最近のトラックバック

« う~Bumbo! | トップページ | バスカード »

2009年7月29日 (水)

川村カオリさん死去

川村カオリさんが28日午前、都内の病院で亡くなられたそうです。

38歳という、とても若い年齢でした。

    

2004年に乳がんで左乳房を摘出。

昨年1月にリンパ節、肺、骨にがんの転移が見つかり、既に手術は不可能な状態。

ブログでも乳がんであることを公表し、メッセージを発信し続け。

抗がん剤治療を続けなら、5月5日には20周年記念コンサート。

がん細胞に全身をむしばまれながら座ってのライブ。

これがラストステージとなりました。

その後、5月27日にアルバム「K」を発売。

最後までロックシンガーとして活動を続け、がんと向き合い戦い続けた川村カオリさん。

1児の母でもあった川村カオリさん。

心からご冥福をお祈りします。

   

そして、このブログをご覧になられた方へ。

以前、「乳がんを知ること」でも書きましたが。

20人に1人が発症し、壮年層(30~64歳)では死亡原因のトップである乳がん。

貴女自身も、貴方のまわりにいる大切な家族、恋人、友人も決して他人事ではありません。

セルフチェックと定期的な検診。

そして男性の立場からも積極的な理解と協力を。

最愛のパートナーのために。

« う~Bumbo! | トップページ | バスカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとつ前のエントリーになりましたが。

マルガリーダさんのブログのコメント欄でも
ご一緒させていただいたので・・ ^^

38歳、私と同い年。
娘さんを残して、どんなに無念だろう・・ と
安易に想像することすら、はばかられますが。

JUNさんは、ブログでたびたび
乳がんについて取り上げてらっしゃって
本当に奥さんを愛しておられるんだなぁ、と感じます。

( 言葉にすると、なにか
( 安っぽい印象になりそうで、心配ですが ^^;

20人に 1人という、高い発症確率なんですね。

他人事と思わないように気をつけたいと
あらためて考えさせられた、今回のニュースでした。

☆フミさん
母親として娘さんの成長を見届けたかったでしょうに…。
でも、娘さんの存在が、乳がんと闘いながらアーティストの活動を続けた、大きな力になってたのでしょうね。

アメリカでは8人に1人という高い発症率で、日本もこれから高くなるとも言われています。
乳がん検診も含め、年に1回の婦人科検診を受信されてくださいね。

私も去年からバリウム飲んでます。ウェッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45773799

この記事へのトラックバック一覧です: 川村カオリさん死去:

« う~Bumbo! | トップページ | バスカード »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ