最近のトラックバック

« 初ライドに備え… | トップページ | 夏休みの思い出 »

2009年8月22日 (土)

初ライドしてきました!

本日は7:30集合のため、6:30起床。

捻挫した足にしっかりとテーピングを施し。

Img_1224

天気を確認すると…。

???!!!  ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

どうやら本気で雨雲の神様に気に入られたらしいデス。>928

7時時点では雨はさほど降ってはないので、とりあえず集合場所である広銀前へ。
が、着いた途端、ザーザーの雨!!!  rainrainrainrain

広銀で足止めをくらうメンバー達。
本日は、こなき師匠、くるすけさん、ケースケさん、アミヴァさん。
そして、新たに入部希望者のUGさんとJUNの6名。

Img_1217_2

帰るにもいかず、走る事も出来ず。
ただひたすら雨が収まるのを待つ。(;´д`)トホホ…

Img_1219

1~2時間くらいで雨雲は去ると思われる。
そして午後から快晴。sun
JUNが走ろうとすれば、ピンポイントでやって来る雨雲さん。
んー完全に雨男ですね。(;;;´Д`)ゝ

そして、かつおさんが、なぜか車で合流。

Img_1216

ウエア着てますw

飛び入り参加しようと支度を済ませたのに、
家を出る前に雨が振り、自転車で来るわけにもいかず、
そのままの格好で車で来たんじゃと。(*゚▽゚)ノ
せっかくのレアキャラ登場(失礼!!)じゃったのに…残念。

   

その後1時間ほどで雨は止みまして。raincloud
路面はウエットですが。
行くしかないでしょ~。
これだけ待って帰るなんて、とんでもない!!\(*`∧´)/

   

初ライド決行!!!!  ヽ(´▽`)/

   

小坪を抜け、安芸灘大橋を渡り、下蒲刈を周回して来ました。
あ、今回はワタシ自身しっかり走る事が目的でしたので、いつもの写真は一切ございません。

初ライドの様子に興味がある方は、こちら。

広町.com、雨上がり決死隊!?

動画付きで、ワタシの走りっぷりがご覧いただけますw

   

で、今回初めて走って感じた事などメモ。

走り始めの頃になぜか股関節痛が。
しばらく走ると無くなりましたが、単なる準備運動不足でしょうか?

ロード特有の前傾姿勢はだいぶ慣れましたが、ずっと肩の辺りに張りを感じました。
おそらくフォームが悪いんでしょうね。

平地でケースケさんに、35~37km/hで引っ張ってもらいましたが。
んー、このスピードで5分ともちません。
まだまだエンジンを鍛えないといけませんね…。

こなき師匠からの暖かいプレゼントである、10%超えのプチ(?)ヒルクライムでは、くるすけさんに引っ張ってもらい、ここでも自分のレベルを確認。
かなーり、余裕で登っておられた、くるすけさんの後ろを付いて行くだけでも精一杯。
青オニさんと同等に走れる様になれるのはいつの日か…。

ダンシングするとフロントタイヤが安定しません。
走り方、上半身の使い方がまだまだダメなようです。

   

無事、ロードデビューを果たし、
これからのワタシの目標。

目指せ!!!!

センチュリー(160km)ライド!!!!

   

まだまだ素人ではありますが、
これからも一緒に走って、ご指導くださいまし。>広町.com自転車部の方々

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

おまけ。

Img_1221

初ライドで、泥んこになった Bianchi-928。

Img_1222_2

帰ってから早速綺麗にしてあげました。happy01

« 初ライドに備え… | トップページ | 夏休みの思い出 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

初ロードおめでとうございます
青いバイクの歓迎はどうでしたか?
それと一番気になるすね毛はどうしたん?

今度、ロード連れに連れてって

今日はお疲れ様でした。一緒に参加させていただいたUGです。
せっかくの新車が微妙な天気で汚れてしまいましたね。自分も帰って見てみるとビックリしました。
今後も都合が合えば是非一緒に走りたいですね。

 初ライドイベントは盛況でよかったですね。
 ちょっとスタートが雨で遅れた分、JUNさんのバイクもじっくり見れたでしょうし、何より、部員同士の親睦も深まったのではないでしょうか。
 参加したかったなぁー☆ 次のイベントは野呂山ですかね~

☆青いバイク(?)さん
突然の激励ありがとうございました。
スネ毛はまだですね~。confident
今度、勇気を出してウオンツ行ってみますかねぇ。sweat02

☆UGさん
短い期間かもしれませんが、良き思い出と沢山の経験が残せるといいですね。happy01

実は朝からのライドといえば、6:30スタートが多いのです。
今回、偶然にも時間をずらした事で、ライド中に雨に見舞われる事が無かったのが、ある意味ラッキーだったかと。rain
雨男ですが、今後もよろしくお願いします。happy01

☆赤白トレックさん
そうなんですよ。
こなき師匠、くるすけさん、かつおさんと知識豊富な方々が集結しましたから。
バイクの特徴や違いなど色々勉強になりましたヨ。happy01

次回は是非、赤オニさんの走りっぷりを拝見させてください。
野呂山の麓から応援してます。confident

お待たせぇ~。
やっとブログ書きました。

新車、ヨゴレちゃったね...

☆こなき師匠
お天道様には勝てません。confident
ま、汚れたら綺麗に洗えばいーだけですからね。

次回は定例コースお願いしまーす。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45997889

この記事へのトラックバック一覧です: 初ライドしてきました!:

« 初ライドに備え… | トップページ | 夏休みの思い出 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ