最近のトラックバック

« 祝!女子部員! | トップページ | 事故から2ヶ月… »

2009年7月10日 (金)

ライトの修理

普段、愛用している自転車用ライト。

Img_1003_2

最近は日が長くなり、使用頻度は少ないんですが、
残業で遅くなった時の事を考え常備しています。

   

先週、自宅に帰ったときの事。

普段から3階にある社宅のマンション(?)まで自転車を持って上がるんですが、階段の中庭に仮置きし玄関のドアを開けに行こうとしたら。

ガシャーン!!!! (・oノ)ノ

自転車が転倒し、ライトがもげてしまいました。

Img_1004 

接合部が割れちゃってます。

Img_1002

あちゃ~。 (ノ_-。)

   

道具箱から取り出したのはアロンアルファ。

Img_1005

サクッと修理しちゃいましょう。

Img_1006

と思いきや、こいつのキャップがえらく硬い。

   

抜けん。

   

力いっぱい引っ張ったら。

   

根元からもげた!!!!  ( ̄◆ ̄;)

Img_1007

中身が固まってます。( ̄○ ̄;)!

Img_1008

あちゃ~。(ノω・、)

このアロンアルファ、いつ買ったっけな?

一回しか使ってないのに…。

一度、開けてしまうとダメになっちゃうんですね。( ´・ω・`)

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 祝!女子部員! | トップページ | 事故から2ヶ月… »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ウン・・・

よくある・・。

ウケるけん\(^O^)人(^O^)/
中身の乾燥は経験ありですが、見事にポロって☆まさにブログネタに最適(^-^)
で修理できました?

☆くるすけさん
一度、酸素に触れるとダメになるんですかね。think
接着剤が自分で接着、意味ねぇー!!!

☆赤白トレックさん
とりあえず、新たに接着剤を買って付けました。
が、壊れたパーツがL字型になってるので、うまく付くだろうか…。
このライト結構高かったんですけどねぇ。

ブログ的には、一見付いたかに見えた、ライトが走行中に脱落→ライトがぁo(><)o
みたいなオチを期待してたりしてヾ(^_^;

☆赤白トレックさん
オチを先に言うなぁぁぁ!!!
実はボンドで接着後。
ほんとの話、ウソ無しで。
脱落したんです。
ライトは壊れませんでしたが。
再度、補修中ですワ。(;´Д`A ```

マジっすか??いやーライトが壊れなくてよかったですね☆ブログ的には、ネタにならず残念でした??
何てねρ(..、)ヾ(^-^;)てか、台座のみ発注されるのがヨロシイのでわ??

☆赤白トレックさん
たぶんライトとセットになってるんで台座のみ購入は無理じゃないかと。
最悪、直接ボンド塗って無理やりライトを固定!!って事も考えてますワ。(;´▽`A``

多分、CATEYEは台座のみありましたよ☆
そのライトがどちら製かは分かりませんけど、メーカーに問い合わせをしてみたり、お店に聞いてみるとか?
ボンドで直ったら、いいですね(^-^)

☆赤白トレックさん
とりあえずボンドをたっぷり塗って乾燥させてます。(;´▽`A``

確か、もう製造されてないって言われた記憶が…。
でも!結構なお値段のするライトだったので、がんばって直します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45555122

この記事へのトラックバック一覧です: ライトの修理:

« 祝!女子部員! | トップページ | 事故から2ヶ月… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ