最近のトラックバック

« 雨読 | トップページ | 市場調査 »

2009年7月 1日 (水)

キーボードの配置が…

昨日、会社のパソコンがリニューアルされ、パフォーマンスも向上し快適に仕事が出来る環境となったのですが。pc

キーボードの一番左下にあるキーの配置が若干違うんです。

「FN(ファンクション)」「CTRL」の並びが…。

「CTRL」「FN(ファンクション)」と逆に…。

Img_0984

「CTRL」+「C」、「CTRL」+「V」のコピペや
「FN」+「SHIFT」+「→」で文字列の頭からケツまで一気に範囲指定する機能。

つまりショートカットキーを頻繁に使ってるんですよ。

この使用頻度の高いキーが逆になる煩わしさ…分かります?
キーボードのショートカットキーを使いこなしている方なら理解してもらえますよね?ね?

そんなもん一週間もすれば慣れるじゃろ。
って事は十分に承知してるんですが。

(今まで同じだった)家のパソコンと配置が違うじゃないかぁ!!
キーボードを打つときのイライラがぁぁ!!!!  ( ゚皿゚)キーッ!!

どうしてメーカーによって配置が変わるんじゃい!!??
と、切に訴えたい!!!!  (*`ε´*)ノ

       

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 雨読 | トップページ | 市場調査 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 へーJUNさん詳しいねぇ☆ちょっとやってみたら、便利ですね☆今後、ショートカットネタお願いします。
 
 てか会社のパソコンはFUNキーはなくて、SHIFTキーがありますけど??
 機能的に同じようなもんですか??

☆紅白トレックさん
「FN」キーは機種によって付いてないかもしれません。

「ALT」+「TAB」でソフトウエアの切り替えが出来ます。
ネット閲覧中に人の気配を感じたら、パパッと画面を切り替えたりなんかしてw
いやいやsweat01仕事で使っても便利です。coldsweats01

へぇーそんな便利な機能があるんですね~☆
覚えとくと便利ですね☆てか、あんまりマウスを使わなくても、結構エクセルとか、出来ちゃうんですかね?

JUNさん、こんばんは。^^

FN キーは、使ったことがないですね~。^^;
我が家のキーボードには、どうやら付いてない模様です。

CTRL+ … のほうは、常用してますよ。^^

ブラインドタッチが、そこで途切れると
思考も一緒に途切れちゃうんですよね。
不自由感、お察しします。^^;

早く違和感がなくなるといいですね♪

うちんちのにもFNキーついて
なーーーい。。

そーいうもんなんか。。。

☆紅白トレックさん
うちの会社でマウス無しでエクセル動かしてる方いますね。
でも、私はショートカットキー+マウス派です。
ちなみにアタシ、エクセルかな~りのヘビーユーザーです。smile

☆フミさん
そうなんですよ。
ブラインドタッチに慣れてしまうと、頭で描いた文字や操作が勝手に指で動くんですよね。
それが思い通りにならないイライラ感ときたら…。
でも、レスポンスのストレスが無くなったから。チャラですかね。coldsweats01

☆くるぱんさん
もしかしたらデスクトップにはFNキーないかもです。
ノートは、PgUp(PgDn)やHome(End)キーが無いんで、FNで代用してるのかもしれません。
キーボードをコンパクトに設計させるためのモノなんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45505199

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードの配置が…:

« 雨読 | トップページ | 市場調査 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ