最近のトラックバック

« 子育てに参加すること | トップページ | もしもしカメよ »

2009年8月 7日 (金)

ごた~いめ~ん!

午前中、オカムラサイクルへ行き、Bianchiと初対面してきました。
自転車部の方に荒らされず、どうやら無事のようです(笑)。( ̄▽ ̄)

Img_1131

前回はヘッドチューブが包装されてましたが、今はBianchi(ビアンキ)と大きなロゴが。
いや~でかいですね。>ロゴ
なぜかボトル&ボトルゲージも付いてます。(サービス?)

キレイなホワイトのフレームです。

Img_1130

ハンドルは白いバーテープが巻かれると思うので、完成形はもう少し違った印象になると思います。

Img_1129

ディレラーは105のブラック。

Img_1132

2番目の写真を、よ~く見てもらうと分かるんですが、実はペダルが付いてません。

ロードバイクのペダルは基本的に別売りなんです。

というのも、ペダルにも色々ありまして、通常はペダルとシューズを固定するビンディングのタイプになります。
要は、スキーのブーツと板を固定する感じね。

中には、普通にママチャリ用のペダルで走る方もいますし、MTB用のペダル&シューズもあります。(JUNが通勤に使用しているのは、SPDといわれるMTB用)

ロードのタイプは、とにかく走ることを目的としているので、シューズは特に歩行にものすごく不便になっています。
そういったことから、生活スタイルや目的によって、ペダルを選択できるようになってます。

ワタシのBianchiは、もちろん走りが目的なのでロード用。

ペダルはシマノ105に。
Productimagemediaimagescyclingprodu
シューズも同じくシマノ
Productimagemediaimagescyclingpro_2
とりあえず、この2つを注文して来ました。

今のところ日曜日(8/9)が納車予定です。o(*^▽^*)o

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 子育てに参加すること | トップページ | もしもしカメよ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら…
Bianchiの入荷オメデトウございます!納車まであと少しですね~
初ライドの感想楽しみにしま~す♪

☆ケースケさん
ありがとうござます。happy01
しばらく練習を積んで、皆さんの足を引っ張らないよう力を付けたら一緒に走ってくださいね。note

日曜は受け取った後、部室へ行くの?

( ^ω^)おっおっおっ
とうとう来ましたね
ビアンキ

フレームの曲線、色、かっこいいっすね(* ̄ー ̄*)
ビアンキのロゴ、確かにやたら大きいですね。
今度一緒にサイクリングに出ましょうねdash

みましたよ~☆カッコいいですねd(^-^)フレームの太さや、デザイン、フレームインワイワー、どれを見ても惚れ惚れですね(*^_^*)てか、オカムラさんが計量してくれましたよ、8,7キロでした(o^-')b自分のは、ライトやら付けてですが、9,7キロでしたよ☆

どうもこんばんは。
D90を買ったとかの時書き込ませてもらったかで、初めての書き込みではなかったとお思うのですが、学生のころにビアンキ乗ってる友達がいましたねぇ。
あとどこでも見るのですがGTとかいうチャリに乗っていたのもいました。
確かビアンキはフレームだけで10万円したとか!!チャリに10万円は・・・。と思った瞬間だった記憶があります(^-^)

☆こなき師匠
シューズ&ペダルの納入がはっきりせず、日曜の何時に受け渡しか、確定してませんので何とも。
ただ、午後から他の部活もあって、FD部活の参加は難しいかも…です。sweat01

☆ガリレオさん
来ちゃいましたよ☆
フレームの湾曲が気に入って928に決めました。

今度、一緒に行きましょうね。happy01
D90背負ってw

☆赤白トレックさん
Bianchiは、まだペダル無しでしょうから+αkg。
エンジンの重量を加算すると…。
赤白TREKをはるかに超えてしまいますがな。sweat01

まだ×2軽量化が必要ですな…。>エンジン
と、「いいちこ」をチビチビやりながら返信しちょります。beer

☆モンガラさん
毎度コメントありがとうございます。happy01
カメラ同様、自転車も上を見ればきりが無いです。

ちなみに、私の購入した928は完成車ですが24万でした。
プロレベルになれば、100万超って普通ですからねぇ…。
金銭感覚って…あー恐い恐い。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45859429

この記事へのトラックバック一覧です: ごた~いめ~ん!:

« 子育てに参加すること | トップページ | もしもしカメよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ