最近のトラックバック

« ノンアルコールビール | トップページ | 下手な鉄砲 »

2009年7月16日 (木)

ベランダから

短焦点レンズ「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」を装着し。

Dsc_0038

自宅のベランダから、とりあえず撮ってみました。camerashine

フィルムの必要ないデジタルカメラ。
まずは、撮りまくってカメラの扱いに慣れることですね。

Dsc_0039

なんで、構図とかあまり気にせず撮ってます。
全くの素人なんで、そういうところはご了承ください。coldsweats01

18-200mmレンズでもパシャリ。camerashine

Dsc_0054

なんかスゲー。coldsweats02
肉眼で見る景色よりずっと鮮やか。

最大ズームにして撮ると、ここまで寄ることが可能です。
(上の写真でいうと丁度中心のあたり)

Dsc_0050

短焦点レンズはズームに比べシャッタースピードが若干早い気がします。
なので、短焦点レンズはカメラを固定せず持ったまま、18-200mmズームレンズはベランダの柵に置いた状態で撮ってみました。
いくら手ぶれ補正がついてても、夜景はシャッタースピードが遅くなるので、どうしても手ぶれしますね。

ちなみに設定を間違えた(夜景ポートレートで撮った)ので、ピントが全て手前の木にいっちゃってます。coldsweats01

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« ノンアルコールビール | トップページ | 下手な鉄砲 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

すげ!やっぱデジイチはすげ!1.8Gの描写力もだけど、200mでも十分明るい気がしますね…

>短焦点レンズはズームに比べシャッタースピードが若干早い気がします。

ふふふ…偉そうにコウシャクたれさせて頂きますと笑、要は「明るさ」の違いなわけで、1.8なんてのは相当明るい=絞り込むorシャッタースピードを上げる、ことが可能な訳で…

っていうかJUNさん、ゼイタクすぎですよ笑。うそうそ。もっと撮りまくって、ウデ磨いて下さい。

いや~しかし個人的には夜景(モード)の撮影に、非常に興味あるね。むかしの(デジでない=結果即確認できない)一眼では、たいていうまくいかなかったもんね…

えっ、けんけんさんもカメラ詳しいの?

広町.comの自転車部にゃ~、カメラ小僧がいっぱいいるね~。

私は静止画を取るのがニガ手。
カミさんは、素人目でいいカメラセンスを持っているので、私は専ら動画の係ッス。

みなさん、いつかご教授ください。

何だか分からんけど、デジイチの世界はディープですね☆朝練で蒲刈行ったら、沢山の方が一眼を海に向けていました☆何かのイベントかな?って見ながらも「何かいい世界」に感じましたよ

☆けんけんさん
いや、ホント私には贅沢な一品ですワ。>D90
ポチッと押すだけで、後はカメラが露出やシャッタースピードの調整を勝手にやってくれるんですから。
いつかマニュアルで撮影出来るよう頑張ります。happy01

夜景は色んな撮影が出来るみたいで面白そうですよ~☆

☆くるすけさん
広町.com写真部できると思いますよ。smile

私も色々とご教授願いたいものです。
で、やりますか?写真部オフ会w

☆赤白トレックさん
「野呂山を自転車で登る」
これはこれで(端から見れば)ディープです。coldsweats01

知れば知るほど奥の深さが分かる。
カメラの世界も自転車と同じと思いますね。confident

>くるすけさん

詳しいほどではないですが、かつてはサンニッパでハイレグギャルの股間を狙い撃ち…冗談ですからね…って自分で言っといて笑。サンニッパ(300mmF2.8)なんて持ってないし笑。

http://park14.wakwak.com/~hanahiro/wsf_phot.htm

お口直しと言ってはナンですが笑、かつてサーファー時代に僕が海で撮った仲間たちの写真です。かなりフォトショで手入れてますが笑…

>JUNさん

こんど触らして!笑。

☆けんけんさん
さすがですね。happy01
このような躍動感のある写真、私には撮れません…。

> こんど触らして!笑。
どうぞどうぞ!
こちらこそ撮影テクニック色々教えてください。
(かつおさんとカメラオフ会計画中です。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45648279

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダから:

« ノンアルコールビール | トップページ | 下手な鉄砲 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ