最近のトラックバック

« 寝顔 | トップページ | レインマン »

2009年9月28日 (月)

さつま揚げ

母が鹿児島へ旅行へ行ったお土産に、さつま揚げを頂きました。

Dsc_0675_2

ヒモに縛られ、なんか豪勢です。(゚0゚)

ラベル。

Dsc_0676

銀紙に包まれた中には、

Dsc_0677

さつま揚げが一杯。ヽ(´▽`)/

なったんの実家にもお裾分けしんさいって。
多めに買ったんじゃと。(o^-^o)

Dsc_0679

右下のサツマイモの形したのが気になる~。

これ、そこ。
「うちの冷蔵庫空いてるよ」
なんてベタなこと言うんじゃありません。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

なったんと、CoCoが先に就寝してしまったので。
こっそり一人で頂くことに。( ´艸`)プププ

Dsc_0715

軽くトースターで炙ってます。

奥に写るは焼酎(ロック)。
やっぱ、さつま揚げには焼酎でしょw
ここは芋といきたいところですが、我が家には麦しかありませんでした。orz

   

ウルトラマンw

Dsc_0716

右から、やさい天、棒天(?)、ごぼう天、下がニンジン天(?)。
中に薄く切ったニンジンが入ってました。

わさび醤油で。

Dsc_0719

食す。

ンマー♪ヽ(*≧ε≦*)φ

桂馬も好きですけど、やっぱ本場、鹿児島も美味しい♪

   

しかし、毎日これで晩酌してたら、

ダイエットになりませんがな。(;´Д`A ```

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 寝顔 | トップページ | レインマン »

生活」カテゴリの記事

コメント

これで当分毎晩の晩酌が楽しくて楽しくて
仕事まで楽しくなりそうですね( ´∀`)ヶラヶラ
ダイエットは運動だけで、減食はしなくても
大丈夫ですよ!

現在お昼休み。
お腹がすいていますが、コンビニの混雑を避けガマン中です。
わさび醤油と言うとこがいいじゃないですか(^-^)
JUNさんは焼酎でしたが、僕は断然ビール派!なんなら日本酒♪(以前千福勤めていたので^^;)
まぁ酔えりゃぁエタノールでもいいのですがね(^^;)

ダイエットにはなりませんな~happy02
でも、良いんじゃないんでしょうかnotes
アフター5は好きな事して、疲れを抜いたほうがいいもんねgood

 うーん、酒のアテって言うんですかね。何だかヘルシーな感じがしますw
 あぶって、ワサビ醤油!うーん旨そう。
 
 きっとジテツウとかバレーとかされているので、少々平気ですよhappy01
 (特に根拠もないですけどね)

☆kanさん
今日の晩酌は、さつま揚げをマヨネーズで♪
でも、就寝3時間前に食べると、脂肪に変わるって言いますから。
程々にしませんとね…。^^;

☆モンガラさん
千福で働いておられたんですか?
これから日本酒の美味しい季節がやってきますね♪
鍋に bottle。んー最高。ヽ(´▽`)/

昔は beer 派だったのですが、徐々に予算が削られてしまい。
飲ませてもらえなくなりました。(ノ_≦。)
それでも、高級(?)麦焼酎「いいちこ」飲ませてもらってます。
ま、酔ってしまえば、トップバリューでも何でも変わらないんですけどね。(;´▽`A``

☆Tsunekitiさん
そうなんですよ。
健康に気を使い過ぎて、何でもかんでも自分に制約ばかりかけると、逆に不健康になる気がして。
晩酌しながらブログが今の自分の時間ですね。
あ、それで体重減らんのか。Σ(;・∀・)
(先日のBBQでも増加しましたけど…)

☆赤白トレックさん
酒のアテに、なかなかいけますよ。( ´艸`)
魚のすり身といえど、油で揚げてあるのでカロリーは高そうですが。
最近、バレー参加していないので、カロリー吸収ばかりで消費を怠ってます…。(;´д`)トホホ…

桂馬 大和のロケがあった時にはずいぶんと通いました。
すぐに売り切れちゃったりしてるので
買えずに帰ったこともしばしばです。

本場のさつま揚げ、たべてみたーーい。美味しそう♪

☆karubiさん
朝取れた魚をすり身にして、揚げたてを直ぐに送ってくれたので、メチャ美味しかったです。o(*^▽^*)o

実は、桂馬には鱧の皮という裏メニューがあるらしいんです。
それを買い求めるお客さんが多いらしく、母はいつ行っても売り切れなんですって。

調理すると、なかなかの珍味になるそうですよ。(o ̄∇ ̄)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46339595

この記事へのトラックバック一覧です: さつま揚げ:

« 寝顔 | トップページ | レインマン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ