最近のトラックバック

« 初ライド! | トップページ | お盆も終わりですねぇ »

2009年8月15日 (土)

離乳食!

もうすぐ6ヶ月を迎えるCoCoたん。

そろそろ離乳食を始める時期になりました。

Dsc_0276

さー記念すべき初の離乳食です。happy01

まずは10倍粥。

炊飯器でご飯を炊き、少量のご飯を鍋に。
ご飯1:水5の割合で火をかけ15分ほど煮ました。
でも、ご飯粒が残ってたので、すり鉢で潰してなめらかに。

はいど~ぞ。

Dsc_0278

初めて口にする食べ物。

んー。sweat01

Dsc_0282

スプーンを口に運ばれる感触が嫌なのか?

がんばれっ!happy02

Dsc_0285

何とか口に含ませる事には成功するも。
モグモグする様子は全く無く…。

結局、飲み込むことも出来ませんでした。sad

Dsc_0286

口の中に残ったままでした。>お粥さん

本人は何が起きたか、さっぱり分からない様子。
はいはい、ミルクね。sweat01
ま、これから少しずつ頑張って行きましょう。coldsweats01

   

ここ数ヶ月、目が合うだけで沢山笑ってくれるようになったCoCoたん。
父さんは、それだけで嬉しいゾ。happy01

Dsc_0229
(膝の上に座らせて遊んでます。note

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 初ライド! | トップページ | お盆も終わりですねぇ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

CoCoたん可愛いぃ~
離乳食開始ですか?
そうそう、うちの子もこんな感じでした。
口に入れても何もせず・・・
しかし、この頃からオムツの替えが
非常にナイスな香りで大変になるんですよね~。

結局初ロードはまだのようですね。。。^^

CoCoたん、カワイイですね。まるまると元気そうです。
キャッチライトもちゃんと入ってて、いい写真です。ヽ(´▽`)/

☆kanさん
そうなんですよね。confident
だんだん人型の○○○に近づいて…。
特に夏場はオムツ入れがえらい事に。sign02

初ロード、来週には行きたいですけど…。sweat01
雨雲の神様お願いしますっ。(人><。)

☆たっちゃんさん
CoCoたん、病気や怪我もなく順調に育ってくれてますよ。
たぶん次会った時は、その成長にビックリすると思います。happy01

デジイチも腕はまだ×2ですが、外へ出るときは必ず持ち歩くようにしています。camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/45937636

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食!:

« 初ライド! | トップページ | お盆も終わりですねぇ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ