最近のトラックバック

« 事故から2ヶ月… | トップページ | D90お披露目 »

2009年7月13日 (月)

D90に決めたヨ!!

デジタル一眼レフカメラ(略してデジイチ)。

あれから、かつおさんに相談してみたり、お店で調査したりと、色々と考えた結果。

ニコン「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットに決めました!
20080827141034_691_
ただ、家族会議の結果は実らず、小遣いローンとなりました。(;´д`)トホホ…

家のお金を前借して、毎月の小遣いからコツコツ返す約束で利子はゼロ。
返済は小遣いから差し引く形ではなく、自分が返せる分のお金を毎月払い込むって方法にしました。

だって、月によっては多く返せたり、返せなかったりする事もありますし、どれだけ返済が終わっているかを管理できるようにしないとね。

そして、何より一番気をつけておかなくてはいけないのは、返済が終わった事を忘れ、そのまま
小遣いを減らされてしまう事
天引きは気をつけないといけません。(;´▽`A``

   

レンズはもう1つ追加購入する事にしました。
「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」という短焦点レンズ
01
要はズーム機能のないレンズじゃね。

短焦点レンズのメリットは「軽い」「明るい」などありますが。
決定的なのが「描写力」
背景のボケ味がズームレンズに比べて自然で美しいのです。

   

と知ったような事を書いてますが、
ネットで見てるとなにやら人気があるらしい。
レンズが明るいため、室内で撮るとズームに比べ美しく撮れるらしい。
という単純な理由からチョイス。

   

かつおさんからは、「とりあえずズームレンズから初めて、自分に必要な短焦点はどれくらいかをよく検討してから買い揃えた方がいいかも。」とアドバイスを頂きましたが。

高価な買い物って、後から買い足していくのって、かなりハードルがあがるんですよね。
ただでさえ小遣いローンなので、支払いが終わる前の追加購入は難しい。
レンズ買う金があるならローン払えって言われそうで…。ヾ(;´Д`A

欲しいものは最初に揃えてしまうのが良いと思い、まとめて購入する事にしました。

   

   

で、昨日。

   

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_1015

D90ゲッツ。(σ・∀・)σ

詳細レポはまた後ほど。(*^ー゚)b

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 事故から2ヶ月… | トップページ | D90お披露目 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

デジ一&VRレンズ、獲得おめでとうございます!

いや~、間違いのない選択だと思いますよ。
私なんぞ今まで、何回色んな機種、レンズを
変えたことか・・・?( ̄- ̄=)あぁ…

あ~あ、とうとう買っちゃったんですね笑。18-200は明るさどのくらいなんでしょ?3.5-4.5くらい?
しかし35/1.8の描写力が気になります。むかしと違って(デジなら)いくらでも撮り直しできるもんね…
カワイイCOCOちゃんをいっぱい写して、早期返済、目指しましょう!笑。

私がカメラを再開したのも、子供が生まれた時でした。思い出をたくさん記録してあげてください。10年くらいたったら、こんなだったかなあと、貴重な宝物になりますよ。

でも、あまりカメラ沼にはまらないようにね。(笑)

☆kanさん
ありがとうございます。happy01

タムロンやシグマもレンズの選択肢としてアドバイスを頂き、検討もしてみたんですけど、初めてなのでとにかく純正にしてみました。

kanさんの様に美しい写真が撮れるよう精進していきます。camerashine

☆けんけんさん
箱に3.5-5.6Gって書いてありました。(Gってなに??)

ロード来てもスキンズはお預け、パールイズミになるでしょうね。(;;;´Д`)ゝ

☆たっちゃんさん
おぉ、こちらにもカメラ愛好家が!
今度、皆でカメラ持ち合って、広町.com写真部オフ会でも開催してみます? happy01

あ、かつおさんにも、ロードとカメラ、二足の草鞋は大変よ!って忠告されました…。 coldsweats01

おめでとうheart01

短焦点レンズですか?

今度貸してくださいheart02
今度、一緒にサイクリングに撮影会に行きましょう

☆ガリレオさん
お揃いになっちゃいましたね。wink

短焦点レンズ、ズームレンズと比べるとかなり軽量です。
価格もそこそこ安いですし。
これならポタ+カメラでも楽に行けそうな気がします。

素晴らしきカメラ沼へようこそ!w。
Gレンズ、熱~く語りましょか?w。

もうちょっと深みにはまったら
”マトバ系”デビューしましょww。

どうも初めまして。
D90いいなぁ。。。
呉なんだ。
チャリ時々乗るし。
と共通点が多かったので寄らせてもらいました(^-^)
また寄らせて貰います♪

☆かつおさん
D70や色んなアドバイスありがとうございました。
(デレコンバータの方もお願いします…)
趣味は、あくまで自転車がメインなので。
泥沼にはまらんよう気をつけます。coldsweats01

中古カメラショップが並ぶという的場町。
行ってみますか?チャリでw

☆モンガラさん
はじめまして!happy01

全くの素人が手にするD90。
猫に小判というか、豚に真珠というかw
おそらく本来の機能の1%しかまだ使えてないと思いますが、モンガラさんのような写真が取れるよう頑張ります。(*^ー゚)b

ちなみに、広町.com自転車部はメンバー随時募集中です☆

おお
仲間だ仲間だhappy01

まだまだ、僕は素人なので、頼りになりませんが、、、

☆ガリレオさん
今度、広町.com写真部オフ会開催しましょ。
きっと勉強になると思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45599970

この記事へのトラックバック一覧です: D90に決めたヨ!!:

« 事故から2ヶ月… | トップページ | D90お披露目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ