最近のトラックバック

« 虫刺され? | トップページ | メットのお手入れ »

2009年7月26日 (日)

機種変更

やたー!

Img_1095

って、機種変更したのは、なったん。coldsweats01

最近、携帯の請求料金(パケ代)が高い!!
なら(パケ放題への)料金プランの変更を!!
とdocomoショップに行ったら。

なんやかんやで、機種変更しちゃいました。

ミイラ取りがミイラになるって…この事?think

   

でも、なったん古い機種をずっと使ってましたから。
カメラの解像度が悪く、CoCoの写真も思うように撮れませんでして。

ま、誕生日プレゼント(?)ですね。heart04

   

ちなみにワタシはSH902iを愛用してます。

Img_1098

3年以上前のとても古い機種ですワ…。coldsweats01

   

数年前から携帯の購入料金が高くなりましたよね。

携帯を普及させるために、ほぼタダに近い料金で携帯を販売し、その分月々の基本料金や話料で回収していた通信会社の経営に対して、指導があったからなんですけど。

その分、月々の基本料金が下がった訳でw

長く愛用する人にとって、本当はいい事なんです。

   

JUNは、ネットやブログはパソコンを中心に活用していますから、ワタシにとっての携帯は電話とメールが出来れば十分
通勤は自転車だもんで、移動中に携帯いじる事も無いですし。

でも、新しい携帯見てると、欲しくなっちゃうんですよねぇ。

ただ、ただね。

高い金払って買った携帯の機能をどこまで使いこなせますか?
って考えたとき。
ワタシは10分の1も使いこなせないでしょう。coldsweats01

ネットもパソコンで十分。
通信速度も早いし、いくら使っても定額ですし。
文字入力もキーボードの方が楽でめちゃ早いです。

コンビニや自動販売機で「シャラーン」って。
そこまで使用頻度ありませんし。
チャージの必要性、全く無いですからw

でも、docomoショップに行くと、必ず新機種を見てしまうのは、新しい物好きの性格なんでしょうかね。coldsweats01

いやいや、D90という高い買い物しましたし。

もうすぐ8月です。

Bianchiのためにも、ここはグッと我慢。confident

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 虫刺され? | トップページ | メットのお手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 自分も機種変したいですね~☆今のもお財布ケータイにできるみたいですけどね。
 ロングに出たときに、小銭を持ち歩かなくて済むので、コンビにのカードか、お財布ケータイを持ちたいと思っています。それから防水にもしたいですね☆
 でもでも、だけど、やたら高いのがネックですwwobblywobbly

☆赤白トレックさん
小銭を持ち歩かなくて済むのは便利ですね。>お財布ケータイ
けど、無銭で外へ出るのがどうも苦手。coldsweats01
普段の生活も財布の中に諭吉君がいないと不安になります。sweat01

今晩は。
私もつい最近、同じアマダナ携帯(黒)に替えました。前は、スクエア携帯だったんです。
ホント機能は使いこなせませんね。(笑)
アマダナはスライド式で、ボタンが小さいのがちょっと使いにくい感じです。でも、あと最低2年間は変更できません。

諭吉ですか、もう長らくお逢いしておりませんね~☆相性がよくないのか、すぐ別れてしまいます...((((((^_^;)
あっしは、諭吉様がお財布におられると、緊張しますね~☆まるで初恋の人に逢った時のように?←ただ単に貧乏なだけかぁd(^-^)

☆たっちゃんさん
確かにボタンは小さいですね。
押しやすくボタンの形は工夫されているようですが、私のような太い指ではちょっと難しいかもです。wobbly
最近は執事がいたりと便利ですよね。confident

☆赤白トレックさん
私は(昔パチスロやってたせいか)諭吉君がいないと、なぜかソワソワ。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも、自転車のおかげで今では脱ギャンブル出来ました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45740192

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 虫刺され? | トップページ | メットのお手入れ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ