最近のトラックバック

« レインマン | トップページ | 問題デス »

2009年9月30日 (水)

出雲センチュリーライド2009のブログ

先日(9/22)、出雲センチュリーライド2009が開催され、広町.com自転車部メンバー(7名)も参加されました。

今年は、雨中の160kmライド。
体も冷え、パンク多発で過酷な大会となってしまったようです。
ですが、この悪天候の中で、大きなトラブルや怪我などなく、全員完走できた事が本当に素晴らしい事だったと思います。

それらの苦労と感動を書き残した、メンバーのブログを紹介しておきます。

《こなきのドンマイ10%

出雲路センチュリーライド2009-前編

出雲路センチュリーライド2009-後編

   

《くるすけの A Mi Manera》

出雲路センチュリーライド2009(前編)

出雲路センチュリーライド2009(後編)

   

ここを訪問してくださった方の中には、ロードバイクに関心のない方もおられると思います。

でも、私はあえて、そういった方に読んで頂きたいです。

ロードバイクといえば、派手なシャツピッチリしたパンツはいて、ヘルメットをかぶって車道走る。
そんなスポーツ自分には無縁の世界
そう思われる方も多いかもしれませんね。
(私も2年前まではそうでした)

ヨーロッパでは、サッカーと二分する程の人気を誇るスポーツですが、日本では、まだまだマイナースポーツです。
でも、こういったロードレースの大会が日本各地で開催されています。
それに向けロードバイクをこよなく愛するサイクリスト達が、日々トレーニングを積み重ねています。
その大会を支えてくれる主催者、多くのボランティアの方々がいます。

皆さんにも「こういう世界があるんだ」という事を、知ってもらえればと思います。

   

そして、これをきっかけに。

休日に自転車に乗ってみようと思った。
自転車通勤してみようと思った。
スポーツバイクで走ってみたくなった。
スポーツ(ロード・クロス)バイクを購入しようと思う。
自転車で走ることの楽しさを知った。
広町.com自転車部に入部したい。

そんな人が一人でもいてくれたら幸せです。(o^-^o)

   

また、車道を走るサイクリストを見て。
「気をつけて頑張ってねー」
と、思って(もしくは声をかけて)頂けたら大変嬉しいです。o(*^▽^*)o
(ちなみに、自転車は軽車両という扱いから、車道を走る事が原則デス)

誰もが、読んで楽しめる記事になってますので、是非ご覧になってみてください。(◎´∀`)ノ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

なお、ロードバイク購入に際し。
ネット販売は絶対にお勧めしません。

もし、購入を検討される場合、まずは信頼できるお店選びから始めましょう。
「幸せな自転車乗り」の第一歩は、ショップとの出会いから。

私も(大した知識はありませんが)、多少の相談に乗ることは可能ですよ。(*^ー゚)b

« レインマン | トップページ | 問題デス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

初心者な質問ですが、、、
あくまでイメージですよ(^^;)
クロスバイクって簡単な街乗り自転車でロードバイクってのはちょっと専門っぽい感じの自転車ですか?
私はネットで1万円だったMTB。
釣りのリール用の油をちょこちょこ刺してちまちま乗ってます(^^;)

☆モンガラさん
そうです。
クロスバイクは街乗りしやすく出来ています。(o^-^o)

ロードバイクは、早く走れますが、タイヤが細いので段差の多い街乗りには向きません。
一方で、MTBは乗り心地はいいですが、重量があるので、ロードに比べ早く走れません。
そのロードとMTBのいいとこ取りをしたのがクロスバイクです。

前に、こんな記事も書いたことがありますので、参考にしてみてください。(*^ー゚)b

http://rsa65477.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-3517.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46356662

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲センチュリーライド2009のブログ:

» サッカー ショップ 加茂 [サッカー ショップ 加茂 ]
サッカー ショップ 加茂とは加茂商事が首都圏を中心に出店を展開しているサッカー用品販売店です。サッカー用品なら全て揃っています。 [続きを読む]

« レインマン | トップページ | 問題デス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ