最近のトラックバック

« 夏休みの思い出(その2) | トップページ | 離乳食教室 »

2009年8月26日 (水)

ZAMST

先日の捻挫から1週間。

赤白トレックさんの紹介から始めたオークアリーナでのソフトバレーも5ヶ月が過ぎ、そろそろ古傷との付き合いも真面目に考えなくてはいけません。
ソフトなのはボールだけで、内容はかなりハードですからw

で、休日に購入したのがこれ。

Img_1243
ZAMST(ザムスト)の「A2-DX」。

足首を固定する事で、怪我や捻挫を未然に防ぐサポーターです。

実際に装着してみると。

Img_1245 

足首を左右から、プラスチックの素材で固定してますので、かなりガッチリな感じです。

で、早速これを付け、昨日のソフバに参加してみました。happy01

捻挫の方は、まだ完治してないため、多少、力を抜いてプレーしましたが、足の痛みは全くありません。
サポーターの違和感もあまり感じられませんし、逆に安定感があります。scissors
捻挫が治っても、怪我の予防という意味から、これからも使っていこうと思います。confident

   

あと、そろそろシューズも買い替えですかね。
決して古いわけじゃなく、半年前に買ったばかりなんですけど。
実は、今使ってるシューズ。

フットサル用なんですワw

(CoCoが産まれてから参加出来てませんが)
前まで、会社の「フットサル」と「ソフバ」に参加してまして。
会社のソフバに関しては、ホント体を動かす程度の内容でしたので、フットサルシューズがあればとりあえず兼用できるじゃろって。そっちに。coldsweats01

しかし、フットサル用は飛んだり跳ねたりするために出来てはおらず、アタックやブロックなどの着地時には、ちと負担が大きい。sweat01
足の怪我へのリスク回避、負担を軽減する意味でも、ちゃんとしたバレーシューズは用意した方がいいですよね。confident

んーしかし今月は、納車もあって小物やウエアなど沢山買い物しましたし。sweat01
D90の借金も返済中。sweat01sweat01
あぁ…お金がぁ…。dollar

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。   

« 夏休みの思い出(その2) | トップページ | 離乳食教室 »

生活」カテゴリの記事

コメント

 そういえば、JUNさんの華麗なプレーに感動しつつも、アレ?シューズはバレーっぽくないなって思いました。
 シューズ購入の際には、オリジナルストーンが宜しいかと。バレーシューズは置いてないけど、お取り寄せしてくれるはずです。
 

☆赤白トレックさん
広公園の横にあるお店ですね。>オリジナルストーン
お金に余裕が出来たら、今度行ってみようかしら。happy01

装着した画がロボコップみたいだと思うのはワシだけか...?

☆こなき師匠
確かに…。coldsweats01

足首の内反をガードするサポーターはもっとシンプルですが。
ワタシの捻挫は外反なので、こんなガッチリタイプになってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46034764

この記事へのトラックバック一覧です: ZAMST:

» 良いバレーシューズを選ぼう! [良いバレーシューズを選ぼう!]
バレーシューズについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 夏休みの思い出(その2) | トップページ | 離乳食教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ