最近のトラックバック

« お盆も終わりですねぇ | トップページ | 捻挫… »

2009年8月17日 (月)

うどん処 やまき醤油蔵

先日(8/15)、安浦へ墓参りに行き、その帰りに「うどん処 やまき醤油蔵」へランチに行ってきました。

Img_1152

安浦駅から、竹原方面へ少し走った場所にあるうどん屋さん。

Img_1153

1927年創業の老舗
1992年の工場移転に伴い、
昔の醤油蔵をうどん店に改装したそうです。

Img_1158

ちなみに「めんつゆ」とは関係ありませんw

   

ワタシらが、このお店を知ったきっかけはこれ

Img_1159

毎週日曜の朝9:30からやってる地元番組ですワ。happy01

いやーテレビの宣伝効果が大きいのか、
1時過ぎても人が並んでます。sweat01

   

しばし待ち、奥の座敷へ通される際に見かけた醤油樽

Img_1161

スゲー。sign03デケー。sign03 coldsweats02
実は、これが見たかったんですよ。happy01

   

で、ワタシは「から揚げ定食」を注文。

Img_1164

選んだ理由は、単にから揚げが好物だからw

なったんは、マグロたたき丼定食。

Img_1167

どちらも、ざるうどんが付いてます。

うどんは、太麺細麺の2種類あるそうなんですが、
夏は基本的に細麺らしいです。

Img_1166

希望があれば太麺への変更も出来るそうですが、
料理が運ばれてくるまで、しばし時間がかかるとの事。
麺の茹で時間の問題かしら?

季節によって、うどんの太さが違うのもまた面白い。
細麺でも十分なコシがあり美味しく頂きました。delicious

ちなみに、レジの前ではお土産に醤油がズラリ。

Img_1172

多くの方がお土産に買ってました。
これが目的で食べに来られる方も多いみたいですね。

寒くなった頃、今度は太麺+温うどんを食しにまた来ます。happy01

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« お盆も終わりですねぇ | トップページ | 捻挫… »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45952236

この記事へのトラックバック一覧です: うどん処 やまき醤油蔵:

« お盆も終わりですねぇ | トップページ | 捻挫… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ