最近のトラックバック

« 週末のイベントに備え | トップページ | 祝10,000アクセス! »

2009年6月 9日 (火)

一眼レフが欲しい…

テジイチ(テジタル一眼レフカメラ)を真剣に考えている今日この頃。

普段は、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)、IXY DIGITAL 20 IS を使用してるんですが、これが結構微妙でして。

いや決して悪いってわけじゃないんですよ。
コンパクトで軽いし画素数も十分。

ただね、このカメラにフラッシュの意味があるのかと疑問に思う事が多々。
室内では赤みがかって変に写るので、殆ど使用してないんです。

そのくせ、一度電源OFFにするとフラッシュは必ずオートになるんで、
いちいち発光禁止に設定しなくちゃいけないし。camerashine
マクロ機能は便利だけど、フラッシュ同様に電源OFFの状態を記憶してくれない。
シャッターのタイムラグも微妙にあったり、動きに対してはついていけずブレた写真になる。
(コンデジにそこまで求めなくても…!?)

まぁ、ブログに載せたり、ちょっとした写真なら、全くもって十分な機能を持ち合わせているのですけど。
記念に残すような写真を撮るにはもっといいのが欲しいな~って。
これからの成長に合わせて沢山の写真を残してあげたいと思うし。
色んなイベントもこれから一杯あるだろうし。

ただ、カメラに関しては素人なもんで、何がいいのか分からない。
しかも、家計への負担が一番のネックですよね。
コンデジと比べ桁が1つ違いますから。

とかいいつつ、20万を超えるロードを買ってしまう、自分の金銭感覚は如何なものかと。
(自転車に関しては)完全に洗脳されちゃってますね。coldsweats01

   

参考ですが、価格.comで見るデジイチ売れ筋ランキング(6/9時点)。

第1位はEOS Kiss X3・ダブルズームキット

K0000027414

最安値で88,500円なり(6/9調べ)。
※ あくまで最安値なので近所の家電量販店では+20%程度考慮してください。

第2位はEOS 5D Mark II・ボディ

00490111151_2

カメラグランプリで大賞を受賞したカメラ。
最安値で228,700円(6/9調べ)です。
レンズキットは324,800円)

Canonが人気なんですね。
デザイン的にはニコンより好きかも。

しかし、この値段の違いは一体なに?
SORAとDURA-ACEって事しら…。(←例えが既に洗脳されちょる!!!!)

お勧め(出来れば長く使っていける)モデルはどんなのがいいの?

誰か詳しい方教えてけれ~  (o ̄∇ ̄)/

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 週末のイベントに備え | トップページ | 祝10,000アクセス! »

生活」カテゴリの記事

コメント

なるほど、一眼レフでお悩みなんですかぁ☆

任して下さい☆いいアドバイスができますよ☆

なんと言っても、週末にはカメラを片手に島々を巡ったり、被写体を求めて、自然の中や街を歩いたり(^-^)v

してる友達を紹介します☆
お一人めは、ガリレオさんで
お二人目は、ソフバで会ってる人で、ナガオさん(分かるかな?)
三人目は、わが子を撮りまくってる、バレーバカさんの、さっさんです☆。。。ってみんなバレーですねぇ☆

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。

私のカメラもIXYで 全くもって同じ意見ですっ!!
フラッシュなんて使ったことがありません。

そして これまた同じく一眼レフを考えています。
でも 高いですよね・・・ でも でも ほしい・・・

☆赤白トレックさん
昨日のソフバお疲れ様でした。
私の改心のスパイクが気持ちよくシャットアウトされちゃいましたね…。coldsweats01

ガリレオさん以外は、まだ顔と名前が一致しないんですが、バレー部にもカメラフリークの方が沢山おられるんですね。
今度、紹介してください☆

☆fontaineさん
初めまして!

必要ないのに勝手にフラッシュshineするんですよね~。>IXY

fontaineさんも一眼レフ買いましょ!
可愛いお子さんの写真がいっぱい撮れますよ☆

私の方は、嫁さんに話してみるものの全く興味を示さず…。
コンデジとの違いをもっと勉強して、一眼レフの良さをアピールする必要があるみたいです。
ロード買ったときのように…。( ̄ー ̄)ニヤリ

ども、ウチのデジイチ使ってみます?。
2世代前のブツですがまだまだ現役で、
コンデジには負けてません。
実機の画像を見せれば奥様にも説明し易いですよ。

☆かつおさん
同じ写真を撮って比較すると分かりやすいかもしれませんね。
( ̄ー ̄)ニヤリ

デオデオ行ったり、一眼レフで撮ったネットの写真見せたりしてみたんですが…。
(「へぇ~ふぅん」っておいっ!!)
私も一眼レフの良さを漠然とした感覚でしか説明出来ない物で…。
(;´Д`A ```

もちろん紹介しますよッ☆
バレー部は、自己紹介とか適当ですからねぇ☆
来たい時に来る、来たらバレーを頑張るみたいな(^-^)
快心の一撃でしたね☆マグれで手に当たっただけですょ

☆赤白トレックさん
是非お願いします!

アナタのジャンプ力と滞空時間の長さときたら…。
昔はバスケットゴールのリングに余裕で手が届いたんですけど、今では全然届かない事に最近気づきましたワ。年ですね…。
次は技でブロックかわします!
あと、私が試合中に足がつってる事は内緒ですよ。
ヾ(;´Д`A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45231392

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフが欲しい…:

« 週末のイベントに備え | トップページ | 祝10,000アクセス! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ