最近のトラックバック

« ZAMST | トップページ | 間違いだらけの…(第1章) »

2009年8月27日 (木)

離乳食教室

先日(8/25)、午後から会社を休み、
広市民センターで行われた「離乳食教室」へ参加しました。

Img_1229

会費は50円ナリ。(要予約)

Img_1231

これから離乳食を始めていくにあたっての注意事項や、
子供の成長に合わせたレシピを教えてくれます。

Img_1232

多くの家族が参加されてましたが、平日とあってパパが一緒に参加したのは、JUN含め2家族のみ。
もっと頑張ろうゾ。男子たち。

Img_1238

同時期に産まれた、赤ちゃんたちもゴロゴロ。

Img_1236

中には6ヶ月経っていないのに、もうお座りが出来る子もいました。

赤ちゃん同士、何か共鳴し合ってるのでしょうか。
「キャッキャ!」「フギャー!」「ウーアー!」色んな声(?)が飛び交います。

CoCoも普段より興奮気味

Img_1234

この後、ミルクをもどしたり、オムツを変えたり、腹が減ったりと、
ワタシは、CoCoの世話で、ほとんど内容を聞くことが出来ず。sweat01

ま、なったんがしっかり勉強できたのでヨシ。(;´▽`A``

   

最後に50円の会費で出てきた食事。

Img_1241

かぼちゃのペーストと、お粥と野菜をミックスした離乳食。
お粥の方は7~8ヶ月を過ぎてから。
CoCoは、もう少し大きくなってからです。( ´艸`)プププ

しかし、写真の左側。

Img_1240 

「ドクタースランプ アラレちゃん」に出てきそうな見事な形。

そう、あれです。
枝に刺して「キーン!」ってw

美味しいかい…?

Img_1242

保健士さん「ママやパパも是非、試食してみてください」

なら、もう少し見た目も考えてくださいっ。∑(゚∇゚|||)
味の方は…かぼちゃでしたが。ホッ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。   

« ZAMST | トップページ | 間違いだらけの…(第1章) »

生活」カテゴリの記事

コメント

JUNさんはエライですねえ。
奥さんも頼もしく思われているんじゃないでしょうか。
私も子供が小さい時は、それなりに育児をしました。今となっては、いい思い出です。振り返るとあっと言う間ですから、今を大切にネ。scissors

☆たっちゃんさん
こういった行事は今じゃないと参加出来ませんからね。confident
小さいな事かもしれませんが「今を生きる」って、こういう事かと思ってます。

先日、ハーフバースデーを迎えたわけなんですが。
産まれて半年で、身長も体重も倍増。
子供の成長にはホント、ビックリですね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46043954

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食教室:

« ZAMST | トップページ | 間違いだらけの…(第1章) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ