最近のトラックバック

« 発見! | トップページ | その日は突然やって来る »

2009年8月 3日 (月)

同級生の同級生

昨日、高校の同級生である、G君N君の3家族で集まる事になってました。

実は、G君は9月、N君は12月にそれぞれ2人目を出産し、CoCoと同級生のお子さんがいるんです。happy01

今回は、その3家族が一同に介し、お茶会をしようって事で皆でN君邸へ…。

が、出発直前に電話があり、N君の上のお子さん(3歳)が急に高熱を出しあえなく中止think

子供を持つ家庭では色んなことが起きます。
仕方ありません。

じゃ、残った家族でランチでも、
という話になり、2家族で呉のCOCOSに集まりました。restaurant

   

G君に抱っこされるCoCoたん。

Dsc_0171

顎の無精ひげが気になるの?

CoCoと同級生のIちゃんです。

Dsc_0160

旦那(G君)そっくり。

上のMちゃん(4歳)は、少し人見知りさんでしたが、元気で可愛いお姉ちゃんです。happy01

Dsc_0165

兄弟っていいですよね。
うちも早く二人目欲しいです。heart04

   

で、子育ての話になったんですが、G君どうやら仕事で遅く帰宅するせいか、平日は殆ど顔を会わす機会がなく。
休みの日しか子供と遊ぶ時間がないそうで。
2人のお子さんの世話を1人でやっておられる様子。

ん~奥様大変じゃねぇ…。think

しかし、話をよく聞くと。
育児は母親がやるものという典型的な考えの持ち主。

仕事だって、早く帰れる日でもなかなか帰ってこない。
(それを奥様の前ではっきり言う姿勢はいかがなものかと… angry

お子さんが熱を出した夜も、
ホントは仕事を切り上げて帰って来れたのに。

と、愚痴をこぼす奥様。

子供に父親である事すら、忘れられた時期もあったそうな。

人様の家庭に首を突っ込む気は更々無いので、私個人の意見を言わせてもらうと。

子育て、とっても楽しいですよ。

特に今の時期はとても大切です。

なぜかというと…。

んー。

ダラダラと長文になってしまったので、明日またカキコします。coldsweats01

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 発見! | トップページ | その日は突然やって来る »

生活」カテゴリの記事

コメント

 何だか、自分の事のようで・・子供が小さい時は仕事が忙しかったですけど、今はソフバにランニングで通勤ロードですから、水曜、木曜くらいしか早く帰っていません。
 梅雨時期は、ランニングが無かったので、早く帰りましたけど。
 今朝も子供から「今日は走る日だから、遅いよね」と言われます。
 家族と過ごす時間を犠牲にしてて、何とかしなきゃと思いつつ、今日もランニングに行くのでした。
 

☆赤白トレックさん
それぞれ家庭環境や仕事など様々な事情もあるでしょうから、何とも言えませんが。

「今日は走る日だから、遅いよね」と言われなくなると、逆に赤信号なのかもしれませんね。confident

前々からやり過ぎだなって思ってるんですよ。
子供が友達に、「お父さんカッコいいね」と言われて、友達に、ランやバレーの曜日を説明したんだそうです。そしたら、「それは、やり過ぎ」と言われたと言ってました。。。最初は週一回のランが週二回となり、バレーが始まり、バイクが加わりで。。。土日は罪滅ぼしのように、子供と遊んでますけどねぇ。
考えないといけんのんですよ

☆赤白トレックさん
「今日は遅いよね」って言葉には、パパと一緒に遊びたい。
パパが帰ってくるまで起きていたいって。
子供ながらのメッセージがあるのかも。confident
何かそこに幸せを感じますね。heart04

赤オニさんは、もう十分過ぎるほどエンジン鍛えてますから。
105になった時点で、これ以上頑張らなくてヨシでしょ。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45822951

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生の同級生:

« 発見! | トップページ | その日は突然やって来る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ