最近のトラックバック

« 下手な鉄砲 | トップページ | Baby-G »

2009年7月18日 (土)

トマト嫌い

午前中、媒酌人でもある恩師に「夏の元気なご挨拶」に行ってきました。

Img_1057

JUNにとって、中学時代の担任&バレー部顧問の先生。
当時はとても恐い先生でしたが、今は夫婦で楽しい隠居生活を送られています。

で、帰り際に庭の畑でできたトマトを頂いて帰りました。

Img_1061

実はアタシ、トマトが苦手でして。(;;;´Д`)

なぜ嫌いになったかというと、学生時代に母親から毎日のようにトマトを食べさせられまして。

しかも、その母親は大のトマト嫌いだったんですよ。

今日もトマト?今日も?また今日も?

と思うにつれ嫌いになってました。

でも、パスタのトマトソースは食べれるんです。

モスバーガーに入ってるトマトも食べられます。( ・∀・)

よく人から不思議がられますが。

要は、何らかの加工がしてあったり、バンズやハンバーグと一緒に食べたりと、トマトそのものではなく、他の食材と融合する事で1つの料理として食べるのはOKなんですワ。( ̄▽ ̄)

え?不思議?

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 下手な鉄砲 | トップページ | Baby-G »

生活」カテゴリの記事

コメント

不思議ではないです
自分のほうは5歳位からタマネギ、ネギが大大嫌いですがカレーの玉ねぎやお好み焼きのネギは食べれるけど酢豚の玉ねぎ、長ネギのぬた絶対食べれません(;O;)
長ネギなんぞ口に入れた瞬間、胃の中の物全部こんにちはです

ちなみにトマトは大好きです
夏に井戸水で冷やしたトマト最高ー!

奇遇ですね(^-^)自分もトマト嫌いなんですよ。ケチャップも苦手です。
世界一食べれないのは。椎茸ですけど(^-^)あれ食べたら、吐き気しますね_>

☆U☆1さん
あ~何となく分かります。
生っぽいネギ特有の胃にかかる負担の感じじゃないですか?
ワンちゃんがタマネギ食べたらダメってヤツ。
(U☆1さんが犬って訳じゃないですよsweat01
しっかり火が通ると無くなるんですよね。

☆赤白トレックさん
夜遅くに…(飯南ヒルクライムで)明日、朝早いんでしょ!?(笑)
ウナギ効果かしら。bleah
高ぶる気持ちは分かりますが早く寝てくださいね。

で、赤オニさんの弱点は椎茸ですかぁ。(メモメモ)
でも、誰だって苦手なモノはダメなんですよね…。
私も生ガキだけは絶対に食べれません。wobbly

飯南ヒルクラはゴール後に、メロン、スイカ、バナナ、ポカリ、コーラ等が振る舞われてました☆その中には、産直トマトが、貧乏根性?か参加費の元を取らなきゃとばかりに、順番に食べて、トマト食べたら、甘くて美味でしたょ☆ついに克服ですかね(o^-')b

☆赤白トレックさん
飯南ヒルクライムお疲れ様でした。happy01
疲れた時に食べると、普段より美味しく感じるってやつですかね。
単なる食わず嫌いなだけで、トマトいけるかもしれませんよ。up
家に帰ってもう一度食べてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45666532

この記事へのトラックバック一覧です: トマト嫌い:

« 下手な鉄砲 | トップページ | Baby-G »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ