最近のトラックバック

« Bianchi(ビアンキ)2010年モデル | トップページ | 歯がだいぶ… »

2009年9月17日 (木)

長袖か…半袖か

最近、めっきり朝晩が涼しくなりましたね。(o^-^o)
昼間はまだ暑いですが、日が落ちると寒く感じる事も。

自転車通勤の服装は、ユニクロで買ったDRYシャツと膝丈のパンツ。

家を出る時は肌寒いですが、会社に着く頃は日差しも出て暖かい。
逆に帰宅時は、家に着く頃は日が落ちて肌寒い。

長袖に切り替えるか、今のまま半袖にするか悩みどころです。

ちなみに、厚着しすぎると汗で体が冷えてしまい、風邪をひく原因にもなりますので注意が必要です。
今の季節とても微妙なんだな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

そこで、昨冬に購入したアームウォーマーを用意。

408_01

写真はサンプルですが。

Bfablick_tops56

このように腕に装着する事で寒さから身を守ります。
(この歳で赤いシャツなんて着れませんがな…)

使用しない時は、コンパクトに収納できますしね。

気温の変化に応じ、臨機応変に自転車通勤を満喫してます。(v^ー゜)

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« Bianchi(ビアンキ)2010年モデル | トップページ | 歯がだいぶ… »

自転車」カテゴリの記事

コメント

微妙な季節になりましたよね~
寝る時もズボンをはいて寝るか、パンツのままで
寝るか考えます。笑

その腕レギンスみたいなの、色んなとこで
使えそうですね!

☆kanさん
窓を開けたまま寝ると、起きたとき「サムッ!!!」って事もありますね。
くれぐれも風邪などひかないよう、お気をつけ下さい。

真冬でも、出来るだけ薄着で自転車通勤するのですが。
自転車で風を切って走ると、腕がとても冷えるので重宝しています。happy01

そうですね。初春、初秋はウェアに悩みますよね。。。出かけるときは、肌寒く、出かけると暑くて、帰りは肌寒かったりしますよ。
 レッグウォーマーは持ってるんですけど、アームカバーは無くて・・・今狙っているのは、スキンズのアームカバー?を考えています。昨年スキンズのパンツで冬を過ごしましたけど、寒い日も大丈夫ですし、汗をかいても発汗性にすぐれていますし、保温性にも大丈夫だったような気がしました。
 ただ、来月はホイールの前も買い換えたいとも思うので、購入できるかどうかは、暗雲立ち込めた感じですかね。

☆赤白トレックさん
黒瀬だと気温の差が大きそうですね。

スキンズは少し割高ですけど、やっぱ通気性や保温性もいーんでしょうねぇ。
疲れを残さないってのに惹かれます。
が、ワタシもここ最近、出費が多くてなかなか手が出ません…。
(;´Д`A ```

これからのライド、レッグウォーマーは必要ですよね。(まだ持ってません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46234483

この記事へのトラックバック一覧です: 長袖か…半袖か:

« Bianchi(ビアンキ)2010年モデル | トップページ | 歯がだいぶ… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ