最近のトラックバック

« 久々の夕涼みライドです | トップページ | Bianchi(ビアンキ)2010年モデル »

2009年9月15日 (火)

ロードで通勤♪

先日、スポークが折れてルイガノ君は修理中。
出来上がるのが火曜日(今日)だそうです。

だもんで、ジテツウするにも自転車が無い。

   

あるじゃん。( ´艸`)プププ

Bianchi 928がw

但し、ロードにはスタンドが付いてない。

なぜか?

「軽量化」はもちろんの事。

「かっこ悪いから」という理由もw

でも、他の自転車やバイクの邪魔にならないよう、駐輪場ではきちんと並べて置くのがルール。

マル秘(?)アイテムの登場デス。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dvc00032

2mのワイヤー錠。

実は、こなき師匠が普段、Pistaで駐車されているのを見て、真似させてもらったのですが。

天井からワイヤー錠を吊るし、首吊り状態にして立てます。

Dvc00040

こんな感じで。

Dvc00038

輪っかを作り、サドル下部のフレームに引っ掛けます。

天井部分もほらこの通り。

Dvc00039

ウエッ。錆びついてます。
ワイヤーを引っ掛けると、上から粉が落ちてきます。

フロントホイールも別のワイヤー錠で繋ぐと、えぇ感じに固定できました。

   

で、昨日、通勤路をロードで走ってみて。

早い、軽い、楽しい♪ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

走りなれてる道も、やはりクロスとは全く違います。

通勤で使いたくなっちゃいますね。>928
いやでも、ちゃんとクロス乗りますよ。
ロードはタイヤが細いので、パンク率高いですし、雨などで路面が濡れると危険です。
それに比べ、クロスはタイヤが太い分、多少の雨でも問題ありませんから。
あと、ロード用のシューズ(SPD-SL)は歩きづらいのも難点。

やっぱ、通勤にはクロスのもんです。(*^ー゚)b

でも、その日の気分で、クロスとロードを使い分けるのもいーですね。( ´艸`)

   

通勤の走行データも拾う事が出来ました。

走行時間:0:32
走行距離:12.07km
平均時速:22.2km/h
最高速度:53.4km/h

ちなみに、出勤(自宅→会社)の呉越え&和庄ルートです。

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

昨日の帰り、こなき師匠と自宅までご一緒させてもらいました。
ロードで前回のリベンジといきたいところでしたが。
平地は、クリートの装着に手間取ってるうちに離され。
呉越えの登りも全く付いて行けず…。
やはり、エンジンの違いを見せつけられました。_| ̄|○

でもね。

Pistaで37km/hは出しすぎじゃろぉ。ヾ(;´Д`A

« 久々の夕涼みライドです | トップページ | Bianchi(ビアンキ)2010年モデル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 いいですね~goodクロスでの通勤も、ロードでの通勤も気分次第って、羨ましい限りです。私はロードしかありませんけど、少雨ならジテツウ決行しちゃいます。過信はできませんし、車間距離など注意は必要ですけど、雨が降っても走行は十分に可能ですよw。ただただ、雨の日に乗ると、汚れるのが大変ですよね。
 自転車置き場の駐輪方法は、目からウロコですね。こなきさん、発想がやわらかいですね~。自転車置き場の雰囲気からして、ワイヤー錠は置いて帰っても差し支えなさそうですね、私やガリレオさんは、は自転車置き場に、ワイヤー錠かけて帰ってます。持って走ると邪魔ですから、鍵は何種類か持っておくと便利ですよね。
 それにしても、こなきさん37㌔???アベレージじゃないですよね??なんにしても、日々鍛えたエンジンって凄いですよね。こなきさんもジテツウを中心にされておられるようですよね、休みは家族サービスに当てられておられますし、ジテツウも継続は力なりって感じですね。
 お互い、交通事故には十分気をつけて、楽しい、自転車ライフを送りましょうup

 盗まれないか、私のほうが心配になります。高級バイクは狙い撃ちされますので気をつけて下さい。
 ワイヤーを切って持って行く人や、ホイールだけ持って行く人もいるので。
 同じ場所によく止めてあると狙われたりします。
 私も昔オートバイに乗ってたころに色々持っていかれました。

 それにしても、こなきさんは凄い!。

あ~、あ~...
言っときますが、37km/hは瞬間最大風速やから。

首吊り式の駐輪方法、なかなかエェでしょ?
風で倒れることも無いし。

☆赤白トレックさん
うちの会社では、ディスプレースタンドで駐輪されてる方をよく見かけますよ。
スタンドを置きっぱなしにして帰ってますね。
こんなタイプもあるようですが。
http://item.rakuten.co.jp/totocycle/tol144/
風などで倒れてしまう事も考えられるため、吊るしはホント理に適った方法ですね。 (o^-^o)

もちろん。sweat01
もちろん。sweat01sweat01
37km/hは平地でのスピードです。
アベレージなら、ワタシが付いて行けてませんので計測不可能ですw

赤白さんも雨の日はあまり無理をせず、楽しいジテツウライフを過ごしてくださいね。(*^ー゚)b

☆シゴン・ナランさん
駐輪場は会社の構内なので、自転車ごと盗んでいく人は(多分)いないと思います。
が、ライトを盗まれたって話はよく聞きますね。(*`ε´*)ノ
用心に越した事はないので、ダブルロックして、ライト、サイコンなどは外して行くようにします。(^-^;

> それにしても、こなきさんは凄い!
同意です(笑)
重いギアであるはずのPistaで、呉越えをダンシングで走り抜ける後姿を見ていると。
フロントをインナーに落として追いかける自分が恥ずかしくなりますっ…。sweat01

☆こなき師匠
瞬間最大風速ならもっと出てたと思いますよ。(σ・∀・)σ

首吊り式は、ちょっとしたお出かけにも使えそうですね。

へぇ~。こんなアイテムがあるんですね。うちの職場の自転車置き場では見たことないですねぇ。

今日はバイクで通勤(宮原端っこ→広の端っこの12km)バイクといっても二輪車でそろそろ涼しいし。とやっと重い腰を上げそろそろ自転車通勤もいいかなぁ(^-^)と考えています。
エコロジーに、ガソリンの節約♪体力upがんばらねば(^-^)

☆ととろんさん
通勤のみで使う場合、ロードバイクでも自立式のスタンドを付ける方は多いと思います。
でも、休日ライドや大会などに使用する方の多くは、たけ掛ける、もしくは路上に寝かせるようです。
ワタシもそうですが、見た目にこだわってしまうんですよね…。>スタンド

☆モンガラさん
昼間はまだ残暑厳しいですが、朝晩は涼しく(寒く?)なりましたし。
12kmなら自転車通勤にもちょうどいい距離ですね。(o^-^o)
重い腰を上げて、(v^ー゜) ファイトー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46217325

この記事へのトラックバック一覧です: ロードで通勤♪:

« 久々の夕涼みライドです | トップページ | Bianchi(ビアンキ)2010年モデル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ