最近のトラックバック

« ソフバメンバーとBBQ | トップページ | お座り »

2009年9月25日 (金)

エアポンプ

朝起きたら膝が痛い…。(ノ_-。)
左膝の内側デス。
5連休全く運動してなかったし、昨日のロード通勤が原因かな。

階段の上り下りで、かなりの痛みが。
触っても痛いデス。
(寝ぼけて、どっかでぶつけた?)

何れにせよ、原因不明の痛みに絶えながら一日を過ごしました。
今日はソフバ練習日でしたが、やむなく欠席。
あー最近、ソフバ参加してね…。(´Д⊂グスン

   

そうそ、うちの会社の従業員で、新型インフルエンザの感染者が出たらしく、マスク着用指示が出てました。
聞くところによると、他にも同じ社宅のお子さんが感染して入院中とか。
皆さんも、手洗い、うがい、睡眠をしっかり取りましょう。(*^-^)

   

あ、ここからが本題。

エアポンプ購入しました。
えぇかげん、クロス用のポンプを併用するのは止めようと思いまして。

Img_1474

BONTRAGERデス。

このポンプ、ダブルアクションといって、押しても引いても空気を入れられるタイプ。

コンパクトながらも高圧のエアーを注入する事が出来るみたいです。

Img_1477

色の組み合わせ的にはイマイチですが、シートチューブに取り付けるので、おそらく目立たないと思いマス。( ̄▽ ̄)

ロングタイプのエアポンプが欲しかったのですが、湾曲しているダウンチューブ(Bianchiと書かれてるフレーム)に装着すると、ロゴが隠れてしまうんですよね。

ん、これで必要な小物は一通り揃ったゾ。(◎´∀`)ノ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« ソフバメンバーとBBQ | トップページ | お座り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

滅多使わないのに
無いと困るエアポンプ(^_^;
14年間で2回位しか使った事が無いんですよねw


最近のは小さくなって良いですね~(^^)

☆ごんべさん
おっ?14年で2回とは、パンク率低いですね。

ワタシは、朝起きたらパンクして空気が抜けてたって事は何度かありましたが。
外出先でのパンク修理は未経験です。(*^-^)

最近は、CO2ボンベで一気に空気を入れるタイプもありますよ。
(通勤用クロスに持ってます)

確かに、かっこいい928のデザインに合うポンプって難しいね。

しかし、マスクの常時着用義務は呼吸困難になるね...ま、これもトレーニングの一環と思うしかないか。

☆こなき師匠
ホワイトでいいのがないかと、色々と考えてはみたのですが。
今回は機能性重視にしてみました。(◎´∀`)ノ

新型インフルエンザと騒ぎ過ぎのように思えて仕方ありませんが。
少なくとも子供だけには感染させてはいけませんから。
万が一にも家に持って帰らぬよう、マスク着用は仕方ないのかもしれませんね。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46310897

この記事へのトラックバック一覧です: エアポンプ:

« ソフバメンバーとBBQ | トップページ | お座り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ