最近のトラックバック

« うどん処 やまき醤油蔵 | トップページ | 歯が生えはじめたねぇ »

2009年8月18日 (火)

捻挫…

昨日、連休で鈍った体にムチをいれるべく、
ジテツウでは灼熱の太陽のなか呉越えを攻め。sweat01

19時から、オークアリーナへソフトバレーに行ってきたのですが。

体育館の中は湿度が高く、立ってるだけで汗がダラダラ。sweat01sweat01
どんどん体力が奪われ、限界が近づいていくなか。
まささんからも
「スパイクのジャンプが流れてるよ」
と注意を受けたその直後。

こぼれ玉を取りに行った瞬間に。

左足を、グギッ!! っと。( ̄◆ ̄;)

やってしまいました。

そして、即リタイア。  _ノフ○ グッタリ

   

帰宅後…。

オヤジの、きたなーい足をアップしてみました。 c(>ω<)ゞ

Img_11812

赤く囲った箇所。
踝(くるぶし)ではありません。

Img_11792

プックリ腫れた痕です。(ノω・、)

   

怪我の箇所は、高校時代のバレーでやった古傷ではあるんです。
もともと、足首が硬い(両足を付けてしゃがめない)のもあり、これまで何度も捻挫した箇所。

ちょうど1年くらい前も会社のソフバでやってしまい、
妊娠中のなったんに迎えに来てもらう事件がありました。
今回は、オークアリーナという事で家から近いので歩いて帰り、
即効アイシングを施しましたが、一晩明けても腫れは治まらず。

本日ジテツウ自粛…。(´・ω・`)ショボーン

そして、今週末の初ライド(予定)も黄信号。

普段の生活には支障をきたさない痛みなんで、
おそらくテーピングさえすれば、いけると思うのですが。
(ペダルとシューズを固定する)SPD-SLでは、止まる際に足をひねってペダルを外す必要があり、捻挫した箇所にかなり負担が…。

今週末は天気いいのにねぇ。sun

んー困った。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« うどん処 やまき醤油蔵 | トップページ | 歯が生えはじめたねぇ »

生活」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、盛大に腫れてしもうたねcoldsweats02
癖になってるなら、足首固定するサポーターして運動した方がいいかもねsweat01
しばらく、安静にしてくださいdown

わ~、痛そうですねdespair
だいぶ腫れてるし・・・
私も学生時代によく捻挫をしていたのでビクビクです。
いろいろ予定もあってでしょうがゆっくり治されて下さいね。
お大事にclover

ありゃー腫れてるんですねo(><)oふだんの生活も捻挫をかばって、歩いたり、大変ですよね。ガリレオさんや、マサさんは作業療法士さんですから、テーピングとかは上手いですよ。

☆Tsunekitiさん
前回捻挫した時も、しばらくは怪我予防にとテーピングしてソフバやってたんですけど。hospital
完全に完治してしまうと、だんだん面倒になって…。
もう年なんだから、ちゃんと予防策を考えた方がいいですね。sweat01
(そもそも体力が無いのも問題…sweat02

☆pecoさん
週末に備え、気合で治そうかと思っています。good
しかし何事も体が資本。
スポーツも怪我だけには気をつけないといけませんね。coldsweats01

☆赤白トレックさん
そーいえば、まささんが
「癖になった足の捻挫はこうやって筋肉付けた方がイイ」
って教えてくれました。
実はリハビリのプロだったんですね。
ワタシ我流でテーピングしてますので、一度、ご教授いただきたいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45961174

この記事へのトラックバック一覧です: 捻挫…:

« うどん処 やまき醤油蔵 | トップページ | 歯が生えはじめたねぇ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ