最近のトラックバック

« 通夜そして同窓会 | トップページ | ライトの修理 »

2009年7月 8日 (水)

祝!女子部員!

広町.com自転車部に

なんと!!!!

初となる女子の入部が決定しました! ヽ(´▽`)/

すみさんです。

O0800060010209223909
くるすけさんのブログから拝借…Σ(;・∀・)

実はすみさん、自転車部のメンバーと色んな形で縁がありまして。

赤白トレックさん、ガリレオさんとは以前からのお知り合い。
国東へはガリレオさんとも一緒に参加されたそうです。
その国東で、くるすけさんとも偶然お会いし。
土曜日のライドでは2度会う奇跡。

私も毎週火曜のソフバで一緒に練習させて頂いてる仲でして。
(赤白トレックさん、ガリレオさんも参加中)
そのソフバ繋がりからmixiで偶然(?)すみさん発見!!

これだけ縁があるなら、自転車部に誘ってみるしかないじゃろ~。( ´艸`)
って事で、メールでジャブ打つと…。

> 赤白さんからも誘われてはいるのですが、バレーや何やらと幽霊部員になる要素が多すぎて。
> 一度サイクリング行くのも入部条件のようなので(こなきさんのHPで)
> 時間が合えば一緒に走ってみたいとは思っています。

おっ、なかなかの好感触♪ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しかも、こなき師匠のブログ愛読者じゃないですかぁ。

一緒に走ってなくても、3人のオニさんとリアルに会った事があるので全然問題ないと思いますよ。
私も、うどんツアーくらいでしか皆さんと走ったことありませんからw

早速こなき師匠へ根回し。

> 新入部員、大歓迎ですし彼女は条件クリアされてますのでOKですよ。
> ただ、玉津さんのクラブに所属されて居られる(と思う)ので、両方の掛け持ちってのが、ご本人がイヤで無ければお誘いください。
> ってな感じの、やんわりとした勧誘でお願いっす。
> 自転車乗りの人って、クラブの掛け持ちを嫌がる人が多いのよね。

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

それから昨日のソフバでやんわり(?)お誘いし。

   

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

   

入部決定となりました。ヽ(´▽`)/

しかし、女子だからといって侮るなかれ。
実は野呂山ヒルクライムTT(タイムトライアル)にも参加されるアスリート。
あの赤白トレックさんも一目置く存在です。∑(゚∇゚|||)
ソフバでもホント軽快な動きを見せてくれます。
(スイマセン勝手にハードル上げちゃいました。アハ)

赤白さんいわく。
私がチギろうと、ゼーゼーいいながら必死に走ってるにも関わらず、
「赤白さん早いですね~」
と爽快な顔してピッタリ付いてくるんですよ~。

って、これホント?>すみさん

百聞は一見にしかず。
自転車部メンバーの皆さんも、機会があれば実際に走って確認してください。
私とも(ロードが来たら)一緒に走ってくださいね。

ソフバ共々これからもヨロシクです。(*^ー゚)b

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 通夜そして同窓会 | トップページ | ライトの修理 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ほんと、凄い盛り上がりですね(^-^)
彼女はイイ人ですよね☆人ができてますよ☆
アスリートとして、一人の人として、尊敬に値しますよ?ちなみに、野呂山のタイムも男性と比べても見劣りしないくらいだったよーな

女子部員って書いてあるから覗いてみたら、すみさんかgawk

☆赤白トレックさん
第一印象は大人しい方なのかな?と思いましたが、実はしっかりとした女子力のある方すね。
野呂山のタイム、こなき師匠も気にされてましたYO。happy01

☆ガリレオさん
貴方にとっては昔からのご友人なんでしょうけど。smile
自転車部の歴史にとっては大きな出来事ですよ☆

ガリレオさんが、言いたいのは、女子部員って言っても実力は男子の部類って意味なんぢゃないかなぁ☆
だけど自転車を楽しむクラブだから、タイムとかは、気にせずって感じが良いですょね(^-^)v

そうそう、ゆるゆるで、いきましょう♪

ってお前はいつも、ゆるゆるだろ!ってツッコミは、無しで

ヽ(´▽`)/

☆赤白トレックさん
すみさんの実力をよく知る方だけに…なんでしょうね。happy01
広町.com自転車部は楽しく乗る事がモットーなので、実力とか関係ないでしょう。
私はこれから色々教えてもらう立場にあるので、えらそうな事は言えませんが…。coldsweats01

☆けんけんさん
全然ゆるゆるじゃないですよ!
けんけんさんは、めっちゃアスリート系じゃないですかぁ。coldsweats02

ですね☆楽しくライドするのが一番ですね☆
そうそう☆こないだ雑誌みてたら、皆で走る時は、実力がある人が先頭で引いたり、坂道では、アウターで登ったり、片足だけで登ったりしてペースを合わせるとか書いてありました☆
誰かも、早い人は、平地はインナー、登りはアウターとか言ってました☆

そじゃね。
大事なのは自分自身が、属しているコミュニティの主旨をちゃんと理解して、それにあわせて行動するってのが正解じゃないかな?

私は、ウエキの練習会はレベルアップの為には参加して(最近ご無沙汰ですが)、広町.com自転車部は、とにかくFUN RIDEしたい!と勝手に考えてます。

実は大竹まで行けないときんかは、一人練習とかするときもあるんですよ。
ブログに書いてないだけで(*^m^)

それに”リアルに会って一緒に走る”ってのが大切じゃと思うんですよ。

やっぱり何回か一緒に走らないと、自分が合わせるべきか、合わせてもらうか、どの辺りが適度でどこまでが限界かって分からないですからね。

実は、お互いが探りあいながら、適度なペースみたいなのを探しているんですよね。

それにリアルで会って話をすると、その人の価値観とか美意識とかが分かってくるから、喜んでくれるツボが分かってきますよね。
そうすると、お付き合いの幅も広がるというか(o^-^o)
次はこうしようか?とか出来ますからね。
(長くなっちゃってゴメンなさいね)

 「「 実は、お互いが探りあいながら、適度なペースみたいなのを探しているんですよね。」」
「「リアルで会って話をすると、その人の価値観とか美意識とかが分かってくるから、喜んでくれるツボが分かってきますよね。
そうすると、お付き合いの幅も広がるというか(o^-^o)
次はこうしようか?とか出来ますからね。」」
 >深いですね、自転車を通じてお互いの付き合いの幅を広げる事が、今後の自分の自転車ライフを広げることが出来てよいですよね☆
 私はもっぱら、通勤の帰りに坂道を通ったり、インターバルトレーニング(心拍計はないから適当です。)したりで一人練習が主体です。
 ですから、皆さんとたまに走ると、手信号やらペースをどの程度にするか・・・分かっていません。
 特に先頭を走っていると、気がついたら一人旅になっています。
 走り始めの頃は、25キロ程度で走るのが精一杯だったような気がするんですけど、もう忘れていて、つい自分が走りやすいペースで走ってしまいます。
 FUN RIDE で楽しい、広町.com自転車部ライフを送れるように、これからもよろしくお願いします。
 あ、都合があえば、ウエキさんの練習会レベルではないですけど、一緒にトレーニングしましょう。

☆赤白トレックさん
> 平地はインナー、登りはアウター
なるほど、相手のペースに合わせながらも自分の負荷をかけるんですね。confident

☆くるすけさん
その通りですね。
ネットだけの世界よりリアルに会って話をする事の方が、自分が成長する意味も含め重要だと思います。
私は人と一緒に走ったといえば、Hideさんと数えるくらいしかないですが、1回目よりも2回、3回目と数を重ねていくうちに、お互いのペースや疲労度なんかも少しずつ分かり、「まだ行けそう」「ここらで休憩しよう」とか感じるようになりました。
家庭が落ち着くには、まだもう少し時間がかかると思いますけど、秋頃には「リアル会って一緒に走る」部活へ参加させてもらえればと思います。happy01

☆赤白トレックさん
赤白トレックさんの紹介でソフトバレーを始め、くるすけさんからはブログを通じてキャンプやロードレースの世界を勉強させてもらい、かつおさんには一眼レフまで貸して頂き。
そして何より、こなき師匠には自転車の世界へ足を踏み入れるきっかけと、皆さんとお付き合いする全ての始まりとなった広町.com自転車部の設立。
私は皆さんのおかげで自転車だけでなく、色んな趣味の付き合いの幅を広げさせてもらいました。
赤白トレックさん同様、FUN RIDE な自転車ライフと、楽しい人生をこれからも送って行きたいと思います。

ペースを合わせつつ、トレーニングですね☆片足ペダリングで坂道なんてのもあるらしいですね

こんばんは、初コメです。
お誘いいただきありがとうございます。
でも、ハードル上げないで下さいよ…
虚像がひとり歩きしそうですよ苦笑
ロードきてからでは置いてかれそうなので、
クロスでご一緒してもらったほうが私は丁度良い気が。

☆赤白トレックさん
明日の野呂山それで行きましょうよ。( ̄▽ ̄)

☆すみさん
初コメありがとうございます♪
そして入部おめでとー☆

私は赤白トレックさんから聞いた話を、「そ・の・ま・ま」伝えてるだけですからw
信じるか否かは本人次第(○゚ε゚○)です。
でも、ソフバの軽快な動きは私見ですから。ホントです。happy01

(最近参加してませんが)会社のソフバに行き、帰りのジテツウで何度もつる程度の足なので。
お手柔らかに…。ヾ(;´Д`A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45572968

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!女子部員!:

« 通夜そして同窓会 | トップページ | ライトの修理 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ