最近のトラックバック

« いざ出雲路へ | トップページ | ソフバメンバーとBBQ »

2009年9月23日 (水)

加賀百万石って何県?

19日(土)、呉そごうで開催中の「加賀百万石名品展」へ行ってきました。

Img_1396

   

そこで購入したのは、サク・サク メープル シュー

Img_1398

早速、1つ食べてみました。

Img_1404

トロトロのクリームとサクサクの皮がウマーでした。
が、残りを冷蔵庫に入れ、夜食べたのですが、皮がふやけ、クリームが固くなってました。
早めに食べた方が良いみたいです…。(^-^;

   

試食して美味しかったのが佃煮

Img_1403

「山椒しらす」と「若さぎ」
ご飯のお供です。

   

最中。

Img_1401

   

ではなく、実はお茶漬けなんです。

Img_1402

中に色んな具が入ってまして、割って、お茶を注いで食べるようです。
面白そうだったので買っちゃいました。( ´艸`)プププ

   

で、早速「かつお昆布」を食べてみました。

   

最中を割り、御飯の上に乗せる。

Img_1459

上からお茶を注ぐ。

Img_1460

食す…。

   

   

   

ん。

   

   

んーーー。

   

   

   

残念なお味です。ε-( ̄ヘ ̄)┌

味に、これといった美味しさも、インパクトも無く。
お茶を注いだ御飯に、堅ったーい昆布が乗っただけの感じ。

試食があれば、絶対買ってないかも…。_| ̄|○

   

でも、こういった物産展。

思わず足を運んでしまい、そして何かしら買ってしまいます。

デパート経営戦略の思うつぼですなw

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

記事のタイトル。

正解は石川県でした。

   

「石川名品展」

より

「加賀百万石名品展」

確かにインパクトありますね。(ノ∀`)・゚・。

« いざ出雲路へ | トップページ | ソフバメンバーとBBQ »

生活」カテゴリの記事

コメント

「加賀百万石名品展」行かれたんですね~
もなかのお茶漬け、ありゃりゃのお味だったんですか・・・coldsweats01
シュークリームは私も買っておけばよかったな。
美味しそ~delicious

☆pecoさん
佃煮と最中とお茶漬け。
アイデアはいいと思います。アイデアは…。think

でも、それに思わず惹かれちゃうんですよね。
いや、ホント思うつぼデス…。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46255759

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀百万石って何県?:

« いざ出雲路へ | トップページ | ソフバメンバーとBBQ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ