最近のトラックバック

« D90お披露目 | トップページ | ベランダから »

2009年7月15日 (水)

ノンアルコールビール

昨日のソフバは暑かったです。(;´▽`A``

ホント夏の体育館って、汗っかきにとっては着替えのシャツが何枚あっても足りません…。

   

さて、梅雨明けすると、ビールの美味しい季節がやってくるわけなんですが。
最近「あ~ビール飲みた~」って言うんですワ。

なったん(奥様)がw

もちろん、妊娠してからはアルコール一切摂取してません。
そもそもチューハイ派のなったん。
妊娠する前も、好んでビールを飲む事がなかったんですが、ビールのCM見るたびに「美味しそう」って。

で、自分で買ってきたんですよ。∑(゚∇゚|||)

Img_1022 

ノンアルコールですがw

一応、念には念を入れて、授乳を終えてから。

グビッと一口。

Img_1024

お味は?
「ん~後味がちょっと…。何かの味がする」

で、私も頂いてみました。

匂いは間違いなくビールです。
でも、確かに後味に何かが引っかかります。
喉ごしでグビッといけば、何とかビールテイストな気分は味わえそうですが、味そのものは微妙な感じです。

あくまで個人的な見解ですが。

飲みの席に車で行ったからといって、これ飲もうって気にはなりません。
素直にウーロン茶と一緒に飯食ったほうがきっとウマイ。
間違いなくウマイ。

そもそも発酵させて造るアルコール飲料に対して、そのアルコールをわざわざ抜こうっていうんですから。
ビールと全く同じ味に仕上げるのは至難の業だとは思います。

でも、昔と比べれば、かなり進歩してるんかなー。think

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« D90お披露目 | トップページ | ベランダから »

生活」カテゴリの記事

コメント

 真夏の体育館でのバレーは暑すぎますねー☆昨日は死ぬかと思いました。あっしは、昨日のバレー途中から腰痛になりましたよw
 今日は湿布を張って、イタタタタって言いながら、仕事してます。
 このビール風味飲料は、花見の時に飲みました。
 普段、全くビールを含め酒類は口にしないのですが、なんとなく飲んだ感想は、「ビールの味がする」って思ってびっくりしました。ノンアルコールなのに、酔いそうな気分にさえなりました。
 ただ、本物のビールを含めて全く「旨い」と感じる事がないので、ビールテイスト飲料も「ビールの味がして、まずい」って思いました。ノンカロリーコーラの方が、圧倒的に好みですね~☆

私も授乳中で ビールを飲みたくなったので 同じものを飲みました♪
一口目は ビールっぽくって うれしくなりましたが 二口目からは・・・

早く 本当のビールが飲みたいですっ!!
飲めないと思うと 余計に飲みたくなるんですよね。

ふふふ(笑)なったんビール買ったんだね^^この間遊びに行った時も言ってたもん(笑)授乳が終わって本物のビールが飲める日がまちどうしいね~それまで我慢我慢♪♪

☆赤白トレックさん
実はアタシも腰痛ですワ…。
ノンアルコールといえど、酔った気分になるの何となく分かります。happy01
飲んだ一口目は確かにビールでしたから。
一口目はね…sweat02

☆fontainさん
子供が育つ過程のなかで授乳期間は今しかありませんから。
長い人生の中で考えるとほんの少しの期間と思い、お子さんの成長のためにもここはグッと我慢ですね。
これからも子育てライフ楽しんでください。(*^ー゚)b

☆ちょめさん
センサーでも働いたのでしょうか、私の知らぬ間に買い物かごに入れちょりました。coldsweats01
昔みたく、現地に着いて「とりあえず皆で乾杯しよー」的なノリで家族キャンプ行きたいね~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45640161

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコールビール:

» メガ盛りごはん [東京散歩]
東京で身近なイベントに参加するブログをやっています。駒場東大前にある人気の超大盛りそばを食べてきました。動画もあります。見てください。http://juken-net.com/mblog/ [続きを読む]

« D90お披露目 | トップページ | ベランダから »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ