最近のトラックバック

« 暑いのに… | トップページ | 御礼 »

2009年9月 8日 (火)

Happy Birthday オレ!

birthdaybirthday 本日、36歳の誕生日を迎えましたオッサンです。birthdaybirthday

この歳になると盛大に祝う訳でもなく。

今日という日が、めでたい日のかどうなのか、実感がありません。

とりあえずアラフォーの仲間入りです。

あ、四捨五入すれば、去年から既に仲間入りな訳ですがw

   

この1年、色んな事がありました。

振り返ってみると、「出会い」の一言に尽きるといえます。

ちょうど1年前は、2009年モデルのロードバイクを購入するため、ネットやバイクショップを梯子して色んな知識と情報を集めてた頃でした。
こなき師匠にも色々と相談させてもらってました。
ふとしたきっかけでロード購入の相談に乗ってもらい、自転車の世界にはまり込んでいくきっかけとなった方。
師のおかげで「正しい自転車乗り」になる事ができました。
まさに私にとっての師匠なわけです。

本当にありがとうございます。

で、2008年10月に、Bianci-928を予約。

それから「広町.com自転車部」が設立したのが11月頃でしたっけ。
この自転車部で、多くの自転車好きの方と知り合うきっかけとなり、私の自転車ライフが大きく変わりました。
そこで学んだ事。

FUN RIDE!

まさに、この一言。

自転車部の方々から色んな話を聞いても、こなき師匠やくるすけさんのブログ記事を読んでも、ホントに走る事への楽しさが伝わってきます。
私もいつか、この感動を伝える事が出来るようになりたいです。

そして先月、待ちに待った納車が訪れロードデビュー。
これからもっと広町.com自転車部が盛り上がるよう、積極的にイベント立案&参加したいと思います。
そして私も、そちら側の人間(幸福な自転車乗り)の一員になれるよう頑張ります。(もちろん家庭が最優先で)

あ、そいえば1月の新年会以来、オフ(飲み)会やってませんねw

   

   

赤白トレックさんの紹介から、ソフトバレーにも参加させてもらいました。

これまで勝手に思っていた、ソフトバレーというスポーツの概念を覆されました。
中学から始めたバレーも、社会人になってからは、ほぼ引退してましたが。

10年以上遠ざかっていたバレーの血が沸々と。

体力も衰え、基礎も忘れ、残念ながらワタシの体は付いていけてませんが。
年齢や経験など関係なく、楽しく、時には厳しく。
これまた多くのバレー好きの方々と仲良くさせてもらう事が出来ました。
とても良い、バレー仲間の方々と思います。

私もいつか、試合や大会など出てみたいですね。( ´艸`)

   

   

このブログも2009年1月21日よりスタートし、今日まで8ヶ月と半分くらい。

日記じゃけ、書く事くらい何かあるじゃろと。
1日1回のアップを目標に、せっせと続け。

今ではブログネタ探しの毎日ですw

広島ブログにも参加させてもらい、色んな方からポチ&コメントを頂くようになり、モチベーション維持になってます。
ありがとうございます。
応援ポチよろしくです(笑)   

広島ブログ

なかなかコメント出来ませんが、拝見したブログ記事を読んで、新たな発見があったり、感銘を受けたりと。
自分では味わえない経験や、人それぞれの人生、考え方、生き方を勉強させてもらってます。

   

   

そして、私の人生にとって一番大きな出来事。

もちろん外す事は出来ない、大きな「出会い」

2009年2月24日。

子供の誕生です。

来週は結婚記念日。
結婚して、ちょうど7年になります。

子供を授かるまで、悲しいことや辛い事、ホント色んな事がありましたけど。
なにより、私達の家族としてこの世に生を受けてくれた事。

これ以上の喜びはありません。
私の人生で最高の出来事でした。

無事、産まれて来てくれた事に感謝。
苦しい陣痛に耐え、頑張ってくれた嫁さんに心から感謝です。

あなたは、父さんと母さんに、心の底から望まれて生を受けた子です。

   

ありがとう。

産まれてきてくれた事に。

   

本当にありがとう。

。゜゜(´□`。)°゜。

   

目に入れても痛くありません。
(いや、ホントに入れたら痛いよ。きっと。sweat01

父さんは、これからの成長を

本当に楽しみにしています。

   

この記事を書きながら、ふとCoCoが産まれた時の記事を読み返しました。
思った事をツラツラ書いときながら、自分で読んで何かウルッと。weep

後から思い返すことが出来るブログ。
その時に感じたことを残して良かったな、と思いました。

   

   

これからも、多くの方に支えられながら、

頑張って行きたいと思います。

   

これからも私と、(私の)家族を

よろしくお願い致します。(/ ^^)/

   

最後に、今年のマニフェスト(?)ですが。

1.家族で旅行へ出かける。
    CoCoの1歳誕生日を記念して、春頃に温泉へ行きたいな。

2.キャンプへ行く。
    ちょめさん家族とのキャンプ。来年夏こそは復活しましょう。

3.体重68kgを目指す。
    最近73kgでずっと停滞気味なのです。△5kgを目指します。
    会社での間食を減らしますw

4.ロードの大会(出雲?国東?石見?)へ出場する。
    家族が許してくれたらね。
    それ以前に、まずは160km走る体作りを!

そして…。

5.禁煙する。(したい)
    いま1日10本くらい。
    「えーかげん止めれるやろ~」と思いながらズルズル…。
    いつか、ブログで禁煙開始宣言します。(と思います。たぶん。)

   

長々とお付き合いありがとうございました。

最後にポチリよろしくです。(._.)アリガト

広島ブログ

« 暑いのに… | トップページ | 御礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~~~おめでとうございます!
思わず初コメ!(笑

いいお天気だし、いいことあるといいですね☆

JUNさん、お誕生日おめでとうございますhappy02
35歳のJUNさんに負けず、さらに充実&幸せの日々をshineshine

 おめでとうございます。いいことたくさん、書いておられますね。大変感動しましたよw。

 私の父方の祖母は私が産まれた、半年後になくなりました。私が生まれる時には、末期がんだったそうですが、数枚の写真があります。祖母が病院のベッドで私を抱き、その横に母方の祖母、母が寄り添い、三人で号泣している写真です。祖母の記憶は正直ありませんが、あの写真を見るたび、こんなに望まれて、祝福されて生まれてきたことを思い出して、頑張ろうって思います。
 CoCoたんも、大きくなるにつれて、こころから望まれて生まれてきた事に、大きな勇気をもらうことでしょう。
 大切なご家族と一緒に健康で過ごす事ためにも、自転車で160キロ楽しく走るためにも、禁煙は達成されて下さい~。(宣言を待ってます。)
 ソフバでは、TSUNEさんが、36歳の禁煙って言って、誕生日を境に昨年、ビシッと禁煙されました。
 それから、今は子供が生まれて、ソフバを休んでいる、ご夫婦のご主人は結婚を期に、やはり禁煙されてますよ。たぶん、奥さんとずっと一緒にいたいから止めたんだと思います。

 それから、私は37歳、待ってますから速く、追いついてきてくださいな~
 
 

誕生日おめでとうございます!
そして、ようこそ!アラフォーへ!(笑)。

本当にすばらしい仲間に出会えて幸せですよね!

それとJUNさんの子育て日記。ホンマにかわいいんやな~っていつも思うワ。
パパの子育て参加も、読んではいつも反省しきりです。とてもカミさんには読ませられん(笑)。

マニュフェストもがんばってね!
最後のは、字が小さくて読めんケド。

誕生日おめでとう^^アラフォーの仲間入りおめでと^^ちょめまだ♪♪♪ウヒ
これからもずっとよろしく~~~

祝!36歳

ささ、はよおいで~四十路は楽しいよぉ。
なかなかなんぢゃけ。(なんの根拠で・・)

色んな意味で転機でもあった35歳?
さて、今年1年はどんな年になるか、楽しみですねぃ。

1年後は出雲じゃね。
あー、島根に私も観光に行きたい。。

お誕生日おめでとうございます♪
おとめ座仲間だったのですね(o^-^o)

今年一年もまた素敵な年になりますように♪

お誕生日おめでとうございます!
そっか、弟と同級生ですもんね。
素敵なお話で感動しちゃいましたよ。
目標もしっかりしていて、素晴らしいです♪
とにかく前向きなのが、いいですね。
この1年が、素敵に過ごせますように…

お誕生日おめでとうございます!!!!
自分はまだ中途半端な立場ですが…これからも充実した人生を送り、JUNさんみたいな幸せな36年目を迎えたいと思います!!
かわいいお子さんのためにもマニフェストは守りましょうね(特に5番目)

お誕生日おめでとうございます。

いつもクリックありがとうございます。
素敵な自転車&バレー&パパライフを。

36歳最初の日に

35歳時代の1年間を
走馬灯のように振り返り

いいことあったって思えるって
幸せだよね。

今日からの1年もまた
いいこと沢山待ってるよ。

貴方の周りには
それを支えてくれる
家族や友が在る。

全ての巡り合わせに感謝。


                エェこと言うなぁ~>ワシw

☆みあさん
初コメありがとうございます。happy01
ブログ拝見させて頂きました。
可愛いワンちゃん&元気なお子さん達ですね☆
うちも昔シーズー飼ってたのですが、いま住んでる所はペット禁止なんですよ。
ペットと子供には癒されますね。confident


☆∞かをり∞さん
ありがとうございます。heart04
今年こそは、ひらひら会に出席したいと密かに狙ってますのでw
よろしくです。 ( ´艸`)


☆赤白トレックさん
産まれた時の記憶は当然ありませんから、記録として残してあげる事で、家族の愛情を感じることが出来るんですね。confident
そういえば子供ばかり撮って、一緒に写ってる写真が少ないかもです。coldsweats01

禁煙は、結婚や出産のきっかけを既に失っていまして…。(;´▽`A``
36歳の誕生日も今もう既にアウト。(;;;´Д`)ゝ
家に帰ってからは殆ど吸わないんですけどね~。nosmoking


☆くるすけさん
気持ちだけは、まだまだアサラー(ツー?)なんですけどw

くるすけさん始め、多くの方との出会いは私の人生にとっての大きな財産です。
これからも、ロードにキャンプ、父親の先輩として色々教えてください。happy01

小さな文字は気になさらず…sweat01(笑)


☆ちょめさん
ありがとね~。heart04
ちょめさんも、もうすぐですよ。すぐ。(笑)
お待ちしていますからw

来年はキャンプ行こうね~。
あと旅行も♪


☆くるぱんさん
ありがとうございます。happy01
36歳も家庭に仕事にプライベートにと、いっぱい頑張ります。

そいえば今年の出雲は、ご家族で一緒に行かれないんですね。
自転車部メンバーが参加され、去年以上に盛り上がる予感。confident
ワタシも行きたかったな~☆


☆りりさん
ありがとうございます。heart04
そうです、実はりりさんと同じおとめ座です。
(か弱き、おとめ座+A型ですw)

お互いおとめ座仲間同士(?)、良き1年になるといいですね♪
これからも応援してます。happy01


☆チェリーさん
ありがとうございます。happy01
ジャネ(弟)君とちょめさんには、公私共に大変お世話になってます。ヾ(_ _*)

これからも、いい事ばかりだけじゃなく、悪い事もあるでしょうけど、何事もポジティブに、目標に向かって頑張りたいと思います。(*゚▽゚)ノ


☆UGさん
中途半端な立場なんてとんでもない。
しっかりと、今を生きてる(=今しか出来ない事をしっかり頑張ってる)と思いますよ。(*^ー゚)b
UGさんは、まだまだ若いですから。
これからも楽しい自転車ライフと人生を満喫してくださいね。


☆お散歩maniaさん
初&お祝いコメ、ありがとうございます。happy01
いつも、素晴らしいフォト拝見させてもらってます。
なんせカメラは素人なもんで、なかなかコメント出来なくてゴメンナサイ。sweat01
これからも楽しみに応援してます。camerashine


☆こなき師匠
流石です。深イイです。(*^-^)

自分の歩いた道を振り返った時に、よかったと思える事が、本当に幸せな人生なんでしょうね。confident

来年の今日。
また良き1年であったと思えるような、36歳(年男)を送りたいと思います。happy01

おめでとうございます
36歳の誕生日
いろいろ出会いましたね。
バレーにロードにカメラ

ロード最高っすよ
特に今からの季節。
しまなみ海道とか特にいいですよ
ぼくもロードを2年前に買って1泊でしまなみを巡ったのを思い出します。

お誕生日おめでとうございます!
アラフォー仲間ですねgood

出会いってホントに嬉しいものですよね。
やっぱり一番大きな出会いはCoCoちゃんですね。
JUNさんの育児に協力的なところ、いつも感心して
読んでいます。
これからも育児を楽しんでくださいね。

お誕生日おめでとうございます!!birthday
JUNさんがオッサンならワ、ワタシは・・・coldsweats02
cocoちゃんという宝が出来て
たくさんの人との出逢いがあって
これからの1年もJUNさんにとって
ステキな1年でありますようにshine

遅れてすみません
お誕生日おめでとうございます♪
えっと・・・・
同級生って事が判明しました!!
って私は永遠の25歳ですけどね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますbirthday
CoCoちゃんも一緒のお誕生日、楽しい時を過ごされたでしょうね。
次のお誕生日にはCoCoちゃんも歩いて一緒にお散歩ができるようになってますね。
JUNさんにとっていい一年になりますように。

☆ガリレオさん
そうでしたね。カメラとの出会いもありました。ヽ(´▽`)/

しまなみ海道も行ってみたいですね~。
1日ライドはまだ先かもしれませんが、
いつかご一緒させてください。happy01
ちなみに私の将来の目標は、ロードでお遍路さんですw


☆りんごさん
ありがとうございます。happy01
色んな出会いがあるから人生楽しいんでしょうね。

いい事ばかり書いちゃいましたがw
父親として協力すべきところは、まだまだ不十分。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
これからまた1年。
楽しい事ばかりじゃないかもしれませんが、家族で協力して子育て頑張って行こうと思います。


☆ぉソメさん
ありがごうございます。happy01
気持ちだけは20代と勝手に思いながら日々過ごしています(笑)
ぉソメさんも、沢山の子供(ワンちゃん)を授かり、これから更に賑やかな日々を送られると思いますが。
お互いアラフォー(?)パワーで頑張りましょう。(*゚▽゚)ノ


☆しょうさん
おぉ!?同級生でございましたか。(◎´∀`)ノ
なのに、もう3人ものお子さんを育てていらっしゃるとは。
ご立派です。
私も見習わなければ…。coldsweats02

そうそ、確か30歳過ぎたら年齢は減っていものですよねw
私も精神年齢は25歳でストップしています。( ̄ー ̄)ニヤリ


☆pecoさん
ありがとうございます。heart04
実は自分の誕生日にわざわざソフバに行っておりまして。
帰ったらCoCoたんは熟睡しておりました。(-.-)zZ

生まれた頃には想像もつきませんでしたが、もう何ヶ月かしたら歩けるようになるんですよね。
子供の成長ってすごいデス。
「父さ~ん」って駆け寄られたら、泣いちゃいそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46146480

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday オレ!:

« 暑いのに… | トップページ | 御礼 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ