最近のトラックバック

« 歯がだいぶ… | トップページ | handmade market vol4 ≪お知らせ≫ »

2009年9月19日 (土)

会席料理

本日は、結婚記念日のお祝い。
仕切り直しデス。

18:30  やって来たのはクレイトンベイホテル

Img_1406

2Fにある「呉濤(ごとう)」です。

Img_1451

こちらは、日本料理のお店。

Img_1454

我々、庶民には、少し敷居の高いお店ですが、
本日は奮発して会席料理を楽しむことにしました。

帰りの運転は、なったんにお願いして。
ワタシはこちらも。( ̄▽ ̄)

Img_1412

外食でお酒を頂くのはいつぶりじゃろ~。

   

さて、本日の料理ですが。

   

お通し

Img_1413

ゴマ豆腐です。

   

前菜

Img_1423

旬食材の8点盛り。

   

お吸い物

Img_1427

四角いのは海老の進丈。
松茸も入ってます♪

   

お造り

Img_1428

海老の味噌がウマーでした。

   

焼物

Img_1431

イサキ?でしたっけ、葱で巻いてあります。
おろしポン酢で。

   

煮物

Img_1433

あっさり味。
中央にあるのは、椎茸の肉詰めデス。

   

揚げ物

Img_1434

好物の海老がよく出てきます♪

   

蒸物

Img_1441

ちょい濃い目の茶碗蒸しっすね。
昔から銀杏が食べれません…。

   

お食事

Img_1443

蟹とろろ御飯。
醤油をちょこっと入れるとウマーでした。

   

デザート

Img_1448

柿、何年ぶりに食べたじゃろ。
多分、二十歳を過ぎて殆ど口にしてないw

   

目と舌で味わいながら、食事の時間をたっぷり楽しみました。
どれも美味しかったです。o(*^▽^*)o

CoCoたんも、いい子にしてくれてましたよ。(◎´∀`)ノ

Img_14382_2

   

子供がもう少し大きくなれば、こういった静かな場所での食事は難しくなりますかね。
それ以前に、小さい子供が食べられるお店の選択肢として、日本料理店は…なかなか難しいですよね。
ファミレスとかになっちゃうんでしょうか。(*^-^)
もしかしたら、今の時期だからこそ、楽しめるのかもしれませんね。

いやー、もう腹一杯です。(^-^;

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 歯がだいぶ… | トップページ | handmade market vol4 ≪お知らせ≫ »

生活」カテゴリの記事

コメント

ええなあ~。会席ですか~。

もうちょっと大きくなったら、いけませんよね~。
今のウチに行っときんさいヽ(´▽`)/

これから、少し食べるようになると、子供が残す物がクセ者やんよね~。

もったいないからって食べてると、つい食べすぎちゃってね。
子供が食べ終わってから、自分らのを注文したり、1人前をカミさんとシェアしたりしてたな~。

今は十分1人前食べるから、迷ったらサイゼリアじゃね。
とにかく安い!ヤングファミリーの味方じゃ!

☆くるすけさん
子供って気まぐれですもんね。(^-^;
注文しても途中で食べなくなったり、そうかと思えばペロッといって、自分の食べる分が無くなったりと。

ワタシも子供の食べ残しを、勿体なくて食べてしまいそうです。
リバウンドに気をつけねば…sweat01

遅くなりましたが 結婚記念日おめでとうございますっ!!
こういうあらたまった感じのところで 記念日を過ごすなんて 素敵ですねっ♪

ほんと はいはいをしだすと 座敷の席は テーブルの上が おそろしいことになります。

CoCoちゃんも 近々 わんぱくっ子になるのかなっ♪

☆fontaineさん
ありがとうございます。happy01
ここのホテル、結婚式を挙げた場所でもあり、思い出の場所なんですよ。

今、寝返りで移動しまくってます。
もう目が離せません…。(;´▽`A``

おへそが持ち上がるようになってきたので、間もなくハイハイが始まるのかなと思います(汗)

 ウーン美味しそうnote家族で迎える結婚記念日は、思い出がまたひとつ増えましたね。
 俺も見習って、来年はしてみようかな☆

☆赤白トレックさん
記念日をお祝いするって大切だと思いますよ。
場所や金額など関係なく思い出として。

次の結婚記念日にサプライズ考えてみてはいかがですか。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46254603

この記事へのトラックバック一覧です: 会席料理:

» デスコネクション [デスコネクション]
デスコネクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デスコネクション」へ! [続きを読む]

» デスコネクション [デスコネクション]
デスコネクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デスコネクション」へ! [続きを読む]

« 歯がだいぶ… | トップページ | handmade market vol4 ≪お知らせ≫ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ