最近のトラックバック

« 間違いだらけの…(第1章) | トップページ | 夕涼み下蒲刈周回 »

2009年8月29日 (土)

サイコン取付け(inこなき亭)

最近、広町.com自転車部が盛り上がっている。

先週のUGさん入部に、今週はりゅうじさんと、立て続けに2名の入部希望者が。

い~ね~。

なんか、こうしてメンバーが増えるとワクワクしてきます。o(*^▽^*)o

もうすぐ出雲があり、出場される方にも気合と闘魂が注入され、アツく盛り上がる掲示板。
くるすけさんも復活し、これから自転車乗りには気持ちの良い季節がやってきます。

本日は、こなき師匠が主催した、りゅうじさん歓迎ライド
明日も、くるすけさんの誘いから160kmライドを目的に、倉橋~能美島を周回されるそうです。

い~な~。

ワタシも行きたいけど、160km走るにはまだ早い。
あ、もちろん家庭もね。

ちなみに、平日の会社帰りに野呂山ヒルクライムに挑戦する、坂バカ達もおられました。
はー。(ノーコメント…)

   

さて、本日の夕方、こなき師匠宅へ928と共におじゃまし。

Img_1279

サイコン(サイクルコンピュータ)の取り付けをお願いしてきました。

Img_1280

CATEYE CC-MC100Wです。

フロントフォークとスポークに取り付けられたセンサーで、タイヤが一周するピッチを本体に伝送し。

Img_1277

走行距離や時間、速度などを計測する便利な機械。

Img_1281

ロード乗りには殆どの方が付けてるアイテムで。
ケイデンス(回転数)やハートレートモニタ(心拍計)など、高度な計測を行う機械もあるんです。

こなき師匠の薦めで、ワタシは師匠が現在使ってないサイコンをお借りする事に。
色々と出費が多かったので助かります。

しばらく使わせてもらいながら、自分に合ったサイコンを選んでみます。ヽ(´▽`)/

Img_1282   

全ての取り付け作業を師匠に丸投げし、
くるぱんさんには、コーヒーやフライケーキまでご馳走になり。

何から何まで、ありがとうございました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 間違いだらけの…(第1章) | トップページ | 夕涼み下蒲刈周回 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

蚊の多い中、ご足労頂きありがとやんした。

先ずは必要最低限の機能からスタートしてみて、どんな機能が欲しいのか、目的が見つけられたらいいですね。

使ってなかったサイコンなので、当分もこうぶんも使って貰ってて構いませんです。


そのサイコン♪同じです~(^-^)ちなみに、すみさん、ガリレオさんも同じです☆

同じくそのサイコン、自分もオソロです。
>平日の会社帰りに野呂山ヒルクライムに挑戦する、坂バカ達
…本物に3分で付いていけず心を折られました(涙)JUNさん、彼の影響を受け、やたら峠や山を張り切る自分は病気なのでしょうか?

☆こなき師匠
アドバイスから借用、設置までありがとうございました。
やはり自分の走るデータがあるとモチベーションも違いますね。(o^-^o)
今のところハートレートモニターに興味があるのですが、小遣いと相談しながら色々と模索してみたいと思います。

☆赤白トレックさん
ほほぅ、多くの方がCC-MC100W使っておられるんですね。
人気商品をタダ同然でお借り出来るとは。
実は幸せモノ?(^-^;

☆UGさん
自転車乗りにも色んなタイプがあり、クラーマーはその一つでEUではとても人気の高いプレーヤーです。

赤白さんは、フルマラソン完走するアスリートなお方で、実は超ドM(失礼!)です。(笑)
UGさんは若く、これから伸び盛り。
赤白さんを目標に頑張ればもっとレベルアップ出来ると思いますよ。ヽ(´▽`)/

CATEYE CC-MC100W
それは、サイコンに求められる基本性能に注力された製品です。ケイデンス、心拍などの複雑な計測を排して、シンプルな操作性、良好な視認姓などを比較的低価格で世に送り出され、それ以来根強いユーザーに支持されています。


なんてね、やっぱケイデンスは欲しいです(^-^)

☆赤白トレックさん
値段もお手頃で、ワイヤーレスであったりと。
人気があるのも頷けます。(*^-^)

仕事柄、データ集めにも興味があるので、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)トレーニングやってみたいっす。
そのためにもケイデンスとハートレートモニター欲しいんですけどね。
D90の借金返済してからかな…。(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46064505

この記事へのトラックバック一覧です: サイコン取付け(inこなき亭):

« 間違いだらけの…(第1章) | トップページ | 夕涼み下蒲刈周回 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ