。 [続きを読む]

« 週末のイベントに備え(前日) | トップページ | 体重減っとる!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ