最近のトラックバック

« 翁(おきな)の冷麺 | トップページ | 通夜そして同窓会 »

2009年7月 5日 (日)

ソフトバレーに…

火曜日に参加させてもらってるソフトバレーなんですが。

今日(日曜)は13:00から18:00まで(5時間も)練習するんじゃと。

普段は試合形式がメインなのですが、今回は練習形式で行われるという事で、内容も時間もたっぷりです。o(*^▽^*)o
ただ、私は家の用事が終わる夕方から参加させてもらうことに。
なんかハマッてきたな…。>ソフバ

で、15:00に行ってきました。

広のオークアリーナへ。歩いてw

「第3回ファイテンカップ呉市近郊ソフトバレーボール交流会」
というソフバの大会やってました。

サブアリーナまで使っての大きな大会です。

   

   

は?  ( Д) ゚ ゚

   

(うちらの)練習は?

       

(赤白トレックさんに電話で確認…)

   

黒瀬のB&G財団海洋センターの体育館ですとぉ!!??  Σ(゚д゚;)

場所を勘違い。_| ̄|○

完全に私の思い込みによる間違いです。

恥ずかし…。つД`)

友人の家族に訃報もあり、黒瀬まで行くかどうか悩んだ挙句。
(通夜が明日になったため)車を走らせて行ってきました。sweat01sweat01

そしてソフバ頑張ってきました。
色んな形式の練習に参加させてもらい、学生時代の部活を思い出しました。

まだ×2、こんなもんじゃなかったのでしょうが。
35歳、10年以上ブランクのある老体には、正直しんどかったです…。

でも、基礎練習って大切だなとマジマジ感じました。

疲れているとき、

しんどいときにこそ、

いかに集中して頑張れるかが重要。

練習の時に出せないプレーは

試合にも出せない。

かつての恩師に教えてもらった言葉を思い出しました。

しかし、こうしてブログを書いてる時も腰がズキズキ…。(ノ_-。)

もっと上半身を鍛えないといけません。
自転車に乗るだけでは難しいですね。

自転車の師も「正しいライディングフォームを身に付けて、上半身で漕ぐ。それも、背中の筋肉を駆使して漕ぐ。」とおっしゃってます。

ウエスト周りを中心に「XL」→「L」サイズを目指します。(*^ー゚)b

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 翁(おきな)の冷麺 | トップページ | 通夜そして同窓会 »

生活」カテゴリの記事

コメント

熱きバレー部練習お疲れ様でした(^-^)
リアルに部活って感じですよね。
恩師の言葉。深イイですね☆
それから場所については、お知らせはなかったですよ☆いつも、BGであるって知ってるから、みんな平気なんですけど、初参加だと分かんないですよ☆マサさんは、バレーで頭が一杯なので、練習内容は綿密に考えてますが、お知らせ系は・・・・・・苦手?かもです。

☆紅白トレックさん
マサさんのmixiブログで「午前中は隣のプールで泳ぐ」って書いてあったんです。
はて?と思いつつ確認しなかった私の完全なミスですワ…。coldsweats01

試合形式ももちろん楽しいですが、基礎練習も火曜日のメニューに一部取り入れても面白いかもです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45548298

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバレーに…:

« 翁(おきな)の冷麺 | トップページ | 通夜そして同窓会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ