最近のトラックバック

« 川村カオリさん死去 | トップページ | なったん's 誕生日 »

2009年7月30日 (木)

バスカード

「カードリーダにお通しください」のバスカード。

Img_1112

<料金>
・1000円(1100円分)
・3000円(3300円分)
・5000円(5500円分)

1割ほどお得なカード事だったと知り(今更…)購入してみました。

バスの両替機って…。
1000円札入れて何度も戻ってきたり!
100円硬貨で両替されたり!
不満だらけでした。 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

チャージ系のカードが嫌いなワタシ。
乗り物は基本、現金主義だもんで、こういったカードは興味がなかったんですが。
両替の不便さと、ちょっとしたお得感から購入。
バスに乗るために小銭を用意しなくてはならない、煩わしさから開放されそうです。ヽ(´▽`)/

但し、購入したのは1000円のカード。

なんつうか。

まとまったお金を前払いする事に抵抗が。

けち?

だって、1000円でも5000円のカードでも割引は1割ですし。
落としたらもったいないじゃん。

そもそも、雨の日しか公共交通機関を利用しないので、
使用頻度が極めて低い。Σ(;・∀・)

しかも、呉市でも今年中にPASPYが導入され、バスカードの販売も終了するそうじゃないですか。
まーPASPY購入しても、1000円以上のチャージは多分しませんけどw

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 川村カオリさん死去 | トップページ | なったん's 誕生日 »

生活」カテゴリの記事

コメント

バスカード、夫がバスで仕事に行っていた時は購入していましたが、
なんでもカッターシャツのポケットに入れる夫。
確認しないで洗濯機でグルグル洗ったことが何度もあります。
JUNさんはそんなことないと思いますが、気をつけてくださいね!

☆pecoさん
私はよくレシートをスボンに入れたまま、グルグルやっちゃいますね。(;´д`)
あれ?って、パリパリの紙くずがポッケから出てきたりと。
まー洗濯中に外に飛び出さなくて良かったです。(^-^;

バスカードですかぁ☆一度も手にすることなく生活してます(^-^)丁寧に使い方書いてあります?バスに乗れるか不安にさえ思いますよ(*_*)

☆赤白トレックさん
私も使い方が最初よく分からず、人が使ってるのをしばらく眺めて勉強(?)しました。
乗るときと出るときに、カードを通すだけでOKです。(*^ー゚)b
カードもバスの運転手さんから直接購入できるみたいですよ。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45781790

この記事へのトラックバック一覧です: バスカード:

« 川村カオリさん死去 | トップページ | なったん's 誕生日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ