最近のトラックバック

« 納車! | トップページ | 酒の肴 »

2009年8月11日 (火)

夏といえば

カキ氷。

Img_1107

シロップはブルーハワイ。
ではなく、

Img_1108

さわやかなラムネ風味です。

珍しかったので思わず購入。( ̄ー ̄)ニヤリ

   

練乳たっぷり、カキ氷。

Img_1109

ウンウン、想像通りに甘過ぎず、美味しかったです。>ラムネ
あっさりシロップに、
練乳の組み合わせが最高です。(*^ー゚)b

イチゴやメロンのシロップは甘くて、ちょっと苦手。
基本、みぞれが好きです。(o^-^o)

   

練乳って昔は缶詰でしたよね。
小さい頃、練乳が大好きで、

缶に口つけて飲んでました。

同じような事した方いません??

   

大人になって試したところ…。

すんげーあまいっ!( ̄◆ ̄;)

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 納車! | トップページ | 酒の肴 »

生活」カテゴリの記事

コメント

 カキ氷は美味しいですよね~☆ソフバ部員の中に、カキ氷器で、クマちゃんのキャラで、ハンドルを回すと、目が左右に動くやつを、何人かで購入してた人がいましたよchick
 練乳、直飲みですかぁ~経験はないですねhappy01
 だけど、薄めて飲むカルピスが美味しかったので、原液は更にうまいじゃろって思って、直飲みしたことがあります。濃すぎて飲めなかった、子供のときの記憶がありますねdelicious
 

わたしはカキ氷にカルピスをかけます♪

長らく、カキ氷食べてないな~snow
練乳の直飲み、やったことありますよhappy02

文中ところどころに使ってあるカラーが
ラムネ色だったり、青だったりするあたりに
JUNさんのセンスを感じました。^^

ラムネ練乳・・・
クリームソーダっぽいですね。
(ちょっと違うかな?^^;

も~長い間、カキ氷って食べてないな...

イチゴが好き♪

☆赤白トレックさん
ソフバの休憩中にカキ氷、美味いでしょうね。delicious
今度やってみましょう。

カルピスもキツイですよね…。
私も飲んだことあります。>原液

☆かをりさん
カルピス味のカキ氷、GOOD IDEA!
カロリー低そうですし間違いなくウマーですよね。
ありがとうございます。
今度やってみます。happy01

☆Tsunekitiさん
おぉ!おられましたか。>直飲み経験者

今度ソフバでカキ氷早食い大会でもやりましょうか。
頭キーーーン!ってw

☆フミチョコさん
ズッキーニ ネタのセンスには負けます。happy02
あれには感服ですワ。

イメージはかーなり近いですよ。>クリームソーダ

☆こなき師匠
家族団らんカキ氷も一興かと。confident

練乳にはイチゴが一番合いますよね。

確かに、久しくやってないな~。
カキ氷。

ウチで家族団らんのカキ氷もいいけど
外でのカキ氷も最高ですよ!

っていっても雪山やけど(o^-^o)

雪山に登る時に、チューブの練乳を持っていって、補給食の代わりに雪にかけて食べると最高なんですワ。

夏山の雪渓の残っているザラメにウィスキーをかけて頂くのも「大人の味」らしいよ。

お試しあれ!

☆くるすけさん
雪山のカキ氷、野生っぽくていいですね。happy01
何か寒そうですけど。snow

大人の味ってあれですね。
フローズンカクテルみたいな感じ。
うちにウイスキーが無いので、焼酎で代替できますかね?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45794379

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といえば:

« 納車! | トップページ | 酒の肴 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ