最近のトラックバック

« サイコン取付け(inこなき亭) | トップページ | しょうゆアイス »

2009年8月31日 (月)

夕涼み下蒲刈周回

昨日(8/30)、夕方から時間があったので、プチライドに行ってきました。
通勤用のエアポンプを背中のポケットに入れ一人旅です。

16:30分出発。
なったんと約束した帰宅時刻は18:00です。

ペースを上げながら小坪を抜け、サクッと下蒲刈に到着。

Img_1287

現在時刻は17:10。

1週何分くらいかかるんじゃろ。
とりあえず、周回してみて時間がなければ、小坪はカットして帰りますね。

Img_1289

いつもの様に反時計回りに走ります。

Img_1291 

安芸灘大橋の真下。

Img_1292

こんなアングルで見られると、なんか恥ずかし。* ´З`)σ

などと、くだらない事は置いといて。
ささっ、時間がありません、先を急ぎましょう。sweat01

Img_1293

海岸線の夕日(?)を浴びながらの走行。

Img_1294

あ、ちゃんと日焼け止めも塗ってきましたw

どのくらいのペースで走って良いか分からないので、とりあえず30km/h以上をキープ。

Img_1297

暑いので水分補給すると汗がダラダラ出てきます。sweat01sweat01
このペースで、どこまで足がもつのでしょう。

しかし車が少ない道を走るのは気持ちがいいですね。

Img_1296

大勢で走るのも楽しいですが、ひとりで走るのもいいもんです。
その時の気分で、勝手気ままなペース、自由なコースで走れますから。

安芸灘大橋まで戻ってきました。

Img_1302

この橋へ向かう登りの途中、ふくらはぎがつりそうになる。
膝にも少し痛みが出て、そろそろ限界…。(;;;´Д`)ゝ

料金所でしばし休憩です。

Img_1303

時刻は17:45。
1周30分くらいかかるんじゃね。

Img_1304

足の痛みは大丈夫みたい。
でも、残り15分って事で、ショートカットにて帰宅。

走行時間:1:20
走行距離:36.93km
平均時速:27.7km/h
最高速度:50.7km/h

ぶっちゃけ、この程度が限界。
このペースでは、とても定例コースは走れません。
もちろん160kmなんて無理×2。
もっと頑張れ!>俺

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« サイコン取付け(inこなき亭) | トップページ | しょうゆアイス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

すっかり、自転車小僧じゃないですかcatface
自転車で、下蒲刈一週・・・、俺には出来ませんsweat01

おーっ一人で楽しく、蒲刈ライドですか、きっと定例コースもペースを調整すれば、走れますよ。こなきさんに「JUNさんと行く、定例コース(激坂、愛のムチ動画)付きを志願されて下さい。

30日はほぼ同じコースを午前中に走りましたよ~♪
ってか、「平均時速:27.7km/h」はスゴイですねぇ。僕は同じコースで大体25~26km/hくらいです…^^;

☆Tsunekitiさん
ゆっくり走れば、Tsunekitiさんも上蒲刈~豊島あたり十分行けますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

☆赤白トレックさん
ワタシの場合、も少し余力を作っておかないと、野呂川ダムでヘタレちゃいますね。
赤白さんの、40~50km/hのスピードが想像つきません。sweat01

こなき師匠にも、次回は定例コースを志願中。
ですが、家族の予定などもあり今のところ未定です。(;;;´Д`)ゝ

☆ケースケさん
かなり限界に近い27.7km/hです。
おかげで、今日も足の疲れが抜けません…。(;ω;)


定例コース楽しみですね☆
40~50って原チャリじゃないですか?わたしゃそんな飛ばせません☆変な事ゆーと信じる人がでますよ(^-^)v

27.7は、かなりのハイピッチやね。
そりゃ疲れるわ。

☆赤白トレックさん
ホントかどうか、明日、すみさんに確認してみます( ̄▽ ̄)ニヤリ

☆こなき師匠
あらかじめ距離が短い事を想定して走り込みましたが。
ロングはもう少し落とした方がいいんでしょうか。
まだペース配分がよく分からないんで、教えてもらいながら練習しなくちゃいけませんね。^_^;

ハハハ、どこから出たお話なんですか??

 原付に級に走れてたら、リアルに競輪やプロ転向を考えてますw
 そのくらい走れるようになりたいですけどね。随分前に蒲刈で追い風8メートルとかで60キロを超えたことはあったような気もしますけど。下りと同じような条件ですよぉ

☆赤白トレックさん
掲示板で「すみさんは女の子だった」と称し、日曜のソフバ練習後にガンガン引っぱったという記載が。( ´艸`)
探してみようと覗いたら、掲示板がおかしくなった事件で見事消えてますね…。 (;´д`)トホホ…

最初に、自分のペースを掴むのは難しいですよね。

ただ、ペースの指標は速度ではなく負荷なので、ハートレートモニターがあれば、今の自分のレベルに合ったペースが分かります。

なければ「走りながら話せる程度」から「走りながら話すにはちょっとキツい」くらいの間の負荷が目安でしょうかね?

どう思います?みなさん?

☆くるすけさん
ロードで距離を走る事を考えると、いかに自分体力に合わせたペースを掴むか重要ですよね。
ワタシの基準はまだ片道10km程度の自転車通勤しかないので、皆さんのご意見も伺うべく掲示板にスレ立ててみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46077716

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み下蒲刈周回:

« サイコン取付け(inこなき亭) | トップページ | しょうゆアイス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ