最近のトラックバック

« 景色を撮影してみる | トップページ | 雨読 »

2009年6月29日 (月)

一期一会

数日前の出来事。

帰宅時に休山トンネル内で、ミニベロ(小径車)に乗り、ものすごいスピードで走っておられる方を発見。coldsweats02
後ろから全く追いつけず、どんどん離された…アタシ。sad

その後、阿賀の信号で止まってるところで追いつき、
「速いですね~。ロード乗っておられるんですか?」
と声をかけてみる。

人見知りな人間がいきなり声をかけるとは…(謎)

「ミニベロ3台持ってるけど、ロードは1台も持っていないんですよ」って。
どうやらミニベロマニアの方らしいです。

ミニベロはタイヤが小さいコンパクトな自転車です。

Photo01 

折りたたみ式の自転車もこの部類にはいります。

色々と話を伺うと、ミニベロでサイクルイベントに参加したり、デュアスロンという大会にも出場されているそうです。

デュアスロンとは、トライアスロン(スイム、バイク、ラン)のスイムがない競技。
基本は「ラン」→「バイク」→「ラン」で順位を競うスポーツです。
先日のデュアスロンヒロシマにも参加されたとか。
結局、その方の名前も聞かず、広交差点でお別れしちゃいました。
突然、声をかけてスイマセンでした。coldsweats01

世の中には色んなタイプの自転車乗りがいます。

体力づくりやダイエットのために休日ライドや自転車通勤される方。
コースや目的地を決め、遠くへ走る事を目的とするロードレーサー。
ヒルクライムに挑戦するクライマー。
自転車をバラシ自分でカスタマイズされる方。

そいえば、うどんツアーでも、ご夫婦で走っておられる方を見かけましたね。
ペアルックheart04でなんだか楽しそうでした。happy01

同じ趣味でも楽しみ方は様々。
本人の自由ですね。

自転車に限らず色んな趣味を持つ方にいえる事だと思います。
そして同じ趣味を分かち合える仲間がいるとなお楽しい。happy01

       

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 景色を撮影してみる | トップページ | 雨読 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

声をかけていただきました本人の前田です。
このような場で再会でき嬉しく思います。
僕は広に住んでおります。

☆前田さん
このブログを訪れて頂いたとは光栄です。(o^-^o)
実は先日も広交差点で拝見しましたのですよ。
丁度、信号が赤になって歩道を渡られてたので、声がかけれなかったのですが。
またお会い出来ればと思います。(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45378061

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会:

« 景色を撮影してみる | トップページ | 雨読 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ