最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

出雲センチュリーライド2009のブログ

先日(9/22)、出雲センチュリーライド2009が開催され、広町.com自転車部メンバー(7名)も参加されました。

今年は、雨中の160kmライド。
体も冷え、パンク多発で過酷な大会となってしまったようです。
ですが、この悪天候の中で、大きなトラブルや怪我などなく、全員完走できた事が本当に素晴らしい事だったと思います。

それらの苦労と感動を書き残した、メンバーのブログを紹介しておきます。

《こなきのドンマイ10%

出雲路センチュリーライド2009-前編

出雲路センチュリーライド2009-後編

   

《くるすけの A Mi Manera》

出雲路センチュリーライド2009(前編)

出雲路センチュリーライド2009(後編)

   

ここを訪問してくださった方の中には、ロードバイクに関心のない方もおられると思います。

でも、私はあえて、そういった方に読んで頂きたいです。

ロードバイクといえば、派手なシャツピッチリしたパンツはいて、ヘルメットをかぶって車道走る。
そんなスポーツ自分には無縁の世界
そう思われる方も多いかもしれませんね。
(私も2年前まではそうでした)

ヨーロッパでは、サッカーと二分する程の人気を誇るスポーツですが、日本では、まだまだマイナースポーツです。
でも、こういったロードレースの大会が日本各地で開催されています。
それに向けロードバイクをこよなく愛するサイクリスト達が、日々トレーニングを積み重ねています。
その大会を支えてくれる主催者、多くのボランティアの方々がいます。

皆さんにも「こういう世界があるんだ」という事を、知ってもらえればと思います。

   

そして、これをきっかけに。

休日に自転車に乗ってみようと思った。
自転車通勤してみようと思った。
スポーツバイクで走ってみたくなった。
スポーツ(ロード・クロス)バイクを購入しようと思う。
自転車で走ることの楽しさを知った。
広町.com自転車部に入部したい。

そんな人が一人でもいてくれたら幸せです。(o^-^o)

   

また、車道を走るサイクリストを見て。
「気をつけて頑張ってねー」
と、思って(もしくは声をかけて)頂けたら大変嬉しいです。o(*^▽^*)o
(ちなみに、自転車は軽車両という扱いから、車道を走る事が原則デス)

誰もが、読んで楽しめる記事になってますので、是非ご覧になってみてください。(◎´∀`)ノ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

なお、ロードバイク購入に際し。
ネット販売は絶対にお勧めしません。

もし、購入を検討される場合、まずは信頼できるお店選びから始めましょう。
「幸せな自転車乗り」の第一歩は、ショップとの出会いから。

私も(大した知識はありませんが)、多少の相談に乗ることは可能ですよ。(*^ー゚)b

2009年9月29日 (火)

レインマン

最近、ワタシの事を雨男と呼ぶ輩が多いようでw

失礼しちゃいますよね。ε-( ̄ヘ ̄)┌

   

さて、今日の朝方、rain が降ったようで、路面はウエット。
空は曇り空。cloud
ヤホー(by ナイツ)の天気予報雨雲の動きをチェックして、雨雲が通り過ぎてる事を確認。
家を出る頃、パラッと雨降ってるけど、多少の雨濡れはOK。

さー出発(ジテツウ)♪

雨も、呉に着く頃には止んでました。

   

   

が!!

   

   

国立病院前を抜け、式句碑へ向かうあたりから

   

突然の雨!!!!

   

   

rainrainrainどしゃ降りの大雨。rainrainrain

 

   

さすがレインマン(雨男)。ヽ(´▽`)/

   

   

って自画自賛してる場合じゃないっ!!!ヾ(;□;)э

   

急いで会社まで突っ走るも。

あー、久しぶりにやっちゃいました。orz

服着たままプールに飛び込んだような。

上から下まで全身ずぶ濡れデス。

靴もカバンも、雨とタイヤの水しぶきで泥んこです。
(泥除け付いてないのよね…)

出発してからのどしゃ降り、ジテツウ始めて今回で2回目。

でも、ノープロブレム( ̄▽ ̄)b

実は、うちの会社、お風呂(大浴場)があるんです。

夏はたっぷりかいた汗を流し、
冬は冷え切った体を温める事ができます。

風邪ひかぬよう、即効、湯船にドボン

ツーキニストには有難い施設です。(v^ー゜)

干した服も、夕方にはだいたい乾いて、自転車で帰宅しました。

あ、冬ならこんな無茶しませんよ。
間違いなく大風邪ひきますからw

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月28日 (月)

さつま揚げ

母が鹿児島へ旅行へ行ったお土産に、さつま揚げを頂きました。

Dsc_0675_2

ヒモに縛られ、なんか豪勢です。(゚0゚)

ラベル。

Dsc_0676

銀紙に包まれた中には、

Dsc_0677

さつま揚げが一杯。ヽ(´▽`)/

なったんの実家にもお裾分けしんさいって。
多めに買ったんじゃと。(o^-^o)

Dsc_0679

右下のサツマイモの形したのが気になる~。

これ、そこ。
「うちの冷蔵庫空いてるよ」
なんてベタなこと言うんじゃありません。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

なったんと、CoCoが先に就寝してしまったので。
こっそり一人で頂くことに。( ´艸`)プププ

Dsc_0715

軽くトースターで炙ってます。

奥に写るは焼酎(ロック)。
やっぱ、さつま揚げには焼酎でしょw
ここは芋といきたいところですが、我が家には麦しかありませんでした。orz

   

ウルトラマンw

Dsc_0716

右から、やさい天、棒天(?)、ごぼう天、下がニンジン天(?)。
中に薄く切ったニンジンが入ってました。

わさび醤油で。

Dsc_0719

食す。

ンマー♪ヽ(*≧ε≦*)φ

桂馬も好きですけど、やっぱ本場、鹿児島も美味しい♪

   

しかし、毎日これで晩酌してたら、

ダイエットになりませんがな。(;´Д`A ```

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月27日 (日)

寝顔

癒しの空間。

Dsc_06532
(クリックで拡大)

時を忘れさせてくれる空間。

   

最近、写真ネタが無かったもので。ヾ(´ε`*)ゝ

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

<速報>

なんと!!!!

今日、一人座りしてました。Σ(・ω・ノ)ノ!

うつ伏せの状態から、お相撲さんのマタ割りみたいに開脚して。

そこから足を前に出して、お尻をストンッて。

急に子供が成長したような。

ほんとビックリな週末でした。(◎´∀`)ノ

2009年9月26日 (土)

お座り

なんと!!!

Dsc_0622

ふと、やらせてみたら、お座りが出来るようになってました。
!(・oノ)ノ

   

まだ、自分で起き上がる事が出来ないので、よっこいしょと座らせてあげないといけませんが。

Dsc_0629

「腰がすわった」という事なんでしょうね。ヽ(´▽`)/

   

Dsc_0630

昔と比べると、抱っこが随分と楽になりましたよ。
片手で抱っこしても、自分でバランスを取るので、腕に体重がかからなくなりました。(゚ー゚)
首がすわってない頃の方が、きつかった様にも思えます。
(腕の力が弱かっただけかしら…sweat01

   

で、最近のお気に入りが私の携帯。(*^-^)

Dsc_0625

   

ストラップに興味があるみたいです。

   

Dsc_0632

食べちゃダメよ…。(^-^;

   

そのうち折りたたみ式である事に気づき、ボタン押しまくるのね。
きっと。sweat01

Dsc_0627

変な電話がかかって来たらスイマセン。(;´▽`A``

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

おまけ

先日、私が仕事に行っている間、なったんが撮った写真。

Img_1363

ど、どーやったら、その穴に入るん!!?? Σ(;・∀・)

2009年9月25日 (金)

エアポンプ

朝起きたら膝が痛い…。(ノ_-。)
左膝の内側デス。
5連休全く運動してなかったし、昨日のロード通勤が原因かな。

階段の上り下りで、かなりの痛みが。
触っても痛いデス。
(寝ぼけて、どっかでぶつけた?)

何れにせよ、原因不明の痛みに絶えながら一日を過ごしました。
今日はソフバ練習日でしたが、やむなく欠席。
あー最近、ソフバ参加してね…。(´Д⊂グスン

   

そうそ、うちの会社の従業員で、新型インフルエンザの感染者が出たらしく、マスク着用指示が出てました。
聞くところによると、他にも同じ社宅のお子さんが感染して入院中とか。
皆さんも、手洗い、うがい、睡眠をしっかり取りましょう。(*^-^)

   

あ、ここからが本題。

エアポンプ購入しました。
えぇかげん、クロス用のポンプを併用するのは止めようと思いまして。

Img_1474

BONTRAGERデス。

このポンプ、ダブルアクションといって、押しても引いても空気を入れられるタイプ。

コンパクトながらも高圧のエアーを注入する事が出来るみたいです。

Img_1477

色の組み合わせ的にはイマイチですが、シートチューブに取り付けるので、おそらく目立たないと思いマス。( ̄▽ ̄)

ロングタイプのエアポンプが欲しかったのですが、湾曲しているダウンチューブ(Bianchiと書かれてるフレーム)に装着すると、ロゴが隠れてしまうんですよね。

ん、これで必要な小物は一通り揃ったゾ。(◎´∀`)ノ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月24日 (木)

ソフバメンバーとBBQ

シルバーウィーク最終日である昨日(9/23)。
ソフバ仲間で行われたバーベキューに参加しました。

Img_1479

メンバーの方は、11:00~17:00までソフバの練習を行った後にBBQ。
いやいや皆さん元気ですねー。

ワタシら家族は夕方お邪魔してBBQのみ参加デス。
結局、連休中は全く体を動かしませんでした。
明日からのジテツウが不安です。

Img_1480

ちなみに、赤白トレックさんは午前中に定例コース+焼山を100km走ってから、そのままソフバに参加したそうです。
その運動量もスゴイけど。
UGさんと一緒に、定例コースを2時間で周られたそうです。

そう、2時間で…。

2時間ですよ!!!!????

平均速度30km/hって。あんたら一体…。(;´Д`A ```

   

話がそれましたが、バーベキュー会場はマサさん宅。

Img_1481

広いお庭の一戸建て、ウラヤマスィ。

我が家も頑張って、こういう立派な家を建てんとね。

   

すみさんも黒瀬まで自走(ロード)して、ソフバ&BBQに参加。

Img_14912

終始、焼き手として頑張ってくれてました。
こういうのは男の仕事なのに、ありがとねー。ヾ(_ _*)

網に並ぶは厚揚げとコンニャク。(・oノ)ノ

Img_1490

家庭によって色んな食材がバーベーキューの面白いところ。
コンニャクは食べるチャンスを失ってしまいましたが、厚揚げは試食。
ん、こりゃウマイ。
ちなみに、我が家は山芋を焼きます。
ホクホクしてメチャ美味なので、是非試してみてください。(*^ー゚)b

Img_1485

実はマサさん、同じ中学校のバレー部だったんですよ。
中学時代に直接の面識はありませんでしたが、世間は狭いものですねぇ。

ソフバで集まるメンバーの方と、家族を交えて集まるのも初めてでした。
こういう酒を酌み交わした場で話を聞くと、意外な人間関係や新たな発見も。

ガリレオさんの○○話
実はこのお方、めちゃ照れ屋さんである事が判明。( ̄▽ ̄)
(可愛い彼女さん、幸せにしてあげてね♪)

赤白さんが、ロードのために行っている陰の努力
いやはや、凄すぎます…。(^-^;

そして、マサさんの一ヶ月1万円生活

ってか、その生活で半年で5万も貯金できるって一体…。

でも、その貯金したお金で奥様や家族にプレゼント買うんですって。

幸せな家庭を築く秘訣って、こういう思いやりにあるのかも知れませんね。(o^-^o)

奥様も綺麗な方で、二人のお子さんにも恵まれホント幸せな家庭じゃねー。

え?ワタシの小遣い?
一応、バーベキューの場では公表しちゃいましたが、あまりにも非難轟々な金額だったで伏せときます。ヾ(;´Д`A

言うときますが、ワタシには1万円生活すら出来ませんw
無論、D90の返済中なので貯金すら。

無理無理!!!!  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とまぁ、他にも色んな話で盛り上がり、ワイワイ楽しい時間を過ごしました。

片付けなどあったでしょうに、
先に帰ってしまいすいませんでした。人( ̄ω ̄;)

これに懲りずまた誘ってください。(◎´∀`)ノ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月23日 (水)

加賀百万石って何県?

19日(土)、呉そごうで開催中の「加賀百万石名品展」へ行ってきました。

Img_1396

   

そこで購入したのは、サク・サク メープル シュー

Img_1398

早速、1つ食べてみました。

Img_1404

トロトロのクリームとサクサクの皮がウマーでした。
が、残りを冷蔵庫に入れ、夜食べたのですが、皮がふやけ、クリームが固くなってました。
早めに食べた方が良いみたいです…。(^-^;

   

試食して美味しかったのが佃煮

Img_1403

「山椒しらす」と「若さぎ」
ご飯のお供です。

   

最中。

Img_1401

   

ではなく、実はお茶漬けなんです。

Img_1402

中に色んな具が入ってまして、割って、お茶を注いで食べるようです。
面白そうだったので買っちゃいました。( ´艸`)プププ

   

で、早速「かつお昆布」を食べてみました。

   

最中を割り、御飯の上に乗せる。

Img_1459

上からお茶を注ぐ。

Img_1460

食す…。

   

   

   

ん。

   

   

んーーー。

   

   

   

残念なお味です。ε-( ̄ヘ ̄)┌

味に、これといった美味しさも、インパクトも無く。
お茶を注いだ御飯に、堅ったーい昆布が乗っただけの感じ。

試食があれば、絶対買ってないかも…。_| ̄|○

   

でも、こういった物産展。

思わず足を運んでしまい、そして何かしら買ってしまいます。

デパート経営戦略の思うつぼですなw

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

記事のタイトル。

正解は石川県でした。

   

「石川名品展」

より

「加賀百万石名品展」

確かにインパクトありますね。(ノ∀`)・゚・。

2009年9月21日 (月)

いざ出雲路へ

22日(火)に開催される出雲路センチュリーライド2009

Img_1462

センチュリー=160km

そう、文字通り1日で160kmを走ってしまう、
ロードレースの大会デス。

速さや順位を競う大会ではありませんので、制限時間も10時間程度と比較的ゆるめですが。

自転車で160km走る

つったら、大変な距離ですよ。Σ(;・∀・)

広町.com自転車部からは7名の参加。

1.かつおさん
2.Tさん
3.アミヴァさん
4.U☆1さん
5.ガリレオさん
6.くるすけさん
7.こなき師匠

ワタシは来年の出場を目指します。(*^ー゚)b

本日は見送りって事で、こなき亭におじゃましました。

既に、こなき師匠、Tさん、U☆1さん、くるすけさんが準備万端です。
これからアミヴァさんを拾い、黒瀬でガリレオさんと合流し、出雲へ向かうそうです。
かつおさんは、奥様の実家が近くにあるため、先日から出雲入りしています。

U☆1さんの車にロードバイク2台。

Img_1464

Tさんの車にも2台。

Img_1466

真ん中にアミヴァさんのバイクをもう1台載せて行くそうです。

突っ張り棒でハンドルを固定してます。
1BOXならではの、ナイスアイディア!ヽ(*≧ε≦*)φ

   

雨男(ワタシ)はいませんがw

どうやら明日は下り坂のようで。

Photo_2

降水確率80%だそうです。( ̄◆ ̄;)

小雨程度で済むといいんですが…。

皆さん、事故や怪我だけには気をつけて、

行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/

 

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

いつの間にか、30,000アクセス突破!

(._.)ありがとうございます

2009年9月20日 (日)

handmade market vol4 ≪お知らせ≫

お知らせです! ヽ(´▽`)/

   

またまた、ハンドメイド好きなママ達が集まって、
1日だけの「ハンドメイドマーケット」を開催します。

2009年10月25日(日)

10:30~15:30

場所:呉ポートピアパーク内 創遊館

今回で4回目になります。

Capbbkqi
(クリックで拡大)

   

イベントに出品する方のブログです。

   

前回(5月)のイベントの様子はこちら

今回も天候に恵まれ、大盛況に終わるといいですね。o(*^▽^*)o

本格的な作品ばかりですので、
皆さん、ぜひ足を運んでみてください。(*^ー゚)b

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月19日 (土)

会席料理

本日は、結婚記念日のお祝い。
仕切り直しデス。

18:30  やって来たのはクレイトンベイホテル

Img_1406

2Fにある「呉濤(ごとう)」です。

Img_1451

こちらは、日本料理のお店。

Img_1454

我々、庶民には、少し敷居の高いお店ですが、
本日は奮発して会席料理を楽しむことにしました。

帰りの運転は、なったんにお願いして。
ワタシはこちらも。( ̄▽ ̄)

Img_1412

外食でお酒を頂くのはいつぶりじゃろ~。

   

さて、本日の料理ですが。

   

お通し

Img_1413

ゴマ豆腐です。

   

前菜

Img_1423

旬食材の8点盛り。

   

お吸い物

Img_1427

四角いのは海老の進丈。
松茸も入ってます♪

   

お造り

Img_1428

海老の味噌がウマーでした。

   

焼物

Img_1431

イサキ?でしたっけ、葱で巻いてあります。
おろしポン酢で。

   

煮物

Img_1433

あっさり味。
中央にあるのは、椎茸の肉詰めデス。

   

揚げ物

Img_1434

好物の海老がよく出てきます♪

   

蒸物

Img_1441

ちょい濃い目の茶碗蒸しっすね。
昔から銀杏が食べれません…。

   

お食事

Img_1443

蟹とろろ御飯。
醤油をちょこっと入れるとウマーでした。

   

デザート

Img_1448

柿、何年ぶりに食べたじゃろ。
多分、二十歳を過ぎて殆ど口にしてないw

   

目と舌で味わいながら、食事の時間をたっぷり楽しみました。
どれも美味しかったです。o(*^▽^*)o

CoCoたんも、いい子にしてくれてましたよ。(◎´∀`)ノ

Img_14382_2

   

子供がもう少し大きくなれば、こういった静かな場所での食事は難しくなりますかね。
それ以前に、小さい子供が食べられるお店の選択肢として、日本料理店は…なかなか難しいですよね。
ファミレスとかになっちゃうんでしょうか。(*^-^)
もしかしたら、今の時期だからこそ、楽しめるのかもしれませんね。

いやー、もう腹一杯です。(^-^;

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月18日 (金)

歯がだいぶ…

先日の生えはじめから、1ヶ月。

ほら。

Img_13422_2

笑顔がこぼれる時にも、はっきりと白い歯が見えるようになりました。

次はどこの歯が生えてくるのかしら。(*゚▽゚)ノ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月17日 (木)

長袖か…半袖か

最近、めっきり朝晩が涼しくなりましたね。(o^-^o)
昼間はまだ暑いですが、日が落ちると寒く感じる事も。

自転車通勤の服装は、ユニクロで買ったDRYシャツと膝丈のパンツ。

家を出る時は肌寒いですが、会社に着く頃は日差しも出て暖かい。
逆に帰宅時は、家に着く頃は日が落ちて肌寒い。

長袖に切り替えるか、今のまま半袖にするか悩みどころです。

ちなみに、厚着しすぎると汗で体が冷えてしまい、風邪をひく原因にもなりますので注意が必要です。
今の季節とても微妙なんだな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

そこで、昨冬に購入したアームウォーマーを用意。

408_01

写真はサンプルですが。

Bfablick_tops56

このように腕に装着する事で寒さから身を守ります。
(この歳で赤いシャツなんて着れませんがな…)

使用しない時は、コンパクトに収納できますしね。

気温の変化に応じ、臨機応変に自転車通勤を満喫してます。(v^ー゜)

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月16日 (水)

Bianchi(ビアンキ)2010年モデル

Bianchi(ビアンキ)の2010年モデルが、本国のホームページに出てますね。

Y0bk1

日本の代理店である「CYCLEEUROPE JAPAN(サイクルヨーロッパ ジャパン)」のホームページが更新されるのはもう少し先(来月?)でしょうか。

早いもので、2010年モデルの販売(予約)が開始されます。

   

ちなみに、スポーツバイク(自転車)には色んなブランド(有名どころでいえば「ジャイアント」や「トレック」など)があるのですが、だいたい年に1回モデルチェンジをします。
(車でいう所のマイナーチェンジが主ですけど)
例年のサイクルでいうと、秋に翌年モデルの新車が発表され、年末から年始にかけ日本にやってきます。

但し、Bianchiは日本に来るのが、早くとも翌年の春と遅めです。
世界的な自転車ブームもあって、私の2009年モデルBianchi 928は夏(8月)でしたけどw
大量生産していないブランドなのか、単に日本の代理店の販売戦略が悪いのか。
諸説ありますが、来年はどうなるんでしょうね~。(^-^;
いずれにせよ、Bianchiは気持ちに余裕をもって購入を検討した方がよいと思います。

スポーツバイクの購入を考えている方がいらしたら、この時期2010年モデルが注目ですよ。(*^ー゚)b

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

   

実は昨日、結婚記念日だったのですが、
先日から「外食でもしようか?」など、色々と声をかけても
「ん~どうしようかね~。」
「お店でCoCoが騒ぐと迷惑じゃしね~。」
と全く話に乗ってこない。盛り上がらない。
当日になっても話が一行に進まない。
私も思わず、イラッとしてしまい。

「何もイベント無し」ですた。

短気は損気、イライラしちゃいかんです…。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2009年9月15日 (火)

ロードで通勤♪

先日、スポークが折れてルイガノ君は修理中。
出来上がるのが火曜日(今日)だそうです。

だもんで、ジテツウするにも自転車が無い。

   

あるじゃん。( ´艸`)プププ

Bianchi 928がw

但し、ロードにはスタンドが付いてない。

なぜか?

「軽量化」はもちろんの事。

「かっこ悪いから」という理由もw

でも、他の自転車やバイクの邪魔にならないよう、駐輪場ではきちんと並べて置くのがルール。

マル秘(?)アイテムの登場デス。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dvc00032

2mのワイヤー錠。

実は、こなき師匠が普段、Pistaで駐車されているのを見て、真似させてもらったのですが。

天井からワイヤー錠を吊るし、首吊り状態にして立てます。

Dvc00040

こんな感じで。

Dvc00038

輪っかを作り、サドル下部のフレームに引っ掛けます。

天井部分もほらこの通り。

Dvc00039

ウエッ。錆びついてます。
ワイヤーを引っ掛けると、上から粉が落ちてきます。

フロントホイールも別のワイヤー錠で繋ぐと、えぇ感じに固定できました。

   

で、昨日、通勤路をロードで走ってみて。

早い、軽い、楽しい♪ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

走りなれてる道も、やはりクロスとは全く違います。

通勤で使いたくなっちゃいますね。>928
いやでも、ちゃんとクロス乗りますよ。
ロードはタイヤが細いので、パンク率高いですし、雨などで路面が濡れると危険です。
それに比べ、クロスはタイヤが太い分、多少の雨でも問題ありませんから。
あと、ロード用のシューズ(SPD-SL)は歩きづらいのも難点。

やっぱ、通勤にはクロスのもんです。(*^ー゚)b

でも、その日の気分で、クロスとロードを使い分けるのもいーですね。( ´艸`)

   

通勤の走行データも拾う事が出来ました。

走行時間:0:32
走行距離:12.07km
平均時速:22.2km/h
最高速度:53.4km/h

ちなみに、出勤(自宅→会社)の呉越え&和庄ルートです。

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

昨日の帰り、こなき師匠と自宅までご一緒させてもらいました。
ロードで前回のリベンジといきたいところでしたが。
平地は、クリートの装着に手間取ってるうちに離され。
呉越えの登りも全く付いて行けず…。
やはり、エンジンの違いを見せつけられました。_| ̄|○

でもね。

Pistaで37km/hは出しすぎじゃろぉ。ヾ(;´Д`A

2009年9月14日 (月)

久々の夕涼みライドです

前回ロードで走ったのが、ちょうど2週間前
子連れライダーは、一人で遊びに出る機会がなかなかありません。(;´Д`A ```

でも、長い人生、ロードはこの先いくらでも走れますから。
まずは家庭優先。(*^ー゚)b

   

で、昨日は家族で買い物にお出かけ。
そういえば、アクアスへ遊びに行ったときの写真を現像してませんでした。
せっかく撮った写真、ちょめさん家族に渡してあげないとね。
カメラのキタムラへ出すと。

「15分で出来上がります」

だって、すげ。
でも、現像代ちょっと割高なんよね。>キタムラ
目の前にあるタイムで買い物して、終わる頃には出来上がってました。

ジャスコでちょめさん家族と合流し、写真を渡してマッタリ談笑。
お返し(?)に、絵本もらっちゃいました。
いつもありがとね~。(^-^)

その後、買い物を終え帰宅したのが15:00。

チャンス到来?

ちょっと行けるんじゃない?>ロード ( ´艸`)プププ

せっせと、家事をお手伝いし、なったんの了承を得て。
久々の夕涼みライドとなりました。ヽ(´▽`)/

16:40頃、自宅(広)を出発。
帰宅目標は18:00です。

とりあえず、R185を東に行けるとこまで行ってみましょう。

ひたすら走ること30分。
17:20 安登駅手前のローソンまでやってきました。

Img_1357

風も気持ちよく、気温もそこそこ。

えぇ天気です。

Img_1358

休憩を終え、ここでUターン。
帰路に向かいます。

すると、後ろから追い越してくる車の窓から、

「JUNさーん!」

おぉ!?くるぱんさん?
偶然にも、こなき師匠ご一家にお会いしました。
墓参りの帰りじゃったんですと。
近くの路肩で、しばし談笑(詳細はこちらをご覧ください。)し、自宅へ向かいます。
(おっと!こちらにも(笑)→「くるぱんの趣味悠々」)

帰りは長浜の海岸線を走行。

Img_1359

夕日が綺麗です。

Img_1361

が、日が落ちると共に気温が一気に低下していく…。
家に到着する頃には、体がすっかり冷えてました。
帰って即効、お風呂にドボン。
風邪をひかぬよう、しっかりと体を温めましたがな。

走行時間:1時間半くらい
走行距離:なし
平均時速:なし
最高速度:なし

サイコンの電池が切れていたようで、計測不能でした。(;´д`)トホホ…

       

そろそろ、寒さ対策が必要になる季節ですね。
しかし、長袖ジャージ持ってない…。
お金もないw
今年は、ウインドブレーカーで代用しとこかな。( ̄▽ ̄)

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月12日 (土)

6ヶ月検診

今日は久々の雨ですね。rain

午前中にCoCoの6ヶ月検診へ行って来ました。

Dsc_0604

JUN「今日はワシ一人で連れて行くわ~。」

と、なったんを家に残し、CoCoと二人で家を出たのですが、
病院の前にある専用駐車場は車で一杯。

仕方なく、近くの駐車場へ止め歩いていく。
が、雨の中、一人で車からの出し入れや、傘を差しての移動がもう大変。

しかも、病院では看護師さんや、先生に触られるだけで大泣き

CoCoたん、予防接種のトラウマとかできた?

なんやかんやで、結構疲れました。_ノフ○ グッタリ
結局、帰りにジャストとタイムに寄って帰る予定を全てキャンセルし、そのまま帰宅。

でも、体重も8.3kgまで増えてましたし。
何も異常もなく、よかったです。(v^ー゜)

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月11日 (金)

スポーク折れ

今朝、歯磨きしながら、ふと自転車を見たら。

んー??

Img_1348

あー!!!∑(゚∇゚|||)

Img_1350

スポークが折れちょる!!!???Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_1349

この週末に洗車したときは何ともなかったので、ごく最近に折れたものと推測。
そいえば、昨日の帰宅途中に「何か石でも当たったかな?」感じの音が聞こえたような…。
もちろん、こんな状態で走るのは危険なので、自転車屋さんに持って行き修理をお願い。

先日、赤白トレックさんにもスポーク折れ事件がありましたけど。
彼の自転車はロードバイクで、蒲刈や野呂山など、年間1万キロは走るようなアスリート方。
私のはクロスバイクで、あくまで通勤用として使う自転車です。
タイヤも太く、スポーク本数も違います。
それでも、スポーク折れ=筋肉疲労による破断なんでしょうか。

   

ちなみに、ジテツウ歴は2年3ヶ月。

走行距離をザクッと計算してみると。

365日×2.25年(2年3ヶ月)=821日

このうち休日と、雨や飲みなどで自転車通勤しなかったであろう実施率70%を加味。

821日÷7日(1週間)×5日(出勤日)×0.7(実施率)=411日

家と会社の往復20kmとして。

411日×20km=8,212km

アメリカ横断を往復したくらいの距離?

ま、走ってるっちゃぁ、走ってるかも。ε-( ̄ヘ ̄)┌

   

早く気づいて良かったです。(;´▽`A``

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月10日 (木)

男のコスメ?

「あなたの肌、あきらめないで」で、おなじみの茶のしずく石鹸

Img_1334

モンドセレクション金賞受賞。
洗顔料売り上げNo1。
おかげさまで販売以来2,000万個突破!

何とも輝かしい成績。
CMでも有名な石鹸。

なったん、口コミで買ってみたそうです。

Img_1336

なったん「JUNたんも使ってみて。」

いや、男の肌なんてどーでもえぇんですがw
あると使ってみたくなるもので。
付属のDVDで、きめ細やかな泡の作り方まで勉強してみる。

下のネットに石鹸を入れてゴシゴシ。

Img_1335

こんな感じで。

Bubble_image01

こんなになるまで、泡立てる。

About_bubble_2

無理無理。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

どんだけゴシゴシするんじゃい。

そこまで頑張る気力ありません…。_| ̄|○

適当なところで止めて、洗顔っと。

   

結果。

1度や2度洗っただけでは分からんけど、
モチモチした感触は確かにあります。

しばらく使ってみよ。( ̄▽ ̄) ← チャッカリ男

   

しかし値段を聞いて驚き。

初回トライアルセット

2つで2,960円(1つあたり1,480円)。

石鹸1個が1,500円ですって!!!!

お高い買い物です…。_| ̄|○

   

でも、これだけ売れてるって事は、効果はあるのかしら。

もし、私の顔を見て「何か変わった?」とお気づきの方いらっしゃいましたら、遠慮なく声をかけてくださいw

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月 9日 (水)

御礼

昨日の記事に、多くのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。  o(_ _)oペコッ
正直、これほどまでに反響があるとは、想像もしていなかったので、ビックリしました。

そして、感激しました。o(*^▽^*)o

CoCoが産まれてから、何だか涙腺が弱くなったようで。
コメントを読ませて頂きながら、一人隠れて涙している次第です。(´Д⊂グスン
そんなキャラ違うのに(笑)

   

   

おかげ様で、素晴らしい36歳のスタートを迎える事が出来ました。

これからもよろしく

お願い申し上げます。(*^ω^*)ノ彡

   

   

さて、昨日は会社から帰ったのち、ソフトバレーに行ってしまいまして。
終わってから、二人で夕食に手巻き寿司を食べました。
(遅くなってゴメン…。>なったん)

我が家はお祝い事には、手巻き寿司なんです。

でも、来週に結婚記念日もあるし、私の誕生日の話などあまりしなかったので、夕食の事など特に何も考えてなかったのですが。

手巻き寿司 restaurant とビール beer

ケーキ birthday まで用意してくれてまして。

有難い事です。heart04

しかも、手巻き寿司用のお魚が見つからず、あちこち探し回ったそうです。
CoCoを連れて大変だったでしょ。(;´Д⊂

ホント、感謝です。heart04heart04

結局、夕食の時間が遅くなったのと、その後すぐにCoCoが起きてしまったため、ケーキは食べれませんでした。

で、本日。

カロリーオーバーにならぬよう、ジテツウ頑張って。
オープンsign03 ヽ(´▽`)/

Img_1346

4つもあります。( ̄◆ ̄;)
1日じゃ食べきれません。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
二人で1つずつ食べ、残りは明日(2日後)。

大丈夫かな?>消費期限

賞味期限はあまり気にしないのですが、(ちょっとしたトラウマもあり)消費期限はやたらと気になるA型です。(;´▽`A``
(血液型は関係ない?)

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月 8日 (火)

Happy Birthday オレ!

birthdaybirthday 本日、36歳の誕生日を迎えましたオッサンです。birthdaybirthday

この歳になると盛大に祝う訳でもなく。

今日という日が、めでたい日のかどうなのか、実感がありません。

とりあえずアラフォーの仲間入りです。

あ、四捨五入すれば、去年から既に仲間入りな訳ですがw

   

この1年、色んな事がありました。

振り返ってみると、「出会い」の一言に尽きるといえます。

ちょうど1年前は、2009年モデルのロードバイクを購入するため、ネットやバイクショップを梯子して色んな知識と情報を集めてた頃でした。
こなき師匠にも色々と相談させてもらってました。
ふとしたきっかけでロード購入の相談に乗ってもらい、自転車の世界にはまり込んでいくきっかけとなった方。
師のおかげで「正しい自転車乗り」になる事ができました。
まさに私にとっての師匠なわけです。

本当にありがとうございます。

で、2008年10月に、Bianci-928を予約。

それから「広町.com自転車部」が設立したのが11月頃でしたっけ。
この自転車部で、多くの自転車好きの方と知り合うきっかけとなり、私の自転車ライフが大きく変わりました。
そこで学んだ事。

FUN RIDE!

まさに、この一言。

自転車部の方々から色んな話を聞いても、こなき師匠やくるすけさんのブログ記事を読んでも、ホントに走る事への楽しさが伝わってきます。
私もいつか、この感動を伝える事が出来るようになりたいです。

そして先月、待ちに待った納車が訪れロードデビュー。
これからもっと広町.com自転車部が盛り上がるよう、積極的にイベント立案&参加したいと思います。
そして私も、そちら側の人間(幸福な自転車乗り)の一員になれるよう頑張ります。(もちろん家庭が最優先で)

あ、そいえば1月の新年会以来、オフ(飲み)会やってませんねw

   

   

赤白トレックさんの紹介から、ソフトバレーにも参加させてもらいました。

これまで勝手に思っていた、ソフトバレーというスポーツの概念を覆されました。
中学から始めたバレーも、社会人になってからは、ほぼ引退してましたが。

10年以上遠ざかっていたバレーの血が沸々と。

体力も衰え、基礎も忘れ、残念ながらワタシの体は付いていけてませんが。
年齢や経験など関係なく、楽しく、時には厳しく。
これまた多くのバレー好きの方々と仲良くさせてもらう事が出来ました。
とても良い、バレー仲間の方々と思います。

私もいつか、試合や大会など出てみたいですね。( ´艸`)

   

   

このブログも2009年1月21日よりスタートし、今日まで8ヶ月と半分くらい。

日記じゃけ、書く事くらい何かあるじゃろと。
1日1回のアップを目標に、せっせと続け。

今ではブログネタ探しの毎日ですw

広島ブログにも参加させてもらい、色んな方からポチ&コメントを頂くようになり、モチベーション維持になってます。
ありがとうございます。
応援ポチよろしくです(笑)   

広島ブログ

なかなかコメント出来ませんが、拝見したブログ記事を読んで、新たな発見があったり、感銘を受けたりと。
自分では味わえない経験や、人それぞれの人生、考え方、生き方を勉強させてもらってます。

   

   

そして、私の人生にとって一番大きな出来事。

もちろん外す事は出来ない、大きな「出会い」

2009年2月24日。

子供の誕生です。

来週は結婚記念日。
結婚して、ちょうど7年になります。

子供を授かるまで、悲しいことや辛い事、ホント色んな事がありましたけど。
なにより、私達の家族としてこの世に生を受けてくれた事。

これ以上の喜びはありません。
私の人生で最高の出来事でした。

無事、産まれて来てくれた事に感謝。
苦しい陣痛に耐え、頑張ってくれた嫁さんに心から感謝です。

あなたは、父さんと母さんに、心の底から望まれて生を受けた子です。

   

ありがとう。

産まれてきてくれた事に。

   

本当にありがとう。

。゜゜(´□`。)°゜。

   

目に入れても痛くありません。
(いや、ホントに入れたら痛いよ。きっと。sweat01

父さんは、これからの成長を

本当に楽しみにしています。

   

この記事を書きながら、ふとCoCoが産まれた時の記事を読み返しました。
思った事をツラツラ書いときながら、自分で読んで何かウルッと。weep

後から思い返すことが出来るブログ。
その時に感じたことを残して良かったな、と思いました。

   

   

これからも、多くの方に支えられながら、

頑張って行きたいと思います。

   

これからも私と、(私の)家族を

よろしくお願い致します。(/ ^^)/

   

最後に、今年のマニフェスト(?)ですが。

1.家族で旅行へ出かける。
    CoCoの1歳誕生日を記念して、春頃に温泉へ行きたいな。

2.キャンプへ行く。
    ちょめさん家族とのキャンプ。来年夏こそは復活しましょう。

3.体重68kgを目指す。
    最近73kgでずっと停滞気味なのです。△5kgを目指します。
    会社での間食を減らしますw

4.ロードの大会(出雲?国東?石見?)へ出場する。
    家族が許してくれたらね。
    それ以前に、まずは160km走る体作りを!

そして…。

5.禁煙する。(したい)
    いま1日10本くらい。
    「えーかげん止めれるやろ~」と思いながらズルズル…。
    いつか、ブログで禁煙開始宣言します。(と思います。たぶん。)

   

長々とお付き合いありがとうございました。

最後にポチリよろしくです。(._.)アリガト

広島ブログ

2009年9月 6日 (日)

暑いのに…

じっとしてるだけで汗が出る。

しかも、出張疲れで体はダルイ。

ふと、ルイガノ君と目が合う。

ちと汚れてる。

ちょっと、掃除でも。

ちょっとだけ。

そう思ってフキフキしてると。

止まらない。

あれよあれよと、こんな姿。

Img_1328
(※ ひっくり返ってます)

A型だからでしょうか。

性格なんでしょうか。

一度、掃除とか始めると

「こんなもんで、えぇか」

じゃ済まない。

Img_1332

細かい汚れが気になって仕方ない。

チェーンもタイヤも掃除して。

暑いのに。

めちゃ暑いのに。

止まらない。

もう汗で体中ビシャビシャですワ。

でも、終わったあとは達成感が残ります。

さ、シャワーでも浴びましょう。(*゚▽゚)ノ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月 5日 (土)

マキシム・ド・パリ

昨日の出張は、結局17:30まで本社で打ち合わせ。( ̄◆ ̄;)

帰りの飛行機は18:30。

有楽町駅から、ほぼギリでしたが、運よく快速モノレールに乗ることが出来まして。

しょうさんお勧め「マキシム・ド・パリ」の羽田空港限定「エアー・ショコラ」をゲットしました!

Img_1325

新発売のキャラメル味です。ヽ(´▽`)/

買ってすぐに搭乗手続き。sweat01

ゆっくりする時間が全くありませんでした。(;´Д`A ```

   

唯一、昼の空き時間に訪れた国際フォーラム。

Img_1322

Img_1323

開放感、抜群でした。

以上、東京出張終了~。

ホント日帰りは疲れます。(´△`)Zzzz・・・。o○

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月 4日 (金)

東京

東京
無事、東京着きました。

飛行機や電車の中でのマスク着用率かなり低かったです。
ニュースで取り上げらる割に、みなさん警戒心薄いんじゃねぇ…。(-.-;)
マスクしてるこっちが警戒されてたりして。(´〜`;)

とりあえず腹ごしらえっす♪

2009年9月 3日 (木)

上京します

明日、東京へ出張することになりました。

Dsc_0542

飛行機で日帰りです。

東京へ行くのは、ちょうど2年ぶりくらいでしょうか。

Dsc_0540

出張する際に会社からマスクが支給されるそうです。

子供に感染すると重症化する恐れがあるそうなので、
変な土産を持って帰らぬよう、
しっかり予防措置とって行って来ます。

Dsc_0550

今回の出張、せっかくの金曜日なのですが

お台場冒険王も終わり。

ガンダムも終了。

んーせっかくなら、もう1週間早く出張したかったなー。

Dsc_0553

勝手な思いが、ふと過ぎる。

ま、それでも子供の顔を見るために、会議が終わったらさっさと広島に帰りますけどw

Dsc_0556

もし、帰りの飛行機まで時間が余ったら、どこかお勧めの場所ってありますかね?

たとえば、高級バイクやウエアがズラリと並んであるショップとか。
(自転車かい!!??)

それ(自転車)以外でも、家族へのお土産に、これがお勧め!とか。

浜松町から1時間程度で戻ってこれるとこ限定で。

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月 2日 (水)

ミッシングリンク

以前、チェーンを簡単に外せるWippermann(ウィパーマン)「ConneX-link」を紹介しましたが。

実はBianchi 928に、標準装備されていたんです。

先日のサイコン取付けの際、こなき師匠から教えてもらいました。

   

チェーンの形状が1つだけ違うの分かります?

Img_1284 
(右から3番目)

ここ。

Img_1285

KMC DX10SC」というチェーンです。

「ConneX-link」と同じ「ミッシングリンク」が装着されてまして、簡単にチェーンの着脱が可能なんです。

チェーン周りの清掃がかなり楽になります。
(メンテの様子はこちら

お勧めですよ。(*^ー゚)b

   

ちなみに、リンクだけ購入して取り付けることも可能です。
(「ConneX-link」取り付けの様子はこちら

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2009年9月 1日 (火)

通勤風景

通勤風景
携帯からのお試しアップ。
今朝のジテツウ風景です。
フォローの風で気持ちがいい☆

しょうゆアイス

先日、やまき醤油蔵のうどんを紹介しましたが。

そのお店にあったのがこれ。

Img_1173

しょうゆアイスです。

Img_1174

お店の中でも食べる事ができたのですが、
CoCoのグズグズが始まりまして。sweat01

どうやら、ミルクタイムが迫ってきた様なので、持ち帰りにしました。

が、保冷材が付いていない!? ( ̄◆ ̄;)
(夏場くらいあってもいいんじゃね?)

Img_1175

どうしようか思案してると、車中でCoCoたん寝てくれたので、車を止めて食すことに。ホッ

   

さて、そのアイスなんですが…。

Img_1176

   

   

ウマイッ!!  ヽ(*≧ε≦*)φ

   

   

味は、なんていうか醤油の甘みがほのかに香る感じ。
何に似ています。

プリン?違うなー。

なんじゃろーね。
と、話してたら。

   

   

しっかり書いてありました。

Img_1178

口の中で広がるほのかな

キャラメル風味とw

   

なかなかの美味でしたよ。( ´艸`)プププ

   

定例コースの休憩ポイントにいかがです?

ちょっと寄り道にはなりますが、R185のバイパスを抜けた先にお店がありますので、アイス休憩してから旧道を戻り、野呂川ダムへ行くのも良いかと。

駐車場も広いですし、時間によっちゃ食事も可。
(うどんだけに、消化の早い炭水化物の吸収ナリ)

いいお店だと思いますよ。(*^ー゚)b

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ