最近のトラックバック

« 一期一会 | トップページ | キーボードの配置が… »

2009年6月30日 (火)

雨読

今日は梅雨らしく雨模様。rain

雨の日はバスで通勤します。
広交差点から会社までの直通バスがあり、乗り換えなしで行けるので便利です。
ただ、古いバスなので乗り心地はイマイチ…。think

最近読み始めたのは、海堂尊 著「ジェネラル・ルージュの凱旋」です。
(今更…?ってそこ言わない!!!)

70676701_20081224111723

田口・白鳥コンビの第3弾で、映画化もされてますし楽しみです。
(映画観てませんのでラストは知りません)

「チーム・バチスタの栄光」小説、映画、ドラマ全て見ました。happy01
ドラマは原作のラストを無理やり変えたため、どんだけ真犯人がおるんじゃい!!??
と突っ込みどころもありましたが、それぞれ面白かったです。

突然ですが、映画化される小説。
原作を読んでから映画を観ます?
それとも映画を観た後に原作を読みます?

私は基本的に気になる映画は、できるだけ原作を読んでから映画を観ます。
その方が映画では表現できなかった描写や背景など感情移入して観れるから。

でも、原作読んで失敗したって事もあります。

例えば東野圭吾 著「流星の絆」。
宮藤官九郎さんの脚本でコミカルなドラマになってしまい個人的には残念なドラマに。

「ガリレオ」は原作以上に面白いドラマでしたね。

ハリーポッターは3作目以降、原作を読まなくなりました。
物語のスケールが壮大すぎて2~3時間の映画の枠ではとても表現しきれない事が分かり、映画そのものを楽しむ事にしました。
主演の3人が成長していく姿も素直に楽しめますし。
あ、でもシリーズ全てを観終わってから原作読み始めるかも。coldsweats01

梅雨の季節はジテツウ出来ず、な~んか会社に着いた時の目覚めが悪い…。think
でも、読書の時間が増え、それはそれで楽しい通勤です。

       

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 一期一会 | トップページ | キーボードの配置が… »

生活」カテゴリの記事

コメント

 JUNさんは、雨読をされましたか、バス通なんですよね、羨ましいかも、私も本を読むのは好きなんですが、時間を作れなくて、長いこと読んでないですよ。

 ってか、今日は私は雨耕をしてしまいました。朝がちょい晴れていたので、無謀にも、bicycleです☆
 
 なにやら警報が発令されて、バケツをひっくり返したような雨。。。やってもうたーcoldsweats01

☆紅白(こうはく)トレックさん
ジテツウやっちゃいましたか!?
この梅雨の時期、無理は禁物です。confident
でも、走れない日が続くとウズウズする気持ちは分かります。happy01

やっちまいました☆雨は止みましたけど、調子にのって山を上がったりしたら、汚れたので帰宅したら、簡単に拭き掃除しました。うーん雨の日は自転車は面倒でした。

でも、大腿四頭筋のハリや疲労感、坂道登ってる時の、心臓の鼓動、酸素が入って来ない感じが最高でした☆今度から、ジテツウの時には風邪用マスクをして、酸素の量を減らそうとリアルに思ったんですよ?えっ?変態?

☆紅白トレックさん
泥除けの無いスポーツバイクは汚れが半端じゃないですよね。

酸素の量を減らすって、なにもそこまで…。
高地トレーニングじゃないんですからっ!?
変態+超ドMじゃないっすか?(笑)
でも「オラォラァ!!休ませねぇよぉ!!??俺の脚」って気持ち少し分かります。coldsweats01

昨日と今日、マスクトレーニングしました☆かなりヤバイ感じですょ☆
昨日は、大塩スルメから小坪→野呂山→野呂川→安浦→黒瀬でした☆マスクが張り付いて呼吸が苦しかったですよ☆
今日は横路の介護施設の下の坂道→大広のトンネル工事してるトコの坂道→二級(霊園まで)→流星クラブ入口から郷原に抜ける坂道→グリーンヒル→自宅って感じです☆窒息って程じゃないけど、酸素が足らない感じでした。マラソン選手とかもするらしいですよ☆

☆紅白トレックさん
低酸素+激坂トレーニング。
飯南ヒルクライムに向け抜かりがありませんね。happy01
暑いですから、ハンガーノックにも気をつけて頑張ってください。

しかし、さすが赤鬼。
私にはとても真似できません…。wobbly

飯南に向けて、超頑張ってます(^-^)あとは、自転車に軽量パーツを組みたいですかね☆あっ資金がないっすけどね~

☆紅白トレックさん
目標があるとモチベーションも上がりますね。happy01
パーツにはお金かかりますけど、エンジンのグレードアップにはお金がかかりませんので。
やっぱ肉体(エンジン)ですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45497117

この記事へのトラックバック一覧です: 雨読:

« 一期一会 | トップページ | キーボードの配置が… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ