最近のトラックバック

« 土曜夜市 | トップページ | 同級生の同級生 »

2009年8月 2日 (日)

発見!

ゆめタウン呉の本屋さんで発見!

Img_1121

購入しました。ヽ(´▽`)/

   

こなき師匠が「私淑」と呼ぶ方=「エンゾ・早川」

私淑(ししゅく) … 〔私 (ひそ) かに淑 (よ) しとする意〕直接教えを受けたわけではないが、著作などを通じて傾倒して師と仰ぐこと。←コピペ

10回以上、繰り返し読んだそうです。>師匠

   

   

が、しかし!!???

   

   

Img_1124

この本は、必ずロードバイクを
買う前にお読みください。

って、もう買うとる(予約しとる)がな…。Σ(;・∀・)

   

いいでしょ。

買った後に読んだって~。ヾ(;´Д`A

とりあえず、じっくり堪能させていただきます。

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 土曜夜市 | トップページ | 同級生の同級生 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

必ずバイク購入前に購読して下さい?…そりゃ自転車屋さんに置いてあれば読みますけどネ(^-^)
あるいは、書店でもバイク売って下さい☆てなとこですかね♪いずれにしても、エンゾ氏の「間違えだらけの。。。」はかなりショッキングな内容って聞いた事がありますよ☆感想楽しみにしときます~

そねー。928carbon予約しちょねJUNさんが読むと、ちょっと(かなり!?)凹むかも...

でも、何度も読み返して氏の真意が分かってくると、凹まなくても良いことが分かってきたよ。
もし、本を読んだ後でも、928carbonを買ってたと思うから。

本屋で売ってたら...?
いや、こんな過激な本は自転車屋には置けませんって^^;

ま、何にせよ読んでみて。2,3回は読み返してみることをオススメします。
だから、ひと言で言うと~ってことでしょってのが分かって頂けると幸せです。

愚か者呼ばわりされて
凹まないよう気をつけてくださいね~笑

ご心配なく!

私も、自分が乗っているバイクを
”ショボいけどいいの?”
って言われた一人です( ̄▽ ̄)

全てのカーボンバイク乗りの方について言ってるわけじゃないですから。
アルミにも(7003とか)いろいろあるように、カーボンでもピンキリだよっていうことでしょう。

今エンゾ氏が乗っているバイクはGiosのカーボンバイクですし。

☆赤白トレックさん
そうなんですよねぇ。
でも、この本に書かれてある内容全てが推奨されてる訳でもなさそうなのでw

あと、雨の日に読むために買ったので、読みきるには時間がかかるかも知れませんねぇ。
梅雨明けも近いでしょうし。sun

☆こなき師匠
表紙を見る限り、安易に素人が選ぶカーボンバイクを否定されている様ですね…。think
でも私自身、エンゾ氏の事をあまり知らないし、崇拝もしていないので(←失礼)、書かれてあることが正しいか否か、その真意を理解するには何度も読み返してみる必要があるかもしれません。

まずは、私なりの解釈で読み取ってみようと思います。

☆すみさん
いやん。heart04
気が弱いんですから、怖がらせないでください。

☆くるすけさん
くするけさんのGiosがしょぼい!!??
って、どう解釈したらよいのでしょうか。coldsweats02

私もカーボンバイクといいながら、比較的エントリーモデルをチョイスしたつもりなんですよ。
確かに、しょぼい50ccクラスのエンジンに、スポーツカーのボディなんて100年早いって事は重々承知しております。
けど、粗末な家庭ではロード1台買うにも、それだけの気合と覚悟がいりますからねぇ。confident

しかし、これだけ皆さんから頂いたコメントを読んでると。
パンドラの箱を開ける気分ですw
このまま封印しとこかな…。coldsweats01

パンドラの箱あけちゃいましょう☆openです☆
案ずるより産むが易して言うじゃないですか・・・産みの苦しみなんて言葉も聞きますけどネ
とある自転車屋さんが言っておられました。「これで商売してる人間が言ったらいけんですが、速い人は何乗っても速いですから、バイクは関係ないです」って(o^-')b
エンゾさんの本は読んだ事ないですけど、きっとバイクをこき下ろす事が目的ではなくて、バイクの性能だけにとらわれず、本質に目を向けさせるヒントを分かりやすく説明するため、あえての表現が表紙にかいてあるのでは。。。(完璧に想像なんですけど)いつか貸し手下さいな(o^-')b

☆赤白トレックさん
私も読んでないので想像でしか表現できませんが。
いずれにせよ既にロードバイクは決めてしまったわけですから。
何を言われようと、いくら否定されようと後悔しようがないですしね。

私もジテツウ始めて3年目に突入した訳で。
ロードだって頑張りますよ。scissors
広町.com自転車に先生だって沢山いらっしゃいますし。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45817162

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!:

« 土曜夜市 | トップページ | 同級生の同級生 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ